ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】守矢一家の団欒【腹筋の話】

大⑨州祭にてマイミクのさよっささんの合同誌にゲスト参加させて頂いたときの絵です。
描かせて頂きありがとうございます( ´▽`)ノ
あとC81受かりました、スペースは二日目東カ-38aです!新刊持って行きます( ´ω`)
[Pixiv:イラストDR264位/総合DR365位/男子に人気98位(11/14付)かたじけのうござるみょん♪]


守矢一家の団欒



<解説>

え~今回は守矢一家です(神奈子ちっちゃw)
神奈子さまはフィッシングしてます
でもじぇ~んじぇん釣れねぇんだよね~
ていうかココ何処なんしょ?(橋とかヨーロッパ風だよな)
早苗さんとケロちゃんは蛙石ピョンピョン
小川を渡れるかな?というシチュ
早苗ドボンびしょぬれにてエロエロ
奇跡の力か頭に大物一匹GETだぜ
これには神奈子さまもご立腹の様子
かくて守矢一家は今日も仲良く
午後の昼下がりを過したのでした。(めでたしめでたし)




おはようむ!半霊吸うぞこのやろ

>にしもんです

おはようむでございます
朝になりましたね、でもハイボール美味いです(ナヌ
今日は記念すべき100年に一回のmixiを更新する日です(今決めました)
こげなにしもんどげんかせんといka(ry

あーそうそうコミケ受かったんですよ
スペースは二日目東カ-38aです!
また新刊持ってくから地を這ってでも来やがれなのです♪

それと虎穴で東方蜃気楼~針無~が委託販売開始しましたですよ
こないだ散歩がてら虎穴なんば店に冷やかしに行ったら
うちの本を平置きで置いて下さってやがったなのです!
これにはテンションマックスてんこ
一年勃起して結局買っちまった自分の本…RAめぇ!!
こういう風にお店に自分の本が置かれるのが夢の一つだったので
今回はその夢が一つ叶って嬉しゅうござるよ

私が目指すは世界平和
そのためにまず腹筋を鍛えなければ…!
腹式呼吸ってやつなのぜ

またなノシ
私は今腹筋を鍛えるのに忙しいんだ!!

…ッフ!…ッフ!…ッフ!…ッフ!




▼この絵を気に入って頂けましたら東方ブログランキングに一票を▼
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

大⑨祭5漫画レポート


大⑨祭5漫画レポート1ページ目






大⑨祭5漫画レポート2ページ目






大⑨祭5漫画レポート3ページ目







にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

button button button button button

ラフスケッチin奈良[守矢一家]

ラフスケッチin奈良

奈良の友達の家にお泊りに行ったときに
奈良公園で描いたラフスケッチ

鹿にTシャツをはむはむされたりもしたけれど、私は元気です


ちなみに手前の岩にちょこんと乗ってるのは蛙です

button button button button button

諏訪子の彩色~解~

画像が多くて重たかったらごめんなさい。
諏訪子

■クリックすると少し大きい絵が見れます

>にしもんです

完成しました。
背景は水面に浮かぶ睡蓮の葉と御柱、
そしてさり気なく青空を描いて仕上げです。
最初からZUNに振り返って大まかに見てみましょう

1.まずはベースのカラーを敷いて
線画にも軽く色を付けます。
諏訪子
肌、髪のZUNに色を塗ります(適当に)
そして服の白いところはカゲだけ塗って
ベースの色をそのまま使います
(本当は下地を塗るべきだけど面倒なので笑)

2.服(紫)、帽子に色を塗ります(適当に)
言い忘れましたがブラシの不透明度は50以下にして塗ってます。
諏訪子


3.帽子の目玉にもハイライトを忘れずにいれます。
リボンを適当に塗ったら全体の色のバランスに注意しながら
レイヤごとに色を調整(慎重に)
さらに一つのレイヤにまとめて調整(適当に)
諏訪子
背景の葉っぱと水面に浮かんでる感じを出します。
さりげなく水面の映り込みを演出します。
ここは正直難しいので練習して上手く描けるようになりたいですね。
クロード・モネみたいに(笑)

4.最後に御柱と青空描きます。
諏訪子
水面に霧がかかっているように演出しました。
これは単純に御柱の下の方を消しゴムで軽く消すだけでそう見えます。
(昔の日本画にヒントを得て思いついた小技)
さらに奥に刺さっている御柱は
消しゴムを強くかけ手前の柱より薄くします。
これも霧を演出するための小技というか
どうみても空気遠近法ですね。
水面に御柱の映り込みを(適当に)描くことで
情景の良し悪しが変わってくると思います。
このときはパースに注意しながら描きます。
あとは適当に青空描いて終わりですね。

いかがでしたでしょうか。
若干講座風の彩色過程解説でした(笑)
人それぞれ塗り方は様々なので何が正解で
これが良いという方法はありませんが
僕のパターンを見てもらって
こいつ面白い塗り方してんな
って興味を持ってもらえれば大変光栄です!!

では本日の記事はこれにて

この講座風解説が面白ければ
↓ポチッと押してください(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

諏訪子の彩色過程その3

諏訪子

■引き続きましてリボンと靴、
そしていよいよ背景に取り掛かります

>にしもんです

なんだかほんと制作過程ブログになりつつあるな(笑)
いやほんとすいません、一気に完成しなくて;

とりあえず今日はこれからおでかけなので説明はまた明日(ぇ

この諏訪子を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

