ご購入はこちらから


button button button button button

【落書き】空母ヲ級~ボールペンのモラトリアム~【艦これ】




空母ヲ級







「 空母ヲ級~ボールペンのモラトリアム~ 」







艦隊これくしょんより空母ヲ級を描きました。
スマホで撮影したので画像が荒くてすいません。
60分くらいで描いた落書きですがそこそこ気に入ってます。
ボールペンでの一発描きですがペンの個性が生きていて面白いなと思います。

あなたも仕事や勉強の合間に、
あるいは郵便物の伝票にサインするかのように、
またホテルにチェックインするときの署名のように、
すらすらとボールペンを走らせてみましょう。
きっと思いもよらない作品が出来上がるはずです。




にしもん


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【艦これ】年賀状イラスト

今年も早1週間が過ぎました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

にしもんです


コミケも終わって一段落
悠長に構えているとあっという間に一週間二週間と経って
例大祭は迫ってきます。
早め早めに行動しないと後が大変です。


新年ですが今年の目標というのは特にありません(ェ
2019年までの長期的な目標として
『同人サークル「デジタル蜃気楼」は
5年以内にコミケで壁サークルを目指す』
を、行動テーマにして今年は目標よりも
それに向けた「やることリスト」ですので
一つ一つ丁寧にこなしたいです。


こうやって自分を精神的に追い込むことに定評があります。
頑張れ俺。


こういう話になると暗い雰囲気になってしまうので本題に…


艦これのキャラで年賀状を描きました!
基本東方サークルなのでこういう時だけ東方以外を描きますw

▼艦これの雷電姉妹

雷電年賀イラスト


▼艦これの加賀

加賀年賀イラスト



加賀は流鏑馬(やぶさめ)が似合います。
馬年にちなんで描きましたが、久しぶりに馬を描いたというか
人外自体久しぶりなので苦労しました。
暇があったら色を塗りたいと思います。

今はスケブを描いてます。





にしもん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】この艦娘は誰でしょう?【途中経過】

先日公開した絵の続きです^^

これは肌と服を塗ったところですね。髪の毛と艤装はまだ塗っていません。


「不幸だわ…」



塗りがとても難しいと感じました。

肌の塗りは昔から苦手としてきましたが

2,3年前の絵に比べたら少しはマシになったかなと思います。

色とか立体感を出すのが難しいですね。

最近はデッサンを怠っていたので最初のラフでは

かなり変なことになっていました。

なんか違うな~どうしようかな~と悩んでいた時

ふと目に付いたグラビア写真が良い参考になりました。

苦手だった「色気」も若干増したかなと思いました。

さすがグラビアですね。


また途中経過があれば公開しようと思います。

今日はこの辺でさようなら。




にしもん




にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【未完成】初めての艦これイラスト【山城】

※今日は東方イラストではありません。
現在進行中の艦これイラストの途中経過です。



星の涙-途中経過001



不幸だわ…


ってことで、にしもんです。

東方イラストではないので驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
今描いてるのは艦これの山城と扶桑です。
依頼原稿なので一部しかお見せできませんが
未完の一部だけでも公開許可を頂きました。

アニメ塗りはインパクトありますね。

不幸キャラっていいですよね。
抱きしめたくなりますよね。
え?
ならない?

・・・そうですか、はい。





にしもん




■一言だけ注意事項(言訳じゃないよ

デジタル蜃気楼は【東方Project】を中心とする同人サークルです。
そして当ブログは東方Projectを中心とした、僕にしもんのイラストブログです。

デジタル蜃気楼という同人サークルとブログは
僕が東方Project大好き大好き超大好きゆえに出来た産物なので
それは今後も変わりません。
にしもんという名前すらも東方由来です。

しかしブログでは、にしもんの活動報告(それと生存報告)の意味があるので
僕が描いた絵は東方だろうとそうでなかろうと全部載せます。
でもブログのメインは東方Projectなのでご安心下さい!

今ご覧のみなさんが
東方絵が目的で来て下さったのか
僕の絵が目的で来て下さった酔狂な紳士か
…などは知る由もありません。

僕はそんなことよりも
誰が見ても素晴らしい!!
と感動できるような一枚を描くだけです。

一言だけのつもりが長くなって申し訳ありません。
言訳じゃないよ




にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】作品作りとは?

◆9月からパソコンを新調しました!
昔はWindowsXPを使ってたんですが
Windows8に変わってから使い方が最初よくわからなかったです;
お絵かきも大分快適なので心機一転頑張りたいですね!!


▼最近描いた色紙と落書き
古明地こいし

金剛(艦隊これくしょん)




◆作品作りとは?◆


昨日絵描きの友人のさよっささんと二人でご飯食べに行って絵の話とか艦これの話とか

色々話して盛り上がったり勉強になったりやる気が出たり悲しくなったり

色んな感情と色んな未来が見えてきて、僕は色んな人生の在り方を教えられた。

と言うと大げさだが、たまにはこうして友人とどこか遊びに行くのはいいことだ、

とくに少人数のほうが腹を割って話せることが多い。腹切りではない。



最近は絵からしばらく離れていたので

ずいぶんと気持ちに整理がついて落ち着いたのではと思う。

先日pixivにアップしたメディスンの絵などは

自分でも驚くくらい高評価で、大変喜ばしい

とともに大変次回作にプレッシャーがある(汗

毎回、絵を描くたびに

これを超える作品を作るのは"無理"だろう

という気持ちで描いているので、この"無理"を打破しなければ一歩も先へ進めない。



自分にとって作品作りとは

闇の中を手探りで進んでいって

お宝に巡り合うか合えないかは博打だが

そこへ辿り着くまでの景色というのは

たとえ暗闇でも虹のように鮮やかで美しく

それ自体が宝石のように光っているのだ。



いつになったら描き始めるんだ

という真っ白なキャンバスを眺めて

今日も僕は眠りにつきます。

みなさんお休みなさい。





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

