ご購入はこちらから


button button button button button

一眼レフカメラ始めました!

みなさんこんにちは、にしもんです。

僕は先日、新しいデジカメを購入しました!

それはなんと……念願の「一眼レフカメラ」です!!≧ω≦

▼ご覧下さい、この迫力!

Nikon D600


■Nikon D600 Wlenskit
■AF-s NIKKOR 50mm f/1.8G
■AF-s NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR



今まではコンパクトデジカメ(通称コンデジ)を使っていたのですが

いつか僕も一眼レフデビューしたいと思っていたので、ボーナスも出たことだし

思い切って奮発しました(;^^

レンズとあわせて26万円しました(汗

でもそんな価格だけあって驚くべきスペックです!!

▼さっそく咲夜さんのフィギュアで試し撮りしてみました^^


メイド長


撮り方が下手くそなのでブレてしまいました///

でも素人撮影なのにこの写真のクオリティ!!

一眼ならではのボケもイイ感じに味が出てます。

本当に良い買い物をしました…

金額も金額なので大切に可愛がって

末永くお付合いしたいと思います。




▼ここからは一眼レフが欲しいと思った動機や魅力を語ります。


今、何故一眼レフか?というと

やはり僕が絵描きだからであります。

絵と写真にどんな繋がりが?と

疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれません。

絵と写真はとても似ていると僕は思います。

それは同じ、「作品つくり」という

創作活動において一致するからであります。

どんな絵を描こう?と考えることと

どんな写真を撮ろう?と考えることは

まったく同じ頭を使います。

表現するという意味で同じです。


一眼レフカメラで撮影されたフィルムは

表現者の理想を忠実に写し出します。

時には理想を越える発見や喜びもあります。

それは絵を描くことも同じなのです。

絵を描くなら一眼レフを持て……

それはある意味で絵描きのステータスだと

僕は思うのです。





にしもん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【妹紅】最近まったく絵が描けず…【鉛筆画】

※下の方に新作絵のラフ画と、妹紅の鉛筆画載せてます。


みなさんこんにちは、管理人のにしもんです。

気付けばもう12月です。最近は時が経つのが速い…もう歳なのか。

といってもまだギリギリ20代前半だったりするのです。

20代でも見た目はおっさんやけんね(`ω´)

やけどもうぼちぼちそんなん言っちょられん

中身は本物のおっさんじゃけん。(大分弁)


おっさんの僕が最近抱える悩みは

絵が描けないことです。

それいつもの悩みと変わっとらんですが

今回のそれはスランプっちゅうやつで

しばらく描(かけ)ん状態が続いてます。

あーでもないこーでもないと行ったり来たり

堂々巡りでキリがないったらありゃしない。

唯一の救い(?)と言えばコミケに落ちたことくらい。

一般参加で入場するのは何年ぶりじゃろか……

やけど描かんといけん絵が何枚かあって、積んでます。

優先順位をつけるようで申し訳ないですが

一番は友人のサークルの合同誌のゲスト原稿。

これカレンダーになるみたいです(スゲー

でも残念ながらそちらも落ちてしまわれたので…

2月の大⑨州に初出となり、カレンダーとしては異例の

3月始まり2月終わりです(なんか決算日っぽいな

僕は2014年の1,2月を担当したので、気合いれて描こうとしてます。

しかし、〆切は12月末…間に合うか…間に合わせるか…

否…ベストを尽くします!!

落ちたらサーセン((^q^))


あと描かんといけんのが、紅楼夢のスケブと年賀状です。

紅楼夢のスケブは本当に申し訳ありません。ガチで。

せめて冬コミまでにはと思って何度も下書きを繰り返したのですが

どれも納得行くものが出来ず、未だに構図すら決まらない状態です。

遅くなった代わりにスケブ史上最高のクオリティで完成させようと思うので

もう少し時間を下さいm(;_ _)m


年賀状はごく一部の方にお配りする予定ですが

それも妖しい(;^^

年賀状については手書きでというコダワリがあるので

どうしても時間がかかってしまうし数が恐ろしく限られます。

年賀状が届かなかったら

おいにしもん!このドチ●ポ野郎ぉ!

と罵り遊ばしやがれ。



ということで今は非常に描けないのです。

作品を期待してブログへお越しくださった

殿方・姫君には大変申し訳ございません。

でも最近では絵を描かない分、色んなことに挑戦して

新しい世界を発見ingしている僕ですので。

作品の制作においても、全く新しいものが出来上がる予感がしております。

僭越ながら現在制作中の作品のラフ画ではありますが、公開します。

鳥居の墓場-ラフ


モチーフは「鳥居の墓場」というタイトルです。

妖夢と幽々子を描きます。

構図とか配色のイメージはもう頭の中に完成されてるので

描くのに迷いはないと思いますが

なんせ描画に苦戦しそうな被写体が多いので

時間はそれなりにかかると予想されます。

少なくとも今Top絵の小町の絵よりかは遥かに難しいです。

僕の絵にしては珍しく昼間の時間帯設定で描きます。


ラフ画だけでは寂しいので

ちょっと前に描いた妹紅の鉛筆画をスキャンしたので公開します。


mokoooooo


ツイッターでも評判良かったです、ありがとうございます(*´∀`)ノ




気に入ってくれた殿方・姫君は下記の東方ブログランキングを見るべし
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

