ご購入はこちらから


button button button button button

カリスマ咲夜さん~眼の彩色編

■暑い

〉にしもんです

引き続き塗っていきましょうかね

本日は咲夜さんの眼を塗っていきましょう

仕事の都合もあってかなりスローペースですがご了承下さいませねo(^-^)o


咲夜さんの眼の彩色

(1)白目から塗る

白目の上部にまぶたの影を落とすと
立体感が出るね



咲夜さんの眼の彩色

(2)瞳を塗る

ベタ塗りで形を塗った後
グラデーションをかけたりUの字に明るい色を塗ったりする

何色も使うのがPoint

後はハイライトをガッツリ打ち込んで眼は終了



最後に
画龍点睛とも言うように最後に眼を描く方法もある。
でも自分はいつも最初に塗る。
それはいつもの気まぐれじゃなくて
ちゃんとした理由がある

眼はキャラの印象を左右する重要な部分だと思う…

建物で例えると…

『柱を立てずにどうやって屋根を造るのか?』
ということ(´▽`)


次回はお肌を塗っていきます!!

↓面白かったらポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/137-7515eca2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

