ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】雲の習作~巨大生物と共に~

なにかが隠れているよ、探してみよう!クリックすると大きいサイズで見れるよ^^





「 雲の習作~巨大生物と共に~ 」



(クリックすると大きいサイズで見れます)

背景の練習に描いた絵です。
どこかに酒豪が隠れてます^^乾杯

スタジオジブリの背景画で有名な
山本二三さんの「風景を描く」という技法書を手に入れたので
さっそく練習に描いてみたものです。
使用画材はilluststudio
制作時間は3時間程度です。

積乱雲の凄まじい迫力は
山岳を駆け抜ける巨人のように
雄大で力強く、山を下る雲は
滝の流水のように清く厳かに
自然を描くことに挑戦しました。



にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[映姫]フリーハンドで描いているので少し歪んでいます[背景画途中]


こちらは先日公開した映姫のイラストの背景画(途中)です。


eiki_forever-t13.jpg




こんにちは、にしもんです。


とても時間がかかっています。

背景だけでそろそろ一ヶ月が経とうとします。

フリーハンドで一つ一つパーツを組んでいってるので

壮絶な時間がかかります。ちょっと歪んでる見えるのは気のせいであって欲しいです。

もう背景だけでとっくに映姫部分の制作時間を上回りました。

これでもまだ建造途中なんです。

とにかく荘厳なる背景を目指しております。

まだ絶対的長時間がかかります。



見ての通り中国をイメージしているのです。

閻魔様にぴったりの風景を探していたら辿りつきました。

後ろの建物は閻魔様が裁きを行う城です。

つまり映姫さまの家ってことです。

閻魔城とでも呼んでおきましょう。

そんな軽いノリで描いたはずがこんな大層なお家になって

まぁ立派なことです。

これを建てるにあたって映画「ラストエンペラー」を観ました。

あの"教授"が音楽作って出演してるやつです。

紫禁城をモデルにして描いてますが、かなり胡散臭い中華風な建物になってしまいました。

手前の柱の格子なんかも中華系の資料をありったけかき集めてデザインしましたが

ところどころ和風テイストも混じってしまいました。

癖です。

これも全部フリーハンドです、誰でもいいので労って欲しいです(ぇ

これ全部完成したら打ち上げとかしたいですね~



■コメント返し


>ずかぴんさん

ありがとうございます!

イラスタですよ。使い易いです。イラスタ万歳!




にしもん



button button button button button

背景も上手くなりたいな

bg7-3.jpg


bg5-3.jpg


■最近更新が遅くなってしまってスイマセン
上の二枚は只今制作中の自主制作アニメの背景画サンプルです。

背景もっと上手くなりてぇなあ……

と、それ以上言うコメントが思いつかないのでこの辺でw



あ、そうそう…

こないだ学校で
私の友達Noceに言ったセリフ

「ピザ持って来たよ」


そしたらNoceは

それは食べ物?

って顔してたw
確かに言われてみれば学校生活において唐突に
「ピザ持って来たよ」
なんて言われるのはちょっと不自然かもしれない。
私はただ「今日は家からピザ持って来たから昼は買わなくていいや」
と伝えようとしたのにまさかの展開。
まるでピザという名前をした
食べ物ではない何かを想像させてしまった。

普段耳慣れた「ピザ」という
本来食べ物であるはずの名詞
それが食べ物ではない
「何か」になってしまうセリフ。


「ピザ持って来たよ」

皆さんも明日から学校で使ってMI・TE・NE ☆


この絵を気に入ってもらえましたら
↓ポチッとお願いします(´∀`)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

