ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】---光はその眼を見た---【古明地さとり】

光はその眼を見た




作品タイトル『光はその眼を見た』

使用ソフト:illuststudio
制作期間:2週間
作業BGM:IOSYSのアルバム「東方テレパス少女歌集」「東方エレクトリック電波少女」
Sound Holicのアルバム「FlowerBuster」「月-TSUKI-」「TOHO PIANISMⅠ」
IRON ATTACK!のアルバム「ANGEL MOUNTAIN」
ZONEのアルバム(名前忘れたけど一番最後の奴)
ファンモンのベストアルバム
これらの音楽が染み付いた絵になりました(ほとんどさとり関係ねぇw)
いつもイメージをくれるアーティスト達に感謝です。


■解説■

前回の「Vampire Heart」が心臓をテーマにしているのに対し
これは「眼」がテーマですね。沢山「眼」を描きました。
「眼」というのは背景の模様ですが"グロテスク様式"といいますか
どこか禍々しくもチャーミングなギャップを取り入れたかったのです。
この模様よくみると顔にも見えるだろうし、それは気のせいかもしれない
それは人間の深層心理にあるビジョンが
トラウマとなって蘇っているからなのです。
この絵であなたのトラウマが蘇ったら幸いです、あははは(^q^)
(僕は描いててゾッとしましたね、うん…成功;^^)

さとりは描いてて楽しいです。髪の毛の遊び方だとか血管(?)の
ダイナミクスだとか、いろいろアレンジが利きますね。
今回はハートの飾りをアレンジしてゴージャスとダークな感じを目指しました。
スカートに貼り付いてる金ぴかのハートが上手く塗れたと思います。
首元のハートはアメジストという宝石を使いました。さとりにぴったり。

個人的に気に入ったポイントは髪の塗りで
今までやっこと無い手法に挑戦してみて、自分なりに納得いきました。
もっと空気感のあるふわっとしたのがいいですね。

背景以外で苦労したと言えばやっぱりフリルでしょうか。
1年前のForever咲夜さんのフリルの塗りを踏襲しつつ改良を加えたものです
こういう風にフリルを塗る人は少ないと思うので
改良を加えて(かつ上手い人のを真似て)自分のものにしたいですね。

この絵が今までと大きく違うのは
フィルタとかテクスチャ処理が多いことですね
今まで普通レイヤ一枚でゴシゴシ塗るんですが
今回色んな種類のレイヤを合成したり
背景にテクスチャを合成してみたり、工夫しました。

それも今までの自分に無いものを目指した結果で
同時に今までのにしもんに倣ったやり方で
新しい絵柄が誕生しつつあると思います。
(こういう成長を待っていました)

だからこの絵は従来のにしもんらしさはあるけど、新しいんです。
でも画力そのものが上手くなってるとは思わないですね
最近ちゃんと描いてないので、鈍っています…



■チルノを探せ

はい、毎度おなじみですね
よく考えたら3年前から時々チルノを描き込んでますけどね、長い歴史です
前回「Vampire Heart」では捜索レベルが「理不尽」だったので
今回は優しくして捜索レベル「やっぱりソコか」です。
見つけるとほんのちょっぴり幸せになれます(当社比)
pixivのほうが大きいサイズなので見つけやすいです。



なんか今日の解説はやけに普通というか普通でしたが
ほかにカッコいい解説が思い浮かばなかったのでこのへんで失礼します。

読んで下さいましてありがとうございます!



にしもん


この絵を気に入って頂けましたら
ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

狂気のさとりと便座カバー

さとり

■少し前に友達とカラオケに行ったときに描いた絵。
さとりって脅威的だなぁと思うのは俺だけ?
東方キャラ達の可愛さには脅威というかグロテスクを
感じるのでそういった美しい部分も表現できたらいいなぁと思う。

>にしもんです


最近は絵が描けないというか描く気力がなかなか湧かない…
生活自体にあまり面白みがないです。
だって慣れない仕事とか一人暮らし…

大阪に来てまもない頃は
眼の疲れのせいか、ずっと下まぶたが
痙攣して眠れなかったんですが
最近は良くなりました。
しかし日夜常に眠気がとれない状態…
なかなか覚醒しないというか

意識がはっきりしてない状態が
一ヶ月ほどつづいてます(笑)


あれ~ここ数日なにしてたっけ?
あ、そうだ!
自分のブログを見ればいいじゃないか!
え~っと…どれどれ~





何だ…これは…

自分が何を言っているのかさっぱりわからん

ここ一ヶ月は生きることだけに執着してました。
たまには絵でも描いて生きること以外のことをしたいです。


この絵を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

さとりんお燐『THIS IS PET』

さとり&お燐

■僕もペットにしてください!さとり様ぁああ!!www

>にしもんです

久々に結構大変だったなぁ(;´-ω-`)
二人描くだけでいっぱいいっぱいなにしもんです。
お燐もさとりんも可愛すぎて幸せな日々を送っております。

お燐の服を描くのが大変だった
模様とかね、もうわけわかんねw

色彩とか納得いかねぇ…あぁこのままではだめだ!!
そして基本的なデッサン力が一番欠如しているという致命的事実!
あぁもう笑うしかね~www\(^お^)/
デッサン力と色彩センスと生きる気力が欲しいw

でも描きたい絵にちょっとずつ近づいて来てるので嬉しいです。
描きたい絵がフルマラソンのゴールだとしたら、現在はまだ
スタートラインから半歩出たくらいしか進んでませんが…
それでも毎日毎日描いて日進月歩すればいずれはゴールできると信じてます。
練習あるのみですね~
歳をとっても諦めないで描き続けたいです。
たとえ明日地球が滅亡するとしても描き続けたいですね。

この絵を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

平成22年2月22日はお燐の日に決定

平成22年2月22日はお燐の日に決定

■平成22年2月22日はニャンニャンということでお燐の日でいいですよね

スキャナで線画を取り込んでフォトショでゴミ取りをしてたら
何故か一箇所だけ消えないゴミが…何故消えないんだろうと
なんども消しゴムツールでこすってたらゴミの正体に気付いた

それはモニターの汚れだった


>にしもんです

ねこ~
ねこねこ~
ねこカフェが近所にあるらしい
すげぇ行きたい!
猫大好きっこのにしもんです。
猫はいいね、犬もいいけど。
でも飼ってるペットは亀というwww

今日は日付に2が並んでますよね、
郵便局では日付印を押してもらおうとする人で殺到してました。
みんなそういうの好きだなぁ~
今日が猫の日だという人が結構いるそうな(2=にゃん)。

というわけで感化されて猫キャラを描いてみよう(もちろん東方で)
そこで真っ先に思い浮かんだのがお燐w
橙とかほかにも猫キャラはいるけど
いつも描いてる気がするので描いたことないお燐とさとりんでw

いかにもペット(?)らしいお燐がかけて満足ですw
あとさとりん可愛いよぉ~!!!

小五ロリ!!
小五ロリ!!


(すまんw想像したら勝手にテンションがwww)

それはそうと東方M-1のお燐の声は凄くしっくりくるなぁ
個人的に想像してた声とぴったり同じだー!!

あたい!おりん!

この絵を気に入って頂けましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

