ご購入はこちらから


button button button button button

久々のブログ更新。フランちゃんのラクガキとか。

▼にしもん 「よおこそ、デジタル蜃気楼へ。ここ数か月無駄に過ごした時間のラクガキをご覧ください。」

20141018_100025.jpg


▼ふらんどーる

20141018_100305s.jpg


▼ふらんふらんふらんふらんふらん

20141018_100237s.jpg


▼新しく手に入れた筆ペンの試し書き

筆ペンの試し書き


▼こんぱくさん

20141018_100107.jpg



おはようございます、にしもんです。
紅楼夢お疲れ様でした。
実は僕もこっそり参加してたんですよね。
あと大⑨州祭もお疲れ様です。
これも参加してました。こっそりと。
アフターレポート的な漫画をコツコツ描いてまたピクシブに上げたいと思います。
ちなみに過去のレポ漫はマイピク専用公開になってるので
一般の方は見れませんが、貯まってきたらまとめて公開したいと思います。

最近仕事が忙し過ぎてカラーイラストが全く描けてないので
陸に上げられた魚のように死ぬのも時間の問題となっております。
ですので残された時間を無駄に過ごしながらラクガキとか描いて逝きたいです。

その前にこのブログの汚点であるGalleryページを一旦潰して
新しいホームページでも作ってちゃんとGalleryを設けたいです。
ここのGalleryにある絵は数年も前の作品ばかりですので。
ホームページと言ってもHTMLとかCSSを一から勉強するのも面倒くさいのですが
ボチボチと数年がかりの計画で作って生きたいと思います。ご期待下さい。

そしてこれからのやり方として、
新作絵はなるべくここのブログを優先的に公開していきたいです。
ホームページが出来上がればそこで。
今のところピクシブが一番新しい情報になっているので
ブログがどんどん過疎っていくのが悲しいです。



にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

button button button button button

【落書き】空母ヲ級~ボールペンのモラトリアム~【艦これ】




空母ヲ級







「 空母ヲ級~ボールペンのモラトリアム~ 」







艦隊これくしょんより空母ヲ級を描きました。
スマホで撮影したので画像が荒くてすいません。
60分くらいで描いた落書きですがそこそこ気に入ってます。
ボールペンでの一発描きですがペンの個性が生きていて面白いなと思います。

あなたも仕事や勉強の合間に、
あるいは郵便物の伝票にサインするかのように、
またホテルにチェックインするときの署名のように、
すらすらとボールペンを走らせてみましょう。
きっと思いもよらない作品が出来上がるはずです。




にしもん


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【艦これ】年賀状イラスト

今年も早1週間が過ぎました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

にしもんです


コミケも終わって一段落
悠長に構えているとあっという間に一週間二週間と経って
例大祭は迫ってきます。
早め早めに行動しないと後が大変です。


新年ですが今年の目標というのは特にありません(ェ
2019年までの長期的な目標として
『同人サークル「デジタル蜃気楼」は
5年以内にコミケで壁サークルを目指す』
を、行動テーマにして今年は目標よりも
それに向けた「やることリスト」ですので
一つ一つ丁寧にこなしたいです。


こうやって自分を精神的に追い込むことに定評があります。
頑張れ俺。


こういう話になると暗い雰囲気になってしまうので本題に…


艦これのキャラで年賀状を描きました!
基本東方サークルなのでこういう時だけ東方以外を描きますw

▼艦これの雷電姉妹

雷電年賀イラスト


▼艦これの加賀

加賀年賀イラスト



加賀は流鏑馬(やぶさめ)が似合います。
馬年にちなんで描きましたが、久しぶりに馬を描いたというか
人外自体久しぶりなので苦労しました。
暇があったら色を塗りたいと思います。

今はスケブを描いてます。





にしもん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【ラクガキ】もじもじさとり

20131030104737193.jpg




最近さとり様を描かないと思ったので適当にラクガキ

スマホで撮ってスマホで加工してスマホで画像圧縮

超便利ですねっ!!


デフォルメキャラは描くのが簡単そうに見えて奥が深い

まだまだ研究していきたいですね。

デフォキャラで動きのあるポーズもかけるようになりたいです。

このくらいの頭身でぴょんぴょん動き回ったり

格闘したり踊ったり

カラダ全体で感情表現!


