ご購入はこちらから


button button button button button

塗り途中の諏訪子

諏訪子

■肌、髪、服の白いとこを塗ったところ。
鉛筆でつけたカゲはそのまま残しつつ
タッチの持ち味を生かした塗りを意識したい。
今回はさら~っと淡い色を塗る感じで。

>にしもんです

今日は休みだったんで日本橋とか梅田に出かけました。
ペンタブとかphotoshopとか新しいの欲しいなぁとか思いつつ
今の腕前じゃいいもん買っても持ち腐れるから意味ないや
と思ってずっと古いの使ってます…
SAIとかなら割ととっつきやすいと思うので
今度暇があれば使ってみようと思う。
ちなみにこの諏訪子はopenCanvasって言うソフトです。
openCanvasって言うよりCGillustって言った方が知名度あるかな?
最近の画材屋さんとかではペンタブの隣に
デリータのCGillustのパッケージを良く見るようになった。
これってopenCanvasとGUIが一緒っていうか
機能がまんま同じなんだよね。
確か開発元が同じだけど
別々のソフトとして売られてるんだっけ、、
openCanvasはパッケージ売りではなく
DL販売オンリーっていう違い。それだけ。
painterとかphotoshopCSが欲しいけど
それで今より絵が良くなるとは思えないな…
僕にはまだまだ早いや。。。

この諏訪子を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/118-9b804610
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

