ご購入はこちらから


button button button button button

カリスマ咲夜さん~肌の彩色編~

■眠い、眠すぎる

>にしもんです

さてさて
どこまで描いたっけ?

そうそう
肌の塗りだった、全然進んでねぇ(笑)

咲夜さん~肌の塗り編~

(1)薄っすらと大雑把にサラーっと塗る

どこから光が当たってるのかとか
立体を意識して塗っていく

のが理想なんだけど難しいよね~この絵は適当w

咲夜さん~肌の塗り編~

(2)さらに暗い色で細部をチョビチョビ塗る

首の下にアゴのカゲが落ちるだとか
太ももにスカートのカゲが落ちるだとか
想像しただけでここは暗いよなぁって所は暗く塗る(当たり前か)

ここでポイントだと思うのは
(1)で使うカゲの色と(2)で使うカゲの
色の相性に気をつけることだと思う

この絵の例で言うと
(2)で使った色は(1)より暗いだけでなく
実は色相や彩度が若干違ったりする。

(1)と(2)の手順を別々のレイヤで作業しておけば
あとからそれぞれの色を調整できるので良い感じのバランスを追求できる。


今日はもう疲れたので寝ます(ぇ

ぁあぁ眠いぃい( ´-ω-`)


↓面白かったらポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/138-c7d10179
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

