ご購入はこちらから


button button button button button

うどんげぇぇぉお

うどんげ&みょん

■うどんげの顔を小顔にする大手術を行いました(笑)
下へスクロールすると前回の絵があるかと思います。
顔が出かくて可哀想なので、つい手術しちゃいました。
ま、よくあることですけどね

ちょっと用事があるので
コメント返しとか今しばらくお待ち下さい(;´▽`)


↓ポチッと押してブログを応援してね!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

美しい尻を描くために3年…

うどんげ&みょん

■これから背景を頑張って描こうと思います


↓ポチッと押して応援してくださいな(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

描きかけ

うどんげ&みょん

色塗りが難しいな~


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

旅がしたいです(同人的な意味で)

■こんばんにゃ、にしもんです。

驚いたことに、今や例大祭紅楼夢のような
東方オンリーイベントは首都圏だけでなく日本全国各地で
行われるほど広く普及してるんですね。

そんな東方系イベントにこの前初めて参加した僕は
今までコミケや地元のおでかけライブしか参加したことが無かったので
せっかく東方の同人誌を刷り始めたんだから
例大祭くらいは何か出したいと思ってました。
そのために先日行われた例大祭SPに参上したのですが、、しかし
広く深く布教(?)するためには
みなさんの足を煩わせないように
全国に出張する必要があると感じましたね。
もともと旅をするのが好きなので
全国の東方イベントを巡ってみたいですね。


■今描きかけの絵

カッコよく決まってるうどんげ妖夢を描きたかったです。
やや煽り気味。難しい構図に挑戦しました。
煽りなので三点透視図法の原理を意識して
二人ともやや斜めに立たせて三角形に見えるようにする事で
構図に安定感が出た気がします。
(一人だと後ろに倒れちゃうもんね)

↓ポチッと押して応援してくださいな(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

東方が百倍楽しくなる聖地巡礼の仕方【其ノ弐】

東方が百倍楽しくなる聖地巡礼の仕方【其ノ弐】

■おはこんばんちわ、にしもんです。
今日は皆さんに東方をより深く愉しんで頂こうではないかという企画
其の名も「東方が百倍楽しくなる聖地巡礼の仕方」を紹介します。
前回其ノ壱は京都の諏訪開諏訪神社でしたね。
今日は引き続き京都で東方に紫(縁)のある
墨染寺を紹介します。


と、ここで一つ注意事項なのですよ
・聖地巡礼では絶対に地域住民に迷惑をかけないようにしましょう
・怪しまれないようにしましょう
・写真を撮る前にソレは撮影して良いのかどうか確認しましょう
(一つじゃねえよ三つだよ)
言っておきながら自分も十分気をつけたいと思います;




■では、いざ墨染寺へ…



JR奈良線で京都駅から東福寺へ、
東福寺から京阪線で墨染駅に到着。

墨染駅



■ゆゆ様の曲で有名な「幽雅に咲かせ、墨染の桜~ Border of Life」ですが

墨染の桜は今も尚顕在しております



■墨染駅から徒歩5分くらいのところに墨染寺はポツンとありました。



墨染寺


八百屋の隣にあります。
なんとも庶民の生活に溶け込んだ雰囲気のお寺です。
そういうお寺も多いですね。



■そんな一見どこにでもありそうなお寺の中に墨染の桜がありました。


墨染の桜

僕が行ったときは三代目と書いてありましたね。まだ若いです。
でもこれが、あの墨染の桜…と思うと少し胸がドキドキしてきます。
それが聖地巡礼の愉しいところなのでしょうね。


■最後にお賽銭を入れて、墨染の桜に合掌し(笑)、その場を後にしました。
道中にある墨染橋も素敵なスポットなので足を運ばれた際は
是非注目してみてください!!

↓行ってみたいと思った方はポチッと押してくださいな(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

