ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】霊夢とか早苗のスケブ


▼例大祭のスケブにて霊夢と早苗を描かせて頂きました。スケブありがとうございます。▼

霊夢と早苗




たかがスケブといえども絵を描く以上、手を抜きたくないので
僕は会場で描くのではなく、持ち帰って描いています。
完成したスケブは依頼主のもとへ還って行きます。
僕はスケブを描いて送るだけなので、スケブを受け取った依頼主の顔は見えません。
一人一人手紙を書いているのですが、
みんな読んでくれているのでしょうか?
みんな喜んでくれているのでしょうか?
僕には想像するしかありません。

ちなみにスケブを依頼された方の顔を覚えているので
顔を思い出しながら一人一人描いています。
名前を覚えるのは苦手なので顔や話し方といった特徴から
(ほんとうにわずかな手がかりですが)
どんな絵を好むだろう?と考えながら絵を描いています。
つまり
依頼主に一番ぴったりな絵を描きたい
と思っています。
そこが普段描く絵と違う点です。
しかし依頼主がどんな絵を求めているのか
僕は推理して描くしかありません。
依頼主の予想は裏切っても
期待は裏切らないようにしたいと思います。


※その日の体調によって完成度にばらつきが出ることがあります、ご勘弁下さい。
とくに最近は一度に同じキャラクターを頼まれることが多いので
はんこ絵にならないように余計な気をつかってしまいます。
キャラ名は言いませんが本当にそればかりよく頼まれます(;^^)
ポスターや画集を見てそれにしようと思って頂けたのなら光栄ですが
正直なところ嬉しい悲鳴でもあります。
まだまだ未熟者で申し訳ありません。

咲○さんなら幾らでも描ける気がしますが(ぉ





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】守矢一家の団欒【腹筋の話】

大⑨州祭にてマイミクのさよっささんの合同誌にゲスト参加させて頂いたときの絵です。
描かせて頂きありがとうございます( ´▽`)ノ
あとC81受かりました、スペースは二日目東カ-38aです!新刊持って行きます( ´ω`)
[Pixiv:イラストDR264位/総合DR365位/男子に人気98位(11/14付)かたじけのうござるみょん♪]


守矢一家の団欒



<解説>

え~今回は守矢一家です(神奈子ちっちゃw)
神奈子さまはフィッシングしてます
でもじぇ~んじぇん釣れねぇんだよね~
ていうかココ何処なんしょ?(橋とかヨーロッパ風だよな)
早苗さんとケロちゃんは蛙石ピョンピョン
小川を渡れるかな?というシチュ
早苗ドボンびしょぬれにてエロエロ
奇跡の力か頭に大物一匹GETだぜ
これには神奈子さまもご立腹の様子
かくて守矢一家は今日も仲良く
午後の昼下がりを過したのでした。(めでたしめでたし)




おはようむ!半霊吸うぞこのやろ

>にしもんです

おはようむでございます
朝になりましたね、でもハイボール美味いです(ナヌ
今日は記念すべき100年に一回のmixiを更新する日です(今決めました)
こげなにしもんどげんかせんといka(ry

あーそうそうコミケ受かったんですよ
スペースは二日目東カ-38aです!
また新刊持ってくから地を這ってでも来やがれなのです♪

それと虎穴で東方蜃気楼~針無~が委託販売開始しましたですよ
こないだ散歩がてら虎穴なんば店に冷やかしに行ったら
うちの本を平置きで置いて下さってやがったなのです!
これにはテンションマックスてんこ
一年勃起して結局買っちまった自分の本…RAめぇ!!
こういう風にお店に自分の本が置かれるのが夢の一つだったので
今回はその夢が一つ叶って嬉しゅうござるよ

私が目指すは世界平和
そのためにまず腹筋を鍛えなければ…!
腹式呼吸ってやつなのぜ

またなノシ
私は今腹筋を鍛えるのに忙しいんだ!!

…ッフ!…ッフ!…ッフ!…ッフ!




▼この絵を気に入って頂けましたら東方ブログランキングに一票を▼
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

SA・NA・E☆うぉ~きんぐ


SA・NA・E☆うぉ~きんぐ



みなさんご機嫌いかがでしょうか

毎度おなじみの僕です(;´□`)

iPod Touchを買いました☆

これで通勤中に音楽聴いたりアプリで遊んだりしてます
今はbeatgatherっていうアプリに夢中で
このアプリはiPodに入れてる曲で音ゲーが作れちゃうスグレモノ
お気に入りの東方ソングで音ゲープレイ!おもしろいです

そんな感じで暇を潰しつつ
絵をまったく描いていない僕なのでした(  ;`ω;´)b < ドヤッ

しかし今夜はそんな怠慢極まるニート生活に終止符を打つべく
珍しく)お絵かきにチャレンジする僕であった……

▲その時出来上がった作品(産業廃棄物)がこの絵です▲



(  ;`ω;´)b < チビサナエッ!チビサナエッ!






( ´-`)≡⊃)`Д)、;'.・





|)

|-)<…チビ…

|д-)<…サナエ…よ…

|;д-)<…永遠なれぇ!!




という感じでさささっと描いた早苗さん
正味2時間ほどかかったかしら
でもほんとこんな風にのんびり描くのもいいわね
おまけにZUN帽つけちゃったりして

最近イベントが近づいてきたからメンタル的にやばいわ

もうやばいわ…絵なんて描いてられないわ…









とかいいつつ



▼絵を気に入っていただけたらポチッとお願いします▼
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村





●追伸●

黒猫さんお絵かき頑張って下さい!
そしてまた大⑨州祭では一緒に売り子やろうね(´ー`)b <ククク
あの霊夢に色を塗ってブログにあげてみてはどうだろう
せっかく可愛く描けてるんだし
button button button button button

とらのあな委託用の再版分入稿完了しました

ニーソの外にかけるかニーソの中に出すかが問題だ

>にしもんです


というわけでですね

今日は仕事休みの日

絶好の入稿日和と言っても過言ではないでしょう

大⑨州東方祭4in博多にて発行しました新刊

『東方蜃気楼~針の無い懐中時計~』

こちらを同人委託販売大手の虎の穴さまにて

取り扱って頂けるとのこと、です(パチパチパチ

といっても大⑨州祭と例大祭SP2で数も減ってきたので

第二版いってみよ~!というノリでですね

本日入稿致しました。GJにしもん

ちなみに大⑨州祭4で出した『東方蜃気楼~弐』は既に

第二版だったわけですけどね、多分気付いてる方は少ないかと;

というわけで、イベントに行けなかった方にも

うちの本を手に入れるチャンスが訪れるわけですよ

え?いらない?まぁまぁ(´ー`)ケツフクカミニハナルデショウ

自虐はともかく!

みんな買ってね♪




本日のラクガキはこちら

題「ドヤ顔」
早苗「フフフ…ドヤ」

button button button button button

ラフスケッチin奈良[守矢一家]

ラフスケッチin奈良

奈良の友達の家にお泊りに行ったときに
奈良公園で描いたラフスケッチ

鹿にTシャツをはむはむされたりもしたけれど、私は元気です


ちなみに手前の岩にちょこんと乗ってるのは蛙です

button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

