ご購入はこちらから


button button button button button

[例大祭]さよなら絵師100人Tシャツ企画[レポート]

miko-rts10s.jpg

▲例大祭で展示していた色紙です(´ω`)




例大祭おつかれさまです!!!!

サークル「デジタル蜃気楼」へ足を運んで下さった皆様、ありがとうございます!!!

生で初めてZUNさんをこの眼で見た。
後光がさしてた…感謝と敬意の言葉しか出てこない。

今回は挨拶周り全っ然できなかった!スイマセン(;><)
午後3時までずっと売り子してました
やっぱりサークル参加してるときは売り子してるのが楽しいです
買ってくれる人に直接、本を手渡しする…これって凄く感動的!
挨拶周りとかぶらぶらするのは一般参加の時に限ると実感した。

新作のタペストリーですが
想像の斜め上空をカスリもしない
さらに天空を貫かんばかりの売れ行きで
ちょっと焦りました(;^^
コミケに持って行く分がねえんじゃねえのか!?
買ってくれたみなさんありがとうございます!!
荷物になるような代物作ってしまって申し訳ありません。
タペストリーは主に部屋に飾るなりして人生を楽しんで下さい。
小さいパーツはありませんが無理に飲み込まないで下さい。窒息の恐れがあります。
ペロペロしないでくださいそれは "ただの絵" です。

落ち着いたところで発表します。
何を発表するかと言えばこれしかありません。


東日本大震災チャリティー企画
東方絵師100人コラボTシャツ義援金集計結果


わーい(人´∀`*)パチパチ

よく知らない人はコチラの詳細ページをご覧下さい
よく知ってる人は下へスクロールして下さい。

もうこの企画こそが同人サークル「デジタル蜃気楼」の主軸と言っていい!!
企画をスタートしたのは去年の3月11日…
あの日から丁度一年が経ったときのことでした
自分たち絵描きは絵を描くこと以外に本当に無力で
社会全体から見れば、「俺って何かの役にたってるんだろうか?」
と思う人は少なくないし僕もその一人です。
一年という節目の年に "あの日を忘れたくない" という気持ちと
"俺たちにだって何かできるはず" という思いで始めました。
その思いで100人の東方絵師がまりました。
何度も言うようで本当にしつこいですが…
萃まってくださった皆様、

心から感謝申し上げます!!!


この企画で誕生した一枚のTシャツ…

それは、今回の例大祭10にて、殆ど売り切れてしまいました…

惜しいようですが、

この企画は今回の例大祭10をもって終了と致します(ノω・、)


一枚購入するごとに500円の義援金が振り込まれるこの企画(宮城県災害対策本部 様宛)
今回の例大祭では合計5,000円の義援金が集りました。
今まで振り込んできた義援金と合わせますと

義援金総額 4,7000円

の振り込みとなります。
購入してくださった皆様、ありがとうございます。

中には企画自体知らずに買って下さった方もいらっしゃるかと思います。
僕はそれでもいいと思っています。そういう形でもいいと思っています。
"チャリティーだから東北支援したい人は買ってね" とかそういう代物ではないですし
本当のチャリティーってそういう意味じゃないと思ってますので、、、
もちろん支援したいという気持ちをもって買って頂けるのもありがたいことです

しかし僕が目指している形は「無償の愛」です。
これは企画に限らず「デジタル蜃気楼」の目指すスタイルとして永遠に考えてます。
人を助けたいという気持ちで自分の身を削るのはよくありません
(キリスト教だったらそうしなさいって言うけど;^^)
僕は助けられる側と助ける側の両方とも幸せになれる方法をずっと探しています。
わかりやすく言うと
僕が楽しんで描いた絵が
見てくれる人にも感動の一枚となれば
僕も相手も両方ともラッキー♪♪でしょ^^


ものは言うほど上手くいく世の中じゃないってことは十分承知です先生……
でも僕は決して諦めません!!
新しい企画にむけて挑戦を続けます!!!


これからも同人サークル「デジタル蜃気楼」をよろしくおねがいしますm(_ _)m



例大祭ではお世話になっている方たちにお会いすることができてよかったです
ここでは全部書ききれないので個別にご挨拶のメッセージを送らせて頂いております。
打ち上げも誘って頂きありがとうございます。素敵な仲間たちに感謝。。。



にしもん



■コメント返し

>ずかぴんさん

当日は来ていただいて有り難うございます!!
スケブもありがとうございます(´ω`)ノ
僕はスケブにすごく時間かかりますが;^^
どうか気長にお待ちくださいませ!


