ご購入はこちらから


button button button button button

[絵]僕の生存戦略[霊夢]



れいむ



■僕の生存戦略

東方絵師として一更新に一枚は
何かしらの絵をあげていきたいです。
描くのが遅いので自然と更新ペースも落ちますが;^^
兼業同人なので描く時間を作るのもやっとなんですよね~
仕事辞めて同人千年したいな~とか考えながら描き続けて早3年
苦しいこともあったけど、ナンダカンダでしぶとく生きてます
これからの同人活動どうでしょう?みたいに悩む時期もありますが、まぁなんとかなると思います。
多分、絵の上手い人がうちのサークルに来てそこら辺いい感じにしてくれると思います。
うかうかしてるとそのうち僕も寿命が来て描けなくなっちゃうんだろうね。
僕がおじいさんになる前にこの霊夢には色を塗っておきたいな。
なんだろうね、なんというか
その、言いにくいんですが、まぁ……ね?



…………ゴメンちゃ~い!!!!!!







((;´ -ω-`))φ...bokki


にしもん




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【線画】博麗霊夢のn次元断面図【霊夢】


▼博麗霊夢のn次元断面図(線画)▼
【線画】博麗霊夢のn次元断面図【霊夢】


今回のスケブは霊夢です。
色を塗りたいと思ったので
線画の段階で一度スキャンしました。
スケブとしてはまだ未完成です。これから陰影を描き込むところです。


「霊夢」の題字が以前より上手く書けました。
毎度の如く「霊夢」の「霊」の字が大変難しい。
この「霊」の字に至るまで自分のスケブで30通りほど練りました。
「夢」の字は三千院門主光詮氏の書をお手本に練習しました。
それに比べると「霊」の字は主張しすぎて品が良くありませんね。
自分はまだまだ未熟です。

この絵は3年前に描いた
【八雲紫のn次元断面図】という作品の
姉妹作として相応しいと感じたので同じ銘を与えました。

このタイトルについて
意味を尋ねられることが良くありますが
n次元断面図を簡単に説明しますと
「幾通りにも起こり得る事象の宇宙を地図にした物」とお考え下さい。

身近で単純なことですが、人に説明するのは難しいのです。
世の中には往々にして、そのような言葉が沢山あります。
しかしながらご安心ください。
この作品は難解な詩ではなく図解ですので
言葉より激しい理解を伴ってしまうでしょう。






にしもん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】Spear the Gungnir【レミリア】


▼レミリアを描かせて頂きました、ありがとうございます。▼
こんなしょぼいグングニルしか描けなくてすいません。
remilia-skb-rts-s.jpg



ちぎれ雲のように仲間とはぐれて
そして風に乗って、どこまでも旅をしたい。
僕は青い色が好きだ、空や海の青さは大変心地よい。
人間だった頃の記憶は海に沈めてしまおう。
もうじきこの身体は大空に
溶けて消えてしまうだろう。
僕は好きだった青色に
生まれ変わるんだ。



にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】鉛筆二本目いった【こいし】

▼描かせて頂きました!ありがとうございます。▼
I県にお住まいのHさんからのご依頼です
こいし



にしもん
button button button button button

【絵】霊夢とか早苗のスケブ


▼例大祭のスケブにて霊夢と早苗を描かせて頂きました。スケブありがとうございます。▼

霊夢と早苗




たかがスケブといえども絵を描く以上、手を抜きたくないので
僕は会場で描くのではなく、持ち帰って描いています。
完成したスケブは依頼主のもとへ還って行きます。
僕はスケブを描いて送るだけなので、スケブを受け取った依頼主の顔は見えません。
一人一人手紙を書いているのですが、
みんな読んでくれているのでしょうか?
みんな喜んでくれているのでしょうか?
僕には想像するしかありません。

ちなみにスケブを依頼された方の顔を覚えているので
顔を思い出しながら一人一人描いています。
名前を覚えるのは苦手なので顔や話し方といった特徴から
(ほんとうにわずかな手がかりですが)
どんな絵を好むだろう?と考えながら絵を描いています。
つまり
依頼主に一番ぴったりな絵を描きたい
と思っています。
そこが普段描く絵と違う点です。
しかし依頼主がどんな絵を求めているのか
僕は推理して描くしかありません。
依頼主の予想は裏切っても
期待は裏切らないようにしたいと思います。


※その日の体調によって完成度にばらつきが出ることがあります、ご勘弁下さい。
とくに最近は一度に同じキャラクターを頼まれることが多いので
はんこ絵にならないように余計な気をつかってしまいます。
キャラ名は言いませんが本当にそればかりよく頼まれます(;^^)
ポスターや画集を見てそれにしようと思って頂けたのなら光栄ですが
正直なところ嬉しい悲鳴でもあります。
まだまだ未熟者で申し訳ありません。

咲○さんなら幾らでも描ける気がしますが(ぉ





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

