ご購入はこちらから


button button button button button

一眼レフカメラ始めました!

みなさんこんにちは、にしもんです。

僕は先日、新しいデジカメを購入しました!

それはなんと……念願の「一眼レフカメラ」です!!≧ω≦

▼ご覧下さい、この迫力!

Nikon D600


■Nikon D600 Wlenskit
■AF-s NIKKOR 50mm f/1.8G
■AF-s NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR



今まではコンパクトデジカメ(通称コンデジ)を使っていたのですが

いつか僕も一眼レフデビューしたいと思っていたので、ボーナスも出たことだし

思い切って奮発しました(;^^

レンズとあわせて26万円しました(汗

でもそんな価格だけあって驚くべきスペックです!!

▼さっそく咲夜さんのフィギュアで試し撮りしてみました^^


メイド長


撮り方が下手くそなのでブレてしまいました///

でも素人撮影なのにこの写真のクオリティ!!

一眼ならではのボケもイイ感じに味が出てます。

本当に良い買い物をしました…

金額も金額なので大切に可愛がって

末永くお付合いしたいと思います。




▼ここからは一眼レフが欲しいと思った動機や魅力を語ります。


今、何故一眼レフか?というと

やはり僕が絵描きだからであります。

絵と写真にどんな繋がりが?と

疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれません。

絵と写真はとても似ていると僕は思います。

それは同じ、「作品つくり」という

創作活動において一致するからであります。

どんな絵を描こう?と考えることと

どんな写真を撮ろう?と考えることは

まったく同じ頭を使います。

表現するという意味で同じです。


一眼レフカメラで撮影されたフィルムは

表現者の理想を忠実に写し出します。

時には理想を越える発見や喜びもあります。

それは絵を描くことも同じなのです。

絵を描くなら一眼レフを持て……

それはある意味で絵描きのステータスだと

僕は思うのです。





にしもん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

射命丸-例大祭記念フィギュア-レヴュー

射命丸-例大祭記念フィギュア-

以前からフィギュアの置き場に困っていたので
あまり買わなくなっていたが、
これは珍しく一目惚れしたやつで
絶対欲しいと思っていた。
これで寂しい男の独り暮らしにも華が咲くわけだ。
実家のショーケースはさながらお華畑だが
今年住み始めた大阪の寮は物悲しい。
これから毎日仕事から帰ったらこいつに心を癒してもらおう。
フィギュアのある空間って落ち着くな~。

↓一日一回ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