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

紅楼夢での東方チャリT…皆の反応は

紅楼夢が終ってだらだらと1ヶ月過してました。

ブログとか放置ぎみになってしまってすいません。

最初は紅楼夢レポ漫画でも描こうかと思ったいたヤル気が

(冬コミ落ちてしまったせいもあるのですが)

いつのまにが流れて一枚のイラストに納まり

合同誌の参加予定もいくつかあったのですが

主催サークルが次々と落選。

結局何も "描かなくて良い" 状態になってしまった次第です。



さて、今回もやってまいりましたチャリTの売り上げ報告

そろそろチャリTの在庫も無くなってしまうので、

このコーナーも終わりが近いかと思います。

紅楼夢でもたくさんのチャリT参加者にお会いできて嬉しかったです。

そんな参加者の為にも良い報告となるよう発表します。







東方絵師100人チャリティーTシャツの紅楼夢での義援金総額は…


10,500円です!!


今回も例大祭に続き、1万円超えがでました!

みなさんありがとうございます(´∀`)b

イベントの度に宮城災害対策本部様あてにお金を振り込む日々

向こうからすれば膨大な義援金が入ってくるわけですから

僕のような小さい同人サークルの1万円など雀の涙ほどしかない金額です。

でも、それでも、大好きな同人活動で集めた義援金

売る側も、買う側も、イベント開催する側も

みんな東方が好きな人たちが集まって得た義援金です。

とても重みのある1万円だと感じています。

残りすくないTシャツですが。

冬コミ落ちたので

次回のイベントに持ち込もうと思います!!

みなさんお楽しみに(´ω`)ノ





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





button button button button button

【絵】紅楼夢おつかれさまです【妖夢・妹紅】

紅楼夢おつかれさまです( ´д`)


ご挨拶

まずは当日会場にお越し頂いた皆様
運営スタッフの皆様、サークルの皆様へ
おつかれさまです、そしてありがとうございます。
紅楼夢のような大きなイベントに出ることができて
更に大勢の皆様に当サークルの作品を見て頂き
感謝と感激の念に尽きるイベントでございました。
当日サークルの手伝いをしてくれた、むらびとB・たなやんさん
ありがとうございます!大変助かりました!
特にむらびとBは初のイベント参加ということもあり
わからないこともたくさんありましたが
一生懸命サークルのお手伝いをしてくれました。
彼がゲスト参加で制作した栞は大変好評で
用意した分は全て配布できました。
紅楼夢が終って彼が「次は自分も何かイベントに出してみようかな」と言ったとき
僕は今日このイベントに彼を連れてきて良かったなと思いました。
自分が制作した物を他人に見てもらい、その上買ってもらえることの喜びは
他では味わうことの出来ない、同人イベントならではの喜びです。
こんど彼が自分でサークルを出したなら
その時は僕のライバルであり、共にイベントで戦う友でもあります。
そんな日がくれば楽しいだろうなあ、と僕は
浮き船の思いで波の数を数えるように待ちわびます。


>にしもん





紅楼夢では色んな思い出が出来ました
特に印象に残ったのは僕がコスプレに挑戦したことです!
一緒に参加したたなやんさんが初コスプレということで
僕も(まきぞいのような形で)むしろここぞといわんばかりに
妖夢コスを熱望し、皆さんも良く知る師弟タッグとなりました。
コスプレに気合を入れるあまり着替えに時間がかかってしまい
サークルスペースに行くのが遅れてしまいました!
むらびとB・たなやんさんご迷惑をおかけしました><

この妖夢コスは普段の僕を知る人には驚きを与えていました
初めて僕に会う人には…どんな印象を与えたか、、、
今思うと恐ろしいことをしたものです(;^^
でもそんな僕を暖かく迎えてくれたおせんさん、ありがとうございます!
おせんさんは当サークルの企画
「絵師100人で東日本大震災チャリティーTシャツを作ろう!」
に参加して頂いた方の一人です。
まさか妹紅のコスプレをしているとは思いませんでした!
無理言って写真撮らせて頂きました!ありがとうございます!!
カメラマンは妖忌コスのたなやんさんです。
綺麗に撮れていました!僕は緊張で顔が引きつっていましたね。
上のイラストは何か現実とはちょっと違う感情が含まれており
イメージと実物は違います(笑)
たなやんさんはこんなスケベ爺ではありません
僕はこんな感じじゃありません、皆のトラウマです。表面はお肉を油で揚げたヤツです。
おせんさんの可愛さはこんなもんじゃなかったのですが
今の僕の画力を以てしても再現は不可能でした、これが限界です。力不足でもうしわけないです。

イベントが終ったあとは同人仲間のさよっささん達と打ち上げをしました。
誘って頂きありがとうございます!
10人を越す大所帯で皆凄い人ばっかりだったので
僕は隅っこの方で一人ポツーンとしてました(;´`
もっと色んな人と仲良くしゃべれるようになりたいですね。
この日の打ち上げは少し、後悔してしまいました。
せっかく誘ってもらったのに申し訳ないです。

紅楼夢を振り返ってみて

むらびとB・たなやんさんありがとう!
タペストリー完売ひゃっほう!!
コスプレ楽しかったけど、今見るとヒドイ…
おせんさんの写真大切にします!
いつも打ち上げに参加させてくれるさよっささんありがとう!大好き!
さよっささん、早苗さんもいいけど魔理沙も可愛いよ!!
みなさんおつかれさまでした!!


