ご購入はこちらから


button button button button button

日本の夏、チルノの夏

日本の夏、チルノの夏

完成しました。
ポスター風にロゴやレイアウトをデザインしてみました。
(元の絵はpixivに投稿しています)


DLとIRと地域Rありがとうございます♪

これは残暑見舞い用のイラストとしても活躍して頂きました
と言ってもごく少数の殆ど身内の方にしか贈ってませんが;^^

余談になりますが
pixivでの説明文にあるように
実は僕サーフィン経験者なんです
もうだいぶ昔の話ですけどね。
でも真夏の海水浴場ってサーファーよりも
一般の家族連れの客やカップルが殆どなので、
沖から岸に近づくにつれ、ちっちゃい子供とかが
沢山賑わってるんですよ。
サーフボードって頑丈だし縦長いので
人に当ったら大事故です。
当ったことはないですが
ロングボードで当りかけたことがあって
それがトラウマでサーフィンはやめました…
自分が当てられたことはあります
しかもその時気を失って海に沈んだらしいです;^^(父親談)
サーフィンよりボディボードですね。
あれは柔らかいしフィン(船底の舵みたいなやつ)が無いから
浅瀬でも楽しめる。

という、絵とは全く関係ないどうでもいい余談でした(笑)


次回例大祭SP2に向けて何やらゴソゴソしてます

なんかイイのが出るとイイですね(´■`)

新刊は、出せたら出す(=出さない)

でも代わりに何か出すさ、何か出るさ、うふふ

夏も終りだね…



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

燃え尽きたけど…チルノを描いたよ(まだラフ画)

大⑨州東方祭が終って燃え尽き症候群発症してます

>にしもんです


あかんのです、このままじゃあかんのです!

7月に新刊を出すため、猛烈なスケジュールを組んだ6月
そして気付けば8月、このままじゃあかんと思いました(;^^)

やっぱりほとんどの人は、何かに一生懸命になって
やっと達成できた後というのは少なからず燃え尽きますよね

勉強なんかいい例でしょう、僕も以前受験勉強に夢中(?)になった
時期がありました、そしてギリギリで志望校に合格したその日の後なんか
もう何もやる気が起きなかったですもん(東方STGで一日潰したっけかな


ここ一番を頑張った後というのはですね
頑張りきった自分へご褒美をあげることも大切だと思います
力を抜くところは抜いて、言ってみればリフレッシュですね

そして心身ともにフレッシュになったなら
また新しいことにチャレンジしたらいいじゃないですか

その時はじめて、前よりもっと大きな成果が出せるのかもしれませんね


▼ラフ画段階 チルノ---暑中見舞い用イラスト
暑中見舞いチルノ

ラフ画です、本当に"雑"という意味でのラフです(;^^)
絵の上手い人は、たとえラフ画でも
「もう手を加える必要なんかない!」
と思わせちゃうほど完成したラフ画を描かれます。
う~ん拙者にはまだまだ
ほど遠い世界でござるよ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
この絵もぼちぼち完成させていきますね!

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

Home > 大⑨州東方祭4in博多サークル参加情報

大⑨州東方祭4in博多 頒布情報

アフターレポ(その1)はこちらです!

▼アフターレポではないけど関連性の高い記事
燃え尽きたけど…チルノを描いたよ(まだラフ画)

■大⑨州東方祭4in博多サークル参加情報


日にち:2011年7月24日(日)
場所:福岡国際センターにて開催
スペースNo.星-08
サークル名:デジタル蜃気楼
(↓「デジタル蜃気楼」サークルカット)
サークルカット「デジタル蜃気楼」スペースNo.星‐08

■配布予定物一覧

・新刊「東方蜃気楼~針の無い懐中時計~」(オフセットB5/表紙フルカラー/76P)
・既刊「東方蜃気楼 弐」(オフセットB5/表紙フルカラー/24P)
・キャラクターCD-R全⑨種
・ポストカード各種
・色紙(チルノ※限定一枚のみ)
(※色紙は会場でも描きます、ご希望があれば受け付けるかも知れません…)



■配布物詳細情報


新刊「東方蜃気楼^~針の無い懐中時計~」

▼こちらで新刊のサンプル漫画が見れます。
サンプルを読んでみる
(※サンプルを読むにはpixivへの登録が必要です)


既刊「東方蜃気楼 弐」
キャラクターCD-R
ポストカード

▼色紙(チルノ
色紙(チルノ)
こちら限定一枚のみとなります。価格は500円です。
会場でも色紙を作りますので、
リクエストを言ってくれたら
受け付けるかも!しれません。


●当日は咲夜のポスターが目印です!






なんとか間に合いました(;^^)

今回も自分は会場に顔出せそうです。

たぶん売り子やりながら色紙でも描いてると思います。

一応前回同様スケブも受け付けておりますが

若干名とさせて頂きます!ご了承下さいませ(;×∀×)

それでは会場でお待ちしております!

あと熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ぶっ倒れても責任持てません、体あってのイベントです(笑)

button button button button button

チルノは氷のスタンドを発現したようです

チルノは氷のスタンドを発現したようです


■マンネリしてきたのでネタ絵でも一つ(笑)

たまにはこういうのもいいでしょ?え、だめ?

大学時代に所属していた漫画研究部の課題で
「好きな絵師を真似る(ただし模写はダメ)」
というのがあって…チャレンジしてみようとノリで描いてみた。
記憶にこびりつくほど濃いタッチだった
荒木先生の絵を恐れ多くも再現してみたけどどうだろうw

ウケましたら下のリンクをポチッと一票お願いします(*´▽`)
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
Twitter「つぶやく」ボタン

>あと北○神拳とか言ったやつちょっとこいwww
button button button button button

C79イラスト色紙はよ~く見たら⑨だった!?

みんな新年をどう過ごしてる?
只今実家でのんびりしてるぜ

この絵はコミケ三日目のサークル参加で
売り子をしていた時に描いた色紙

C79チルノ色紙

誰(ナニ)これ?って感じだけど描いた本人はチルノのつもり(プギャー
結局ブースに飾る間もなくコミケ糸冬ぅ了ぉぅパチパチ(拍手)
こんどイベント行ったときにでも適当に通りがかった人に
投げつけt…差し上げようと思う、とても親切丁寧にな。

今回戦利品が少ないからわざわざ写真撮ってないけど
二日目は参加できなかった腹いせに
マイミクのクアンが一生懸命買ってきた本を幽雅にかっぱらって
三日目の東方エロを(;´д`)ハァハァあるだけ買破(ばいは)して
企業のサーパラとpixiv突撃したくらいだよ冬コミは。
TM-1とかサンホリの「文」もwktkだったから
年末は実に気持ち良く年を越せた。
pixivの東方マガジンも画集&コラムとして
個人的にかなりいい刺激になるなかなかの逸品。
まじテンション上がるわぁ……もうどうしよぉどうしたらいぃ?




みんな年越しはどんな瞬間を過ごしてたんだろう?
俺はおでん食ってて、たまごを口に咥えた瞬間
ふと時計を見たら午前0時を指してた(笑)











丸く納まった一年だった……










たまごだけに…………




ゴーーーン……
(108回目の鐘の音)

Twitter「つぶやく」ボタン
下のリンクを押すことでブログランキングに投票されます
このチルノを気に入ってくれたら押してね☆
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

