ご購入はこちらから


button button button button button

【企画参加】ココロを一つに【東日本大震災チャリティーTシャツ】

八雲紫


【企画】絵師100人で東日本大震災チャリティーTシャツを作ろう!」の参加イラストです。

この企画を始めたきっかけをお話します。
昨年の3月11日の出来事以来、自衛隊やレスキュー隊・病院の看護士や救助にあたったボランティア団体の数々を、私たちは報道で見てきました。
私の実家は大分県ですが、その日は偶然東京にいて、大きな揺れを体感しました。しかし、残念なことに私は一人の人間として何もすることが出来なかったのです。瓦礫の中から人命を救助しただとか、被災地に毛布や食料を送って人を助けただとか、そんなカッコいいことなんて、遠く離れた地でサラリーマンをやってる自分には、やろうと思っても現実身の無い話なのです。それは皆さんにとっても同じことかも知れません。私と同じ境遇で、同じように「何かしたい」と思っているけども募金以外何も出来ないという環境に生きてしまっているのです。
逆に今自分に出来ることはと考えた時、浮かんだのは「絵を描くこと」です。絵を描くことで被災地に少しでも笑顔が戻るのならば本望であります。この企画では、私と同じように「何かしたい」と思っている絵師さまが100人集結しました。私自身みなさんの声に大きな勇気をもらいました。参加者のみなさんにとってもこの企画が「何かが出来る」環境として在れば幸いです。

にしもん

button button button button button

ちびキャラ八雲一家を描いてみる

八雲一家

■チビキャラはぁはぁ

>にしもんです

普段あまり描きませんがこういうチビキャラも萌えますな!
学校のphotoshopで描いたので、いつも使ってるopenCanvasのような
厚塗りではなく今回はアニメ塗りです。
アニメ塗りはコミカルな雰囲気の絵に似合うし、
チビキャラにも相性抜群だと思うんだな。
色も個人的に超鮮やかでハッピー(笑)な配色をしたつもりwww

あぁ今日もこんなつまんない解説になってしまったぁ・・・・・・
おめぇのつまんねぇ絵の解説とかいらねぇだろって方はごめんなさいw

文才欲しいなぁと思う今日このごろです;

なんだか変なまとめになったけど

にしもんは八雲一家が好きです。

いや……

にしもんは八雲一家が好きだ!


(どっちが良いと思う?)

この絵を気に入って頂けましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

