ご購入はこちらから


button button button button button

[N21a]例大祭サークル出展情報[デジタル蜃気楼]

みなさんこんばんは、デジタル蜃気楼のにしもんです(´ω`)
デジタル蜃気楼は第10回「博麗神社例大祭」に参加します!!わーぱちぱち
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
さっそく例大祭の情報とサークル情報です・・・


第10回 博麗神社例大祭
---------------------------------------------

開催日:5月26日
場所:東京ビッグサイト 東ホール
主催:博麗神社社務所


同人サークル デジタル蜃気楼

---------------------------------------------

配置:東2ホール N21a
頒布予定物:「おしながき」を参照下さい。

当日は僕にしもんと愉快な仲間たちが売り子をします。
見かけたら優しくしてあげて下さい(´ω`)
残念ながらコスプレはしません(;^^)


おしながき
---------------------------------------------

pixivにて高解像度版をアップする予定です。

博麗神社例大祭





例大祭終了後
---------------------------------------------

例大祭終了後に東方サークルさん達と集まって打ち上げパーティーやります!
終ったらレポート書くのでお楽しみに!








にしもん



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

[写真]幻霊達の庭園

***一言ニュース***
mixiのフォトアルバム「蜃気楼写真館」が誰でも見れるようになりました。
今までは制約があった写真館ですが、僕の気が向いたので一般公開するようにしました。
更に僕の気が向いたら公式Webサイト(当ブログ)にも特設ギャラリーを設けようと思います。
「~時の蚕~」という新たなコンセプトで写真作品を制作します。
東方イラストを見に来て下さった方々も「へぇこんなのもあるんだ~」程度にお楽しみ頂ければ幸いですm(_ _)m

にしもん
************





幻霊達の庭園


題 「 幻霊達の庭園 」



この写真はイベントの度に毎回作ってる「おしながき」の背景写真です。

26日の例大祭のお品書きの背景にしようと思います。

ここはイラストサイトなのに今回イラストじゃなくてすいません。

カメラも絵の次に好きな趣味ですが

綺麗に撮影することより加工するのが楽しいです^^

Nikonの一眼レフカメラD600を購入したので

こんどまた神社仏閣を巡りたい気分です。

あ~滝も撮りたいなぁ~~

最近は滝に少し魅せられています。

古い建物とか大自然に自分は美を感じるようです(´ω`)





にしもん@例大祭N-21a


例大祭の準備が終らない(汗


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
button button button button button

[絵]真夏の律ちゃん2013ver

※今回東方イラストでなくてすいません;^^昔描いた絵のリメイクとなります

ritsummer-2013remake-s.jpg


「いつやるのか?今でしょ!速報」様にて
WebサイトのTopイラストとして使用して頂きました!!
ありがとうございます!ありがとうございます!


「いつやるのか?今でしょ!速報」様
http://brightness.doorblog.jp/


なんと4年前に描いた「けいおん!」のイラストなので
今見ると黒歴史の作品でした…耐え切れず少しだけ
若干ですが修正しています。
これが2013verという訳です。
ちなみに昔のバージョンがこちらになります↓
真夏の律ちゃん | にしもん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5506891


WebサイトのTop絵用に加工したイラストは
この絵にトリミングと描き足しを行っています。
足下に描き足したお魚が元気に泳ぐ姿がトロピカルな印象で
気に入っています^^
タイトルロゴのデザインもやらせて頂きました!
ありがとうございます!!


こんな昔に描いた絵を
いまだに気に入って下さるとは
大変嬉しい限りです。
眠っていた作品も
きっと喜んでいることと思います^^

ピクシブで依頼を頂きましたKurimaru様に感謝


にしもん@例大祭N-21a


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

[鉛筆画]---無明の淵---[妖夢]





題 「 無明の淵 」



妖夢-無明の淵




30分くらいの即興で描いた魂魄妖夢です。

使用画材は鉛筆とPhotoshop



心の中にある闇を斬り裂いていく様子を

抽象的な感情表現でもって描ききりました。



「誰しも心に闇を抱えている。
その闇の存在に自分ですら気付いていない。
闇の中に何かが潜んでいる恐怖や不安。
闇を切り開かなければ真実にはたどり着かない。」






「とりあえず斬ってみればわかる。」



よろしくお願いします。





また改めてこいつの線画を公開して

本番絵につながる材料にしたいと思います。

これはこれでカッコよかったので、一つの完成品とします。

見た目ちょっとグロいかも知れませんが、

こういうのも気に入っていただければ幸いです(*´ω`)




にしもん



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

修羅場が終って一段落

御久しぶりです、にしもんです。

ようやく一枚の作品が完成して、一段落といったところです。

4月の下旬から5月3日にかけて

合同誌のゲスト原稿に取り組んでいました

キャラクターは「射命丸文」です。

短い期間とはいえ、総作画時間は70時間以上にも及ぶ大作となりました!

普通にのんびり描いてたら1ヶ月以上はかかっていたでしょうね。

おかげで満足のいく作品になったかと思います。

射命丸といえば、最後の描いたのは2年前の「風鳴-kazanari-」ですが(下のイラスト)



見比べると段違いに変わったなぁと実感します、いい意味でも悪い意味でも;^^

合同誌企画の作品なので、例大祭が終るまではお見せできないのが残念です。

この頃から背景など凝りだして、

見た目の綺麗さに重視を置くようになりましたね。

幻想郷の世界観をもっと表現できるようになりたい

と思って描いてますね。

魅力的なキャラクターも大事なファクターですので

どうしてもキャラモノとしての作品主義は譲れない

けれども「キャラクターイラスト」というジャンルに囚われず

もっと絵としての完成度をきっちり固めたいところであります。

そのためにも、やっぱり基本は大切!

描かなければならない画題がまだまだ沢山あることに気付きました。

幻想郷の魅力と、そこに住む人々、

及び妖怪・神々その他もろもろ…沢山の魅力を伝えたいです。

ひいては東方Projectという作品についてもっと知ってもらいたいですね^^





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

