ご購入はこちらから


button button button button button

第十一回博麗神社例大祭に参加します!

▽新しいプロフィール画像です。数か月ぶりに絵を描きました。
prof-youmu2014.jpg




 断食なう。24時間で3キロ痩せた。

 にしもんです。


今年も例大祭に参加します。
楽しみです、主に打ち上げが。
10人も来るんですよ
あんな人やこんな人が。
なんで僕みたいな人が
幹事やってるんでしょう。
でも皆と集まって絵の話や
東方とか最近じゃ艦これの話で
盛り上がるのは唯一楽しいです。
そんな楽しい打ち上げが待ってるので
体力的にも精神的にもハードルの高いイベント本番は
気合で乗り切り(気合8割:気合2割)で いきまっしょい!!





| 第十一回博麗神社例大祭サークル情報

■日にち5月11日(日曜日)
■場所東京ビッグサイト
■サークル名デジタル蜃気楼
■スペースNo東5ホール つ-08b




おしながき
rts11-blog.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[鉛筆画]---無明の淵---[妖夢]





題 「 無明の淵 」



妖夢-無明の淵




30分くらいの即興で描いた魂魄妖夢です。

使用画材は鉛筆とPhotoshop



心の中にある闇を斬り裂いていく様子を

抽象的な感情表現でもって描ききりました。



「誰しも心に闇を抱えている。
その闇の存在に自分ですら気付いていない。
闇の中に何かが潜んでいる恐怖や不安。
闇を切り開かなければ真実にはたどり着かない。」






「とりあえず斬ってみればわかる。」



よろしくお願いします。





また改めてこいつの線画を公開して

本番絵につながる材料にしたいと思います。

これはこれでカッコよかったので、一つの完成品とします。

見た目ちょっとグロいかも知れませんが、

こういうのも気に入っていただければ幸いです(*´ω`)




にしもん



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】紅楼夢おつかれさまです【妖夢・妹紅】

紅楼夢おつかれさまです( ´д`)


ご挨拶

まずは当日会場にお越し頂いた皆様
運営スタッフの皆様、サークルの皆様へ
おつかれさまです、そしてありがとうございます。
紅楼夢のような大きなイベントに出ることができて
更に大勢の皆様に当サークルの作品を見て頂き
感謝と感激の念に尽きるイベントでございました。
当日サークルの手伝いをしてくれた、むらびとB・たなやんさん
ありがとうございます!大変助かりました!
特にむらびとBは初のイベント参加ということもあり
わからないこともたくさんありましたが
一生懸命サークルのお手伝いをしてくれました。
彼がゲスト参加で制作した栞は大変好評で
用意した分は全て配布できました。
紅楼夢が終って彼が「次は自分も何かイベントに出してみようかな」と言ったとき
僕は今日このイベントに彼を連れてきて良かったなと思いました。
自分が制作した物を他人に見てもらい、その上買ってもらえることの喜びは
他では味わうことの出来ない、同人イベントならではの喜びです。
こんど彼が自分でサークルを出したなら
その時は僕のライバルであり、共にイベントで戦う友でもあります。
そんな日がくれば楽しいだろうなあ、と僕は
浮き船の思いで波の数を数えるように待ちわびます。


>にしもん





紅楼夢では色んな思い出が出来ました
特に印象に残ったのは僕がコスプレに挑戦したことです!
一緒に参加したたなやんさんが初コスプレということで
僕も(まきぞいのような形で)むしろここぞといわんばかりに
妖夢コスを熱望し、皆さんも良く知る師弟タッグとなりました。
コスプレに気合を入れるあまり着替えに時間がかかってしまい
サークルスペースに行くのが遅れてしまいました!
むらびとB・たなやんさんご迷惑をおかけしました><

この妖夢コスは普段の僕を知る人には驚きを与えていました
初めて僕に会う人には…どんな印象を与えたか、、、
今思うと恐ろしいことをしたものです(;^^
でもそんな僕を暖かく迎えてくれたおせんさん、ありがとうございます!
おせんさんは当サークルの企画
「絵師100人で東日本大震災チャリティーTシャツを作ろう!」
に参加して頂いた方の一人です。
まさか妹紅のコスプレをしているとは思いませんでした!
無理言って写真撮らせて頂きました!ありがとうございます!!
カメラマンは妖忌コスのたなやんさんです。
綺麗に撮れていました!僕は緊張で顔が引きつっていましたね。
上のイラストは何か現実とはちょっと違う感情が含まれており
イメージと実物は違います(笑)
たなやんさんはこんなスケベ爺ではありません
僕はこんな感じじゃありません、皆のトラウマです。表面はお肉を油で揚げたヤツです。
おせんさんの可愛さはこんなもんじゃなかったのですが
今の僕の画力を以てしても再現は不可能でした、これが限界です。力不足でもうしわけないです。

