ご購入はこちらから


button button button button button

新刊の画集を委託することが決まりました

どうもにしもんです((;゜-゜))つ旦

新刊の「Vampire Heart」これが
とらのあな様にて委託、取り扱って頂けるとのことです。
イベントで買いそびれた方は是非どうぞ。
近々予約開始するかと思います。
販売日は来月2月27日(僕の誕生日)です、お見逃し無く \((-ω-))ノ
僕への誕生日プレゼントもお忘れなく(ぇ


尚とらのあな様では既刊の「東方蜃気楼~針の無い懐中時計~」も
現在取り扱って頂いております!



下記店舗でも新刊を取り扱って頂けることが決まりました!ありがとうございますm((゜-゜))m

grep-bannar2.gif

ここだけの話ですがグレップ様では新刊の他にも
当サークル「デジタル蜃気楼」の既刊すべて取り扱って頂けるので
用チェックですね…いづれも販売日は2月27日です!お忘れなくっ!


既刊の作品情報ページはこちら




にしもん






にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村


button button button button button

[線画]妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子

題「妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子」


妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子


どうも、にしもんです((; ゜ω゜))つ旦~

線画だけなので情景が伝わりにくいですが
普段は背景を色塗りだけで作っていくので
背景の線画というものはありません。
どういう情景かというと…
題名が全てを語っちゃってます(笑)
ここでの幽々子の台詞としてピッタリなのは



幽「妖夢、やっぱりここにいたのね」

妖「幽々子さま……」

幽「そろそろ朝ごはんにしましょ(@´▽`)」



こんな感じの情景です。
この線画ではわかりませんが
辺りは雪が降り積もっており
早朝、しばれる(※)気温の中
我が師の墓を丹念に掃除する妖夢の
まっすぐな心の姿勢と
それを包む幽々子の温かさが
伝わればいいなという一枚です。

(※しばれる=北海道地方の言葉で「すごく寒い」の意)


今回の線画はいつもと違って
スキャナで取り込んだままの状態ですので
色塗り用にレベル補正する以前の素の状態です。
よく見るとアタリがうっすら残ってますね。
用紙のザラザラ感もそのままです
よって雑な部分もありますが普段こんな感じです。





■追伸

幽々子さまの後姿って綺麗ですよね

▼よろしければブログランキングにポチッと一票お願いします▼
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[絵]布都ちゃんを押し倒した

「近寄るでない!触るなっ汚らわしいっ!!」
物部布都


■解説■

さすがの2時間クオリティ

でもイラスタの油絵ブラシでゴシゴシするの楽しいでごわす

やっぱり絵チャットで描いた線はアンチエイリアスが効いてないので

ギザギザしてて痛いので眼とか口以外は全部消した。

頭部らへんにある「∑」はphotoshopで作った。

イラスタはコミスタの姉妹ソフトとして素材こそ充実しているんだが

こういう漫符をオリジナルでいざ作ろうというときに弱い気がする。

やっぱり編集とか加工は写真屋に限るね。


button button button button button

[絵チャット]物部布都[ラフ画]

布都ちゃん


▲絵茶にて。布都ちゃん初描き

button button button button button

[ラフ画]つながれたクサリ[フランちゃん]

[ラフ画]つながれたクサリ[フランちゃん]


■フランのモノローグ

はやくここからぬけだしたい

私は495年間もこんなクサリにしばられて

お姉ちゃんといっしょにおさんぽしたいのに

もっといろんなことして遊びたいのに

ほどこうと思えばいつでもほどけちゃうクサリ

なんで私はほどかずにいたんだろう

ずっとまってたよ

お姉ちゃん








東方蜃気楼~Vampire Heart(仮)~

レイアウト図案より






ども~にしもんで~す(*´ω`)
東方蜃気楼~針の無い懐中時計~から半年も経って
まだ後編を描き始めてないとはどういうことや!?
というわけでぼちぼちですがレイアウトを描き溜めていこうかな~
といった感じに自分を律しつつ
やっぱり暇な時間はごろごろしてる僕です(ダメだこりゃ









フランちゃんうふふ



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

