ご購入はこちらから


button button button button button

[C82]コミケれぽーと

会場へ足を運ばれた皆様
コミケおつかれさまですm(__)m

僕は残念ながら仕事で行けませんでしたが
ありがたくも大学の後輩が代わりにサークルの売り子をしてくれました。

まずこの場を借りて、後輩のクアン君に
お礼を申し上げたいと思います。

そしてサークルへご挨拶に来て頂いた方々にお詫び申し上げます。


今回の「コミケれぽーと」は、サークル代表の僕が会場へ行けなかった為
全てクアン君から聞いた話と同人誌・グッズ等の販売結果によるものとご了承下さい。


早速ですが、今回も当サークル恒例(?)のチャリティーTシャツ売り上げ結果から発表します。

■チャリティー企画-Tシャツ売り上げ発表

チャリティー企画って何?という方はコチラの特設ページをご覧下さい


クアン君がやってくれました…


チャリティーTシャツ

今回も当日分完売です!

皆さん拍手!!
やったね(≧∇≦)ъ


今回“も”ということで
前回は例大祭⑨で用意していたチャリティーTシャツが当日分完売したため
コミケではもっとたくさん用意していたのですが…
予想を超える来場があり、午後には完売してしまったそうです!

この報告を電話で聞いたときは信じられなかったです
嬉しくて飛び上がりました!

そして

夏コミで集まった義援金金額は

15,000円です

そしてTシャツ初出展の大⑨州東方祭、
前回の例大祭⑨と合わせると、義援金の総額は…


サークル「デジタル蜃気楼」で集まった
宮城県災害対策本部への義援金総額

義援金総額 3,1500円

凄いです、自分でも驚きです

買ってくれた皆様には本当に感謝しています。

夏コミ当日分は完売してしまいましたが次のイベント用に用意しております。

また次のイベントでお会いしましょう!!







にしもん >次は、紅楼夢…か。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

[小町]線画とカラーラフが完成

▼小町のカラーラフが完成しました

小町ラフ

▼ちなみに線画がこちら
小町線画


線画に無駄に時間かかったなぁ…カラーラフもだけど。
ここまでは自分のイメージ通りの画が描けているので
これを元に一から塗り直していきます。
完成したら久しぶりにピクシブとかにも上げようと思います。



「夜・花・月明かり・灯火」

私はよくこの題材を描きます
個人的にこれは6,7年前から研究している画題ですので
今回もそのスタンスに変わりありません。
永遠のテーマと言っても過言ではありません。

この小町は前回描いたこいしの風景と比べると上記の点で似ていますが
テーマというか、モチーフは全くことなります。

こいしの絵は「神秘・不気味さ・恐怖・不安」をイメージして描きましたが
この小町は「儚さ・懐かしさ・不安・安心」の表現に挑戦したいと思います。

不安で安心とは矛盾しています。それは何故か、




■絵のテーマ解説


ここは三途の河で、あなたは死にました

あなたは今まさに河を渡ろうとしているとイメージして下さい

水先案内人の小町に駄賃をあげて河を渡ろうとします。

河の向こう側は果てしなく続いているように感じられ

終わりが見えません。どこまでも暗く、

あなたはとても不安に思います。


その時あなたは、流れてきた彼岸花に気付きます。

どこまでも美しい花でした。

これが、河の向こう側、つまり彼岸から流れてきたのだと思うと

終わりの無いように見えるこの三途の河でさえ

終わりは在る、いつか辿りつけるのだと

彼岸花に勇気付けられます。


彼岸花よ、どうか枯れないでいてくれと強く願いました





「色見えで うつろふものは 世の中の
         
           人の心の 花にぞありける」

---小野小町(古今和歌集797)






これがこの作品のテーマです。

また完成したら解説していきます。



最後まで読んで頂きありがとうございます。






にしもん > 小町の美しい和歌に、時を越えて感謝^^



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【フランちゃん】コミケの一押しサークル一覧【全部俺ver.】

■コミックマーケット82オススメサークル一覧(全部俺ver.)■

8月11日土曜日 東セ-01a 「デジタル蜃気楼」



ミ ゜д゜ミ <新刊いる?




(※ここから先は今日描いた絵がメインです。文章は遊びです、ジョークの通じる人だけカモーン)


会員の皆様各位

スタバでスタンバって下記のフランちゃんを描きましたので

ご確認よろしくお願いしますm(_ _)m


フランちゃん「パンツいる?」





そのパンツよこせぇぇぇぇえええええええ

ええええぇぇぇぇぇええええええええええ

ぇぇ……






…と・は・な・ら・な・いぃぃいいい!!!!

パンツいりませぇぇええええんんんん!!!!


(爆破スイッチをポチッ☆とな♪)



▼これダーレダ??


らくがきミ ゜д゜ミ



ラフ画でさあせんm(´^⊿^`)m

ヒント①:鎌持ってます

ヒント②:幻想郷にいます


正解した人には明治製薬から特製“おぱんつ”プレゼントします

会員の皆様各位のご解答“小待ち”しております

あwwちがぅwこれはwそのwwお待ちしておりま~す(^^;










にしもん > おぱんつあげるから許してm(´^σ^`)m



イラネ

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

button button button button button

[絵]紅渦花[墨画]

koumakan-sumi-b.jpg


墨画で紅魔館の3人を描きました。

眼以外は下書き無しのイッパツ描きなので失敗は許されません(汗

スタバにこもって描き上げました^^

実物はスケッチブックに描いてるのですが

和紙っぽい質感を合成してみました

墨の雰囲気に良く似合いますね。


今日は商店街でお祭りやってました

ふらっと寄ったんですが、いいですね~こういう賑やかな空気

僕はそんな夏が好きです!


もちろん夏コミも!

夏コミは残念ながら僕本人が参加できなくなってしまいましたが

友人が代わりに店番をしてくれるのでサークルは無事、

新刊を皆様のもとへお届けすることが出来ます(´∀`)


▼こちらはおしながきです♪



デジタル蜃気楼は二日目の東セ-01aで参加してます。

なんと前回のコミケに続いて連続お誕生日席ですっ

偶然!?偶然だよね……

プレッシャーです(( ゜゜))

デジタル蜃気楼を宜しくおねがいしますm((;´∀`))m




にしもん >僕もコミケ行きたかったな~><




にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【緊急告知】コミケ行けなくなっちゃった♪

時間が無いので手短に


コミケいけません



でも後輩でありマイピクでもあるクアンが代わりにいってくれるそです



新刊あります、でもあんま期待しないで。





コミケいけなくてすいません、なので当日はスケブとか無理ですが


一応サークルとしては機能してるはずなのでご勘弁



いっぱいっぱいです;^^



じゃ!



追記

行けなくなって本当に申し訳ありません!


でもスペースはあるんです!(2日目東セ-01a)

新刊もあるんです!!

それだけは!!



それだけは!!!
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

