ご購入はこちらから


button button button button button

【企画】絵師100人で東日本大震災チャリティーTシャツを作ろう!

企画用イラスト(兼寒中見舞い)


東方Project作品オンリーで一人一枚イラストをご提供頂ける絵師さんを
100名募集しております、もしよかったらあなたも参加してみませんか!?
■①目的■
---------------------------------------------------
義援金による支援は勿論、絵師さん達の中で「何かしたいけど結局何もできなかった」
と感じている人が絵を通じて「自分にも何かできるんだ」と自信が持てる環境を作りたい
という想いから発案しました。自分の絵が誰かを勇気付けているんだということを
実感してもらうことが狙い(願い)です。

■②概要■
---------------------------------------------------
一人一枚の作品を100人分集合させたデザインのTシャツを制作します。
完成したTシャツは同人イベントに出展し頒布します。
利益につきましては宮城県災害対策本部へ全額振り込まれます。
(募金額はイベント毎にTシャツの売り上げから集計しブログとツイッターで発表します)
Tシャツはイベントにて一枚1500円で頒布します。
その内制作費を除いた500円が一口分の募金金額となります。

■③参加方法■
---------------------------------------------------
誰でも参加可能です。大歓迎致します^^
下記宛先に「参加してあげてもいいんだからねっ!」等のコメントを添えてご連絡お願い致します。
担当:にしもん  E-mail:alpha_m@cyber.ocn.ne.jp

■④作品データの作り方■
---------------------------------------------------
下記設定にてイラストを制作して下さい。
○解像度:350dpi ○サイズ:600×600(pixel) ○拡張子:jpg(もしくはpsd) ○カラー・モノクロ指定なし
▼テンプレートをご用意しましたのでこちらをダウンロードしてもご使用頂けます
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/i/g/digitalmirage/p100cT_temp.jpg

※完成すると一枚あたり約3cm四方の大きさになるのであまり細かく描き込むことはお勧めできません。
▼イメージ図を参考にしてください。
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/i/g/digitalmirage/2012012915035169b.jpg

●テーマ●
東方Project作品に登場するキャラクターから一人選んでイラストを描いて下さい。
企画の目的から想像されますように明るく復興をイメージするものが望ましいです。
逆に一般の人が見て不快な印象を与えるイラストは使用できません(成人向け・グロ等)

※既に完成している作品を投稿して頂いても結構です。

●イラストの送信先●
担当:にしもん   E-mail:alpha_m@cyber.ocn.ne.jp
その他質問などございましたら上記宛先にお問い合わせ下さい。

■⑤締切■
---------------------------------------------------
一次締切 2012年2月20日

※参加者が100名に達しましたら受付終了となりますので
イラストが完成していなくても参加する旨をご連絡頂ければ参加受付致します。

長文・乱文失礼しました。是非参加のご検討をお願いします!






にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[線画]妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子

題「妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子」


妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子


どうも、にしもんです((; ゜ω゜))つ旦~

線画だけなので情景が伝わりにくいですが
普段は背景を色塗りだけで作っていくので
背景の線画というものはありません。
どういう情景かというと…
題名が全てを語っちゃってます(笑)
ここでの幽々子の台詞としてピッタリなのは



幽「妖夢、やっぱりここにいたのね」

妖「幽々子さま……」

幽「そろそろ朝ごはんにしましょ(@´▽`)」



こんな感じの情景です。
この線画ではわかりませんが
辺りは雪が降り積もっており
早朝、しばれる(※)気温の中
我が師の墓を丹念に掃除する妖夢の
まっすぐな心の姿勢と
それを包む幽々子の温かさが
伝わればいいなという一枚です。

(※しばれる=北海道地方の言葉で「すごく寒い」の意)


今回の線画はいつもと違って
スキャナで取り込んだままの状態ですので
色塗り用にレベル補正する以前の素の状態です。
よく見るとアタリがうっすら残ってますね。
用紙のザラザラ感もそのままです
よって雑な部分もありますが普段こんな感じです。





■追伸

幽々子さまの後姿って綺麗ですよね

▼よろしければブログランキングにポチッと一票お願いします▼
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[漫画]東方漫画リレーその1

親愛なる絵描き仲間であり、リア友でもある
Noce,ハリー中野,マミゴン,むらびとBと共にリレー5コマ漫画を作りました!

↓さて、僕はどのコマを担当したでしょうか、わかりますか?(ヒント:ごっついやつ)

東方漫画リレー1



正解は…

1コマ目担当 ★ Noce
2コマ目担当 ★ ハリー中野
3コマ目担当 ★ マミゴン
4コマ目担当 ★ にしもん
5コマ目担当 ★ むらびとB

でした~w


皆でわいわい集まって一つの作品を作る企画って面白いですね

リレー漫画って次の担当の人の苦労を考えながら描くから意外と大変です><

ま、僕は後先考えずに描き殴ったのでw

むらびとB…ごめんなさい m(;-ω-)m

それはそうとむらびとBのオチだけど

響子とジョジョpart4のエコーズACT-3が上手く掛かっていて感心した!

でもここのブログ見てる人でこれ判る人いるのだろうか…

ま、いいや

では、また次回作をご期待くださいませ!

(ごついのは封印します)



pixivに投稿しました

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[絵]幽々子とか妖夢とかスティッカムとか

■スティッカム始めました
(ときどきお絵かきとか生放送したり)
http://www.stickam.jp/profile/nishimon


ゆゆこ&ようむ





幽々「ゆゆ´▽`」



妖「みょんっ!」




2011.05.12 スティッカムにてお絵かき生放送


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

東方トランプとか作ったりしてました

幽々子_東方トランプ

■去年イベントで配布したトランプの一部です!
大学時代はいろいろ作ってたなぁ、、なにもかも懐かしい。

>にしもんです


実は大分の実家から更新中
やっぱ実家が一番落ち着くの~´Д`
夜勤明けで眠い。。。
新幹線の中でずっと寝てたよzzz
一ヶ月ぶりかな、実家に帰るのは、、
やけに懐かしい…そして落ち着く。
明日は久々に大学ん時の友達と飲みに行くぜ!

また昔のように奮起して同人誌作ったり
イベント参加とかしたいなぁ…



↓ポチッと押してくれると喜びます!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