イベントが終ったあとは同人仲間のさよっささん達と打ち上げをしました。
誘って頂きありがとうございます!
10人を越す大所帯で皆凄い人ばっかりだったので
僕は隅っこの方で一人ポツーンとしてました(;´`
もっと色んな人と仲良くしゃべれるようになりたいですね。
この日の打ち上げは少し、後悔してしまいました。
せっかく誘ってもらったのに申し訳ないです。

紅楼夢を振り返ってみて

むらびとB・たなやんさんありがとう!
タペストリー完売ひゃっほう!!
コスプレ楽しかったけど、今見るとヒドイ…
おせんさんの写真大切にします!
いつも打ち上げに参加させてくれるさよっささんありがとう!大好き!
さよっささん、早苗さんもいいけど魔理沙も可愛いよ!!
みなさんおつかれさまでした!!


今回はチャリティーTシャツの売り上げと義援金集計結果を
別記事にて報告致します。たくさん集まりましたよ!
残り少なくなってきたTシャツの在庫を見て感慨深い気持ちでいっぱいです
思えば今年の2月に始まったこの企画。
震災から1年経ったあの日3月11日までに100人の絵師様が集まり
Tシャツが完成した時は、とても胸が熱くなりました。
来年の3月11日には、また新しい企画を考えて
東北を…日本中を盛り上げたいと思います!!



にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【紅楼夢】イベント出展情報【お品書き】

紅楼夢おしながき


紅楼夢

ひにち:10月5日
ところ:インテックス大阪

サークル名:デジタル蜃気楼
スペースNo:6号館 B-28a



最近絵を描くスピードが遅くてスイマセン…
デジタル蜃気楼は紅楼夢B-28aに参加します。
新作のタペストリーは是非間近でご覧頂きチルノを探して欲しいと思います。
チャリティーTシャツとセットで買うとお得。
先着で手作りの栞をプレゼントします!



おまけ▼

半霊

妖夢の半霊作った



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【企画】絵師100人で東日本大震災チャリティーTシャツを作ろう!

企画用イラスト(兼寒中見舞い)


東方Project作品オンリーで一人一枚イラストをご提供頂ける絵師さんを
100名募集しております、もしよかったらあなたも参加してみませんか!?
■①目的■
---------------------------------------------------
義援金による支援は勿論、絵師さん達の中で「何かしたいけど結局何もできなかった」
と感じている人が絵を通じて「自分にも何かできるんだ」と自信が持てる環境を作りたい
という想いから発案しました。自分の絵が誰かを勇気付けているんだということを
実感してもらうことが狙い(願い)です。

■②概要■
---------------------------------------------------
一人一枚の作品を100人分集合させたデザインのTシャツを制作します。
完成したTシャツは同人イベントに出展し頒布します。
利益につきましては宮城県災害対策本部へ全額振り込まれます。
(募金額はイベント毎にTシャツの売り上げから集計しブログとツイッターで発表します)
Tシャツはイベントにて一枚1500円で頒布します。
その内制作費を除いた500円が一口分の募金金額となります。

■③参加方法■
---------------------------------------------------
誰でも参加可能です。大歓迎致します^^
下記宛先に「参加してあげてもいいんだからねっ!」等のコメントを添えてご連絡お願い致します。
担当:にしもん  E-mail:alpha_m@cyber.ocn.ne.jp

■④作品データの作り方■
---------------------------------------------------
下記設定にてイラストを制作して下さい。
○解像度:350dpi ○サイズ:600×600(pixel) ○拡張子:jpg(もしくはpsd) ○カラー・モノクロ指定なし
▼テンプレートをご用意しましたのでこちらをダウンロードしてもご使用頂けます
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/i/g/digitalmirage/p100cT_temp.jpg

※完成すると一枚あたり約3cm四方の大きさになるのであまり細かく描き込むことはお勧めできません。
▼イメージ図を参考にしてください。
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/i/g/digitalmirage/2012012915035169b.jpg

●テーマ●
東方Project作品に登場するキャラクターから一人選んでイラストを描いて下さい。
企画の目的から想像されますように明るく復興をイメージするものが望ましいです。
逆に一般の人が見て不快な印象を与えるイラストは使用できません(成人向け・グロ等)

※既に完成している作品を投稿して頂いても結構です。

●イラストの送信先●
担当:にしもん   E-mail:alpha_m@cyber.ocn.ne.jp
その他質問などございましたら上記宛先にお問い合わせ下さい。

■⑤締切■
---------------------------------------------------
一次締切 2012年2月20日

※参加者が100名に達しましたら受付終了となりますので
イラストが完成していなくても参加する旨をご連絡頂ければ参加受付致します。

長文・乱文失礼しました。是非参加のご検討をお願いします!






にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