今回はチャリティーTシャツの売り上げと義援金集計結果を
別記事にて報告致します。たくさん集まりましたよ!
残り少なくなってきたTシャツの在庫を見て感慨深い気持ちでいっぱいです
思えば今年の2月に始まったこの企画。
震災から1年経ったあの日3月11日までに100人の絵師様が集まり
Tシャツが完成した時は、とても胸が熱くなりました。
来年の3月11日には、また新しい企画を考えて
東北を…日本中を盛り上げたいと思います!!



にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[C82]コミケれぽーと

会場へ足を運ばれた皆様
コミケおつかれさまですm(__)m

僕は残念ながら仕事で行けませんでしたが
ありがたくも大学の後輩が代わりにサークルの売り子をしてくれました。

まずこの場を借りて、後輩のクアン君に
お礼を申し上げたいと思います。

そしてサークルへご挨拶に来て頂いた方々にお詫び申し上げます。


今回の「コミケれぽーと」は、サークル代表の僕が会場へ行けなかった為
全てクアン君から聞いた話と同人誌・グッズ等の販売結果によるものとご了承下さい。


早速ですが、今回も当サークル恒例(?)のチャリティーTシャツ売り上げ結果から発表します。

■チャリティー企画-Tシャツ売り上げ発表

チャリティー企画って何?という方はコチラの特設ページをご覧下さい


クアン君がやってくれました…


チャリティーTシャツ

今回も当日分完売です!

皆さん拍手!!
やったね(≧∇≦)ъ


今回“も”ということで
前回は例大祭⑨で用意していたチャリティーTシャツが当日分完売したため
コミケではもっとたくさん用意していたのですが…
予想を超える来場があり、午後には完売してしまったそうです!

この報告を電話で聞いたときは信じられなかったです
嬉しくて飛び上がりました!

そして

夏コミで集まった義援金金額は

15,000円です

そしてTシャツ初出展の大⑨州東方祭、
前回の例大祭⑨と合わせると、義援金の総額は…


サークル「デジタル蜃気楼」で集まった
宮城県災害対策本部への義援金総額

義援金総額 3,1500円

凄いです、自分でも驚きです

買ってくれた皆様には本当に感謝しています。

夏コミ当日分は完売してしまいましたが次のイベント用に用意しております。

また次のイベントでお会いしましょう!!







にしもん >次は、紅楼夢…か。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

第9回例大祭の思ひ出


▼古明地姉妹を描かせて頂きました、ありがとうございます。意外と結構時間かかりました。▼スカーレット姉妹もいいけど古明地姉妹も忘れないでね

例大祭でした。

>にしもんです


お憑かれさまです。いや~まいったね
挨拶まわり凄かったね、休む暇も無くひたすら名刺と画集を配り歩いてました。
前半は売り場にいましたがお隣さんが物凄い大手で終始圧倒されておりました。
僕もいつかあんな風に行列のできる同人屋さんに……なったらなったで大変だなぁ
とか思いつつもそんなん無理無理ぜったい無理ぃ~~



あ、でも例大祭セット完売しました(ゥザ

という事は、おめでたいことに

チャリT(例大祭分)完売だ!!

早速ですが例大祭9で集まった義援金総額はなんと

10,000円!

大⑨州祭で集まった義援金とあわせると

16,500円!!

近くの郵便局ATMで振り込んできましたよ!

僕の口座は「宮城県災害対策本部」様がワンタッチ登録されてるので
いちいち口座番号を入力しなくても振り込める仕様です(笑)

例大祭では沢山の企画参加者にお会いすることができて本当に良かったですし
僕自身、大変良い経験をさせて頂きました!!
しかし来ていただいたのに会えなかった方は申し訳ありません。
本音を言うともう少し一人一人きちんとお礼を言いたかったのですが
皆さん(も僕も)忙しそうでした(;^^)
この報告をどれだけの参加者が見ているかわかりませんが、
今日これだけは堂々と言うことができます


チャリT完売しました


おめでとう!オメデトウ!ありがとう!アリガトウ!
買えなかった方は、また次回のイベントで持っていきますのでご安心を^^


チャリティー関係ないですが
画集もたくさんの人に手にとってもらって良かったです
こんな底辺絵師(というか絵師と名乗るほどでもない)ですが
みなさんの「新刊下さい」は、想像もつかないくらい嬉しいです。
次も頑張ってみようと思います。



にしもん




にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

