ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】イケメン過ぎる寅丸星【途中経過】

星-塗り途中blog


「もし貴方が道を誤っているのであれば―
  この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう!」




時間が無いので今日は文章少な目です。
本当に時間がありません。トイレに行くのも我慢して、
それでもブログを更新するデジタル蜃気楼のにしもんです。
最近脳が疲れて上手く言葉に出来ないのですが
今一番言いたいことは人はちゃんと寝ないと正常な判断ができません。
もう48時間以上寝ずに頑張って絵を描いておりますが
それでも頑張りが足らないと締切様がおっしゃる。
このままでは!!このままでは!!叱られる!!!
誰に…締切に?
「はい。」
あ、そうですか。


とりあえず地球のみんな
このブログを見てくれて、
この未完成だけど寅丸星を見てくれて、ありがとうございます
どう感じようと結構です、線の一本一本に疲れを感じるなとか
突貫工事だなとか思ってもらってもかまいません!
んぁあっはっはっはぁ"あ"!!この日本んふっんふっはぁあああ"あ"あ"あん!!
この!ひほんをぉおっこの世の中をっ!!……ウッ!…がえだい(変えたい)!!!





にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【線画】多々良小傘【冬コミ当選】

多々良小傘



今描いてる小傘の線画です。塗り絵としてお使い下さい。

にしもんです。



冬コミ当選しました。
配置は【二日目東ヌ-14b】だそうです。

でも残念なことに原稿の進み具合が良くないです。
もしかしたら新刊は落ちるかもしれません。
タペストリーとかの新作は出せると思いますが…。
やはり今年は職場の異動もあって忙しい年でした。
絵にかける時間もあまりありません。
今後もどうなるか先行き不透明ですorz

心機一転、ちゃぶ台でのお絵描きから
デスクでのお絵描きに変えるために
まず椅子から買いました!

B1BMAAACQAAv9Kl.jpg

ロッキングチェアです。なんだか社長椅子みたいでしょ!?
2万円もしました。机はもっと高いです。
まだ届いてませんが、イトーキの学習机です。
社長椅子に学習机とはなんともシュールな光景ですが;^^
機能や実用性を考えると学習机はなんとも魅力的でした。
絵を描くのに必要な道具や資料を沢山収納でき
目の前に資料を置いて作業できますから
アナログの原稿制作にはもってこいです。
ただしパソコンは置けないのが残念です、
パソコンを置くとペンタブも手前に置くことになり
作業スペースがなくなります。
パソコンはパソコンで専用のスペースを部屋に設けたいと思います。

もう11月になり原稿の締切まで残り一ヵ月を切りましたが
いまだ小傘しか完成してません(記事を書いてる頃には完成してます)
今回の新刊、ガチでヤバいです……。




にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】曲でも作るか【慧音】

おいっす、にしもんです。
アコースティックギターで咲夜さんのフラワリングナイトのアレンジ曲
「ナイト・オブ・ナイツ」を練習するのに作曲ソフトで打ち込んだんですが
少し伴奏も足したら曲っぽくなって楽しい。


henachoco1.jpg






なんか作ろうかと思ったけど
随分久しぶりなので音の作り方とか
完全に忘れてしまったなぁ
Synth1ってソフトシンセがお気に入り。
シンプルで奥が深い。
確かこの音源だけで作った曲もある。
まぁ地道にやりたいですな。

あぁ指が動かねぇ…




あと最近描いた慧音です↓


上白沢慧音blog



写経とかやってたのでそのまま張り付けました。

歴史を喰ったり作ったり、そういう様子を絵にしました。


pixivに一回り大きい感じの絵を載せましたので
良かったら見てやって下さい。









最近は僕の周りの人達もみんな艦こればっかり描くようになりましたが
僕はいつまでも東方を描き続けたいと思います。だって艦これより東方が面白いから。



「おもしろき こともなき世を おもしろく」

「住みなすものは 心なりけり」



"whether interesting. It is mind."













にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

久々のブログ更新。フランちゃんのラクガキとか。

▼にしもん 「よおこそ、デジタル蜃気楼へ。ここ数か月無駄に過ごした時間のラクガキをご覧ください。」

20141018_100025.jpg


▼ふらんどーる

20141018_100305s.jpg


▼ふらんふらんふらんふらんふらん

20141018_100237s.jpg


▼新しく手に入れた筆ペンの試し書き

筆ペンの試し書き


▼こんぱくさん

20141018_100107.jpg



おはようございます、にしもんです。
紅楼夢お疲れ様でした。
実は僕もこっそり参加してたんですよね。
あと大⑨州祭もお疲れ様です。
これも参加してました。こっそりと。
アフターレポート的な漫画をコツコツ描いてまたピクシブに上げたいと思います。
ちなみに過去のレポ漫はマイピク専用公開になってるので
一般の方は見れませんが、貯まってきたらまとめて公開したいと思います。

最近仕事が忙し過ぎてカラーイラストが全く描けてないので
陸に上げられた魚のように死ぬのも時間の問題となっております。
ですので残された時間を無駄に過ごしながらラクガキとか描いて逝きたいです。

その前にこのブログの汚点であるGalleryページを一旦潰して
新しいホームページでも作ってちゃんとGalleryを設けたいです。
ここのGalleryにある絵は数年も前の作品ばかりですので。
ホームページと言ってもHTMLとかCSSを一から勉強するのも面倒くさいのですが
ボチボチと数年がかりの計画で作って生きたいと思います。ご期待下さい。

そしてこれからのやり方として、
新作絵はなるべくここのブログを優先的に公開していきたいです。
ホームページが出来上がればそこで。
今のところピクシブが一番新しい情報になっているので
ブログがどんどん過疎っていくのが悲しいです。



にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

button button button button button

コミックマーケット86【出展情報】

新刊が家に届きました。
いつも表紙のツヤツヤした感触にうっとりします。
みなさんも是非イベント会場に来て見て触って味わって下さい!
イベントに来れない方も「とらのあな」で通販してますので
表紙のツヤツヤ具合に興味があれば一冊いかがでしょう?(本末転倒気味

というわけでみなさんこんにちは、にしもんです(´ω`
今年も恒例の夏コミの時期がやってまいりました。
いよいよ明日からですね!
いつも通り告知が遅すぎるのは勘弁してくださいorz
忙しいんです、仕事が。絵を描いたりなんやかんやしてる暇がありません。
だれか時間を下さい!5時間くらい!寝るから!!!!!



スヤァァ............


⇒コインいっこいれる


| コミックマーケット86出展情報



◇日にち 8月16日(二日目)

◇配置 東ツ-15b

◇頒布物
  新刊 「東方蜃気楼―永の書―永劫回帰」新作「妹紅タペストリー
  既刊「東方蜃気楼―地の書―無間地獄」「東方蜃気楼―花の書―鏡花水月」



新刊はとらのあなにてご予約受付中です!


■サンプル画像はpixivに公開中です。随時アップしていきます。







|おしながき


c86-blog.jpg


新刊「東方蜃気楼―永の書―永劫回帰」 ◆イベント価格 500円

「東方蜃気楼―地の書―無間地獄」 ◆イベント価格 500円

「東方蜃気楼―花の書―鏡花水月」 ◆イベント価格 500円

新作グッズ「妹紅タペストリー」 ◆イベント価格 3,000円







当日イベントに来られる方は
熱中症対策を万全に、水分・塩分補給をこまめにとり
大好きな同人誌のために体にムチを打つことなく
前日は十分な休憩を取ってください。


以上イベント参加のおしらせでした!
当日は「東ツ-15b」にてみなさんをお待ちしております!
僕が売り子をしておりますのでお気軽にお声かけ下さい^^




デジタル蜃気楼
にしもん



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

