ご購入はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
button button button button button

[映姫]フリーハンドで描いているので少し歪んでいます[背景画途中]


こちらは先日公開した映姫のイラストの背景画(途中)です。


eiki_forever-t13.jpg




こんにちは、にしもんです。


とても時間がかかっています。

背景だけでそろそろ一ヶ月が経とうとします。

フリーハンドで一つ一つパーツを組んでいってるので

壮絶な時間がかかります。ちょっと歪んでる見えるのは気のせいであって欲しいです。

もう背景だけでとっくに映姫部分の制作時間を上回りました。

これでもまだ建造途中なんです。

とにかく荘厳なる背景を目指しております。

まだ絶対的長時間がかかります。



見ての通り中国をイメージしているのです。

閻魔様にぴったりの風景を探していたら辿りつきました。

後ろの建物は閻魔様が裁きを行う城です。

つまり映姫さまの家ってことです。

閻魔城とでも呼んでおきましょう。

そんな軽いノリで描いたはずがこんな大層なお家になって

まぁ立派なことです。

これを建てるにあたって映画「ラストエンペラー」を観ました。

あの"教授"が音楽作って出演してるやつです。

紫禁城をモデルにして描いてますが、かなり胡散臭い中華風な建物になってしまいました。

手前の柱の格子なんかも中華系の資料をありったけかき集めてデザインしましたが

ところどころ和風テイストも混じってしまいました。

癖です。

これも全部フリーハンドです、誰でもいいので労って欲しいです(ぇ

これ全部完成したら打ち上げとかしたいですね~



■コメント返し


>ずかぴんさん

ありがとうございます!

イラスタですよ。使い易いです。イラスタ万歳!




にしもん



button button button button button
スポンサーサイト

[絵]胸でかい映姫さま[途中経過]

▼映姫さまは完成しました。あとは背景ですね。

eiki_forever-t10b.jpg



なんとか生きてます。

>にしもん


この映姫さまの絵もいよいよ大詰めになってきましたね。
あとは背景ですが、ここまで塗ってもなかなか構図が決まらず
四苦八苦しながら大体のレイアウトは決まりました。

映姫さまの服も少し豪華さに欠けるので
テクスチャでも貼ってみたいと思います。
和風紋様の素材集を買ったので試してみようと思います。


スペースが余ったのでちょっとした解説します。
配色を工夫しました。以前より鮮やかになったと思います。
あと無駄にカラフルです。
映姫さま自体もともと派手なので
よりエレガントな感じを狙ってみましたがどうでしょう。
金とか久しぶりに描く気がして上手く描けるか不安でしたが
案外周りの色に合う配色が出来て良かったです。
帽子とか勝手に細かいデザイン追加したんですが
この大きさじゃ全然見えませんね;
服の青も金の輝きに負けないように
メタリック的な要素を加味して、発色を良くしました。
ニーソは完全趣味です。似合うと思って、良かれと思ってやりました。
胸も良かれと思っ(ry
大きくてカラフルな頭のリボンは画面に迫力をもたらそうと考えたものです。
面積が結構あるのでテクスチャで模様を付けたいです。
袖の布は少し半透明だけどキラキラした素材に仕上げました。
半透明を意識するとマットな仕上がりになりなるので
透けた布ではなく氷のような輝やく透明感を御手本に描きました、

あとは背景ですね。
背景も絢爛豪華な感じにしたいんですが
時間も限られるし、やれるだけやってみようと思います。


ちなみにこの汚い字は相変わらず僕の書(笑)です。背景がないと寂しいので添えました。
フリースタイル書道です……って
ペンタブで書いてるのに書道もクソもあるか!




それでは完成までしばらくお待ちくださいm(_ _)m






▼コメント返し


>はるちさん

こんにちは、管理人のにしもんです
はるちさんコメントありがとうございます!
絵を観ていただける、それだけでとても幸せです。・(>_<;)・゚゚・。
花映塚の画集へ向けて頑張ります!!
絵を描いててつらいこともあるけど
はるちさんのコメントが励みになり
絶対画集を出そうと思いました
やる気が湧いてきました><
拙い言葉しか出てこなくて悔しいですが
応援ありがとうございます('ω'*



にしもん








にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。