そう考えるとアメリカのパワーパフガールズは凄いアニメ。

小さい頃よく見てました^^






にしもん


■おまけ
lv50.jpg

艦隊これくしょん 3ー2クリア時のメンバー

響がお気に入りです^^

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【紅楼夢】おつかれさまでした1/2【レポート】

こんにちは、にしもんです。

紅楼夢の思い出を書きたいと思います。

完全な日記になってしまってますがご了承下さい。



平成25年10月12日(土曜日)晴れ

紅楼夢前日

僕は会社が夜勤明けで仕事場のあるJR茨木駅から新大阪へ行き

そこで明日売り子を手伝ってくれる「あぽろ」君を待った

彼はコミケや例大祭でも手伝ってもらってるのでうちのサークルのことを良く知っている。

新大阪で合流してどこへ行くでもなく、行先は大体日本橋くらいしか思いつかない。

日本橋でとらのあなに寄って今はまってる艦隊これくしょんのアンソロや

毎回買ってる東方サークルのアレンジCDを買った。

僕は日本橋にくると大体買うものは決まっている。

いつも買ってるサークルの物しか買わない。

そのあとボークスに寄って戦艦のプラモとか見に行ったら

やっぱり艦これ色が強く出てて面白かった。

実は今艦これの原稿もやってるので

思い出して少しブルーになった。






平成25年10月13日(日曜日)晴れ

【紅楼夢当日】



いよいよ合戦の火蓋が切って落とされるこの日において

僕の士気は、どう考えても戦いのそれでは無かった。

今まで誕生日席で優遇されていたのが、今回は島中の配置ということもあり

気分が高揚しなかったせいもあっただろう。

だが一番大きな原因と思うのは、

かねてから自分を追い込んできた絵のスランプであろう。

逆に、逆に今日一日のりきればこの重圧から逃れられると思へばすっきりした。

今までも何度も、イベントの当日の朝というのはこういう暗い気持ち

ネガティブな雰囲気になったりするものだが、今日は日頃からの悪条件が重なっていた。

僕がこんなになってしまった原因をぐちぐちと愚痴るのは、ご覧の皆様も僕自身も気が滅入るので

イベントでの思い出をありのままに話したいと思う。



【会場に着いてからのこと】


あぽろ君と共に会場入りしたのは8時くらいで

思ったより一般の列は短いように感じた。

サークルの列形成は始まってなかったので

一般列を眺めながら自販機の近くでしばらくあぽろ君と東方の話をした。

そういえば大⑨州祭では東方オンリーイベントなのに

艦これ本が多数あって問題になっていたので

今回もそうなるのだろうかと、話し合った。



【東方オンリーイベントなのにメインは艦○れ本】

僕としての考えを言うと

イベントは運営・サークル・一般参加者が一体となって作っていくコミュニティの一つであり。

サークル参加者が表現したい物を自由に(近年その自由が脅かせれつつあるが…)表現できる場であり

一般参加者は、多種多様の表現に触れることができる。それは宝探しと同じで、とてもワクワクする。

サークルと一般参加者は東方Projectという作品を、【心で共有】できるのだ。

これが僕が思う理想の同人イベントだ。

であるから、一般参加者とサークル参加者の間で完全に共有できる、

双方納得の行く手段(作品)であれば問題は無い。

言い換えると、東方"オンリー"イベントに来る一般参加者のことを考えて

サークルは出版物を考えよということである。

僕は今回サークル側に立ったが、もし一般参加だったら・・・

もちろん東方が好きだから紅楼夢に行く。

東方の同人誌が欲しいから紅楼夢に行く。

東方の話がしたいから紅楼夢に行く。

どうかサークル参加者は、この気持ちを裏切らないで欲しい。



【入場してからのこと】

ここまでくると、さっきまで感じていた不安とか恐怖であるとか

そんなモヤモヤした暗雲は吹き飛び、あとは野となれ海となれ

精一杯頑張って、同人誌を売って売って売りまくって

一所懸命、一つの所に命を懸け、ただ我武者羅に、

他のことは一切考えずに突き進むだけ。

泣いたり笑ったりする暇なんてない。




後編へと続く・・・





【おまけ】

この色紙が紅楼夢でお嫁に行きました!
koisikisi.jpg
幻想郷にお住まいの S様 ありがとうございます!!




にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

