ご購入はこちらから


button button button button button

諏訪子の彩色過程その2

諏訪子

■えーでは前回に引き続き服(紫)と帽子と目玉を塗りました。

>にしもんです

鉛筆画を生かそうというコンセプトをもとに
透明感を感じる淡い塗りに挑戦中です。
服のカゲの塗り方が未だによくわからないので
キチンと描くのは一旦おあずけで
インパクトのある形状にしてみた。
この方が目を惹くと思うんだよね。
まぁキチンと描けてれば
それはそれで上手いと思うんだけど
上手いってだけではなんだかなぁと思うので
「上手い」よりなんじゃこりゃあ…っていう
絵を描いてみたいですね(笑)

一度デッサンから勉強しなおしたいですわ

この諏訪子を気に入ってもらえましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

2010.05.04 Tue 21:30  |  

ケロちゃん素敵です・・・!
後、遅くなりましたがリンク貼らせて頂いてありがとうございました^^

  • #-
  • 琴音 輝柚
  • URL

2010.05.04 Tue 21:56  |  

ケロちゃんやべえ。。
なんかもう・・やべえ。。。

ちょっとレトロな感じの温かみを感じる色彩ですね

僕もちゃんと絵の勉強ってのをしてみたいですね

2010.05.04 Tue 22:52  |  

にしもんさんの絵はいつも柔らか可愛いですなぁ~
自分に課された永遠の難題ですねw

なんじゃこりゃあという絵って
上手くてそう思うのと奇抜というか
一般的に理解できない絵という時にありますね。

自分が目指すものは圧倒的に後者ですがね

  • #-
  • SHow
  • URL

2010.05.06 Thu 22:22  |  Re: タイトルなし

> 琴音 輝柚 さん
どもども~´▽`v
琴音さんの素敵なWebサイトで
リンク貼ってもらえて嬉しいです!

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.05.06 Thu 22:28  |  Re: タイトルなし

> ピクルスさん

> ケロちゃんやべえ。。
> なんかもう・・やべえ。。。

wwwピクルスさんやべぇ。。。

> ちょっとレトロな感じの温かみを感じる色彩ですね

幻想郷ってどこかノスタルジックに感じます。
その懐かしさをさりげなく表現するのが目標です。

実際に描くことが一番の絵の勉強になるので
惜しまず描いていきたいですね

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.05.06 Thu 22:39  |  Re: タイトルなし

> SHowさん

> にしもんさんの絵はいつも柔らか可愛いですなぁ~
> 自分に課された永遠の難題ですねw

いつもそう思ってもらえるなんて嬉しすぎです!
にしもんは褒められたら爆発します(ぇ

> なんじゃこりゃあという絵って
> 上手くてそう思うのと奇抜というか
> 一般的に理解できない絵という時にありますね。

ありますあります
ピカソとか理解に苦しみますね。
でも人によっちゃ純粋に上手い絵を見ても
なんの感動もない人がいるので残念です;
逆に絵を沢山見ると感動が薄れてくるので
理解不能な物を作って新たな次元を追い求めたくなりますね。

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/120-c2868987
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

