ご購入はこちらから


button button button button button

【途中経過】ナズーリンだけ可愛すぎる【色塗り】

ナズーリン-blog


色塗り途中のナズーリンです。
ツイッターでこれを紹介する際に眉毛を描き忘れてることに気づきましたw危ない危ない
ナズーリン可愛いですね、一匹(?)飼いたいです
そして僕は奴隷のように働かされる毎日を……


おはようございます、にしもんです。
実はこの記事を書くころにはナズーリンは完成しております。
途中経過のイラストを沢山とってあるので
いずれ「メイキング of ナズーリン」など出来たらいいな
なんて思っております。

サンプルとして途中経過の塗りはコチラです↓

ナズーリン4s


背景もキャラも一枚のレイヤーでゴシゴシと厚く塗っております。
一見大変な作業に見えますが、レイヤーを間違えて選択するミス(絵描きあるある)
レイヤーを切り替える手間が一切ないので割と速いです。
ただしキャラと背景の輪郭など重なる部分は描くのに注意が要ります。
普通はキャラと背景を一枚のレイヤーで描くなど
デジタルペイントの世界では考えられないことだと思います。
本当は無駄だらけで一つも良いことは無いんです。
その常識を覆す一枚になればいいなと思います。
以前は幽香と庭園の絵でも同じ技法を用いました↓



アナログにとても近い感覚で描けるので塗る手順など勉強になります。
デジタルペイントしか使ったことのない絵師様がいらっしゃいましたら
一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
違った世界が見えますよ!



にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

