ご購入はこちらから


button button button button button

もしもコミケの参加者が一名だけだったら

こないだコミックマーケット77に行ってきたんですよ
そしたら毎度のごとく人が多いのなんのって洒落になりません。
「コミケ=人大杉」だから逆に人が多いからこそコミケと言える。
今では多いときで一日20万人、三日で56万人越えを記録するほど。
そこで私は考えました…
「もしもコミケの参加者が一名だけだったら」と。
コミケに慣れている方は想像しづらいと思いますので
イメージ図を作成しました。

↓イメージ図です
誰もいないコミックマーケット77



……寂しい。


■一般参加の場合
コミケ一般参加
俺「あの…新刊二冊下さい……」
俺「…………」
俺「…………」
俺「お金…ここに置いときますね………」



……寂しい。


■サークル参加の場合
コミケサークル参加
俺「…………」
俺「…………」
俺「…………」
俺「…………」



……寂しい。


■広い館内を移動する場合
コミケ会場内移動方法

原チャリ。




……速い。


結局コミケは人が多くないとコミケじゃない
ということがおわかりいただけたと思います。

でも真実は自分との孤独な戦いなのかもしれない…
(とか言ってみる)


おまけ
■スタッフの場合

コミケスタッフ
俺「……………………」
俺「……………………」
俺「……………………」
俺「……走らないでぇ」





……寂しい。


最後までご覧いただきましてありがとうございます。
面白かったらポチッと応援お願いします(´.`)
人気ブログランキングへ

にしもんは東方Projectを応援しています!
↓↓シューティングゲームの人気ブログはこちら↓↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
button button button button button

Comment

2010.01.03 Sun 17:42  |  

どうもです!ご訪問いただき本当にありがとうございます^^
(ただの暇人のブログをチラ見してくれただけで嬉しいです)

まず、初言に・・・同人活動やってらっしゃるんですか!すごいですな!マジで尊敬&期待しています!(くそーコミケいけなかったことがすごいくる;

迷惑でなければこれからもちょくちょくですが・・・コメントさせてくださいm(__)m いえ、させてもらいます!!

あーもう!言いたいことが多すぎて(尊敬する言葉が)ぜんぜん表せません! にしもんさん、活動これからも頑張ってください^^
次のコミケすごくいきたいです! ではノシ!

  • #-
  • νエックス
  • URL

2010.01.03 Sun 17:51  |  Re: タイトルなし

> νエックス さん

コメントありがとうございます!
東方好きのコミュから訪問させて頂きました
同人活動なんて偉そうに言ってますが大したことないですよ;;
コメントは全然迷惑じゃないです!ご意見ご感想、文句でも何でもOKwww
コミケ行けるといいですね(*´▽`)よろしくお願いします

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.03 Sun 22:56  |  

初めまして!東方projectのコミュニティから飛んできました^ω^

勝手ながらお絵かき板の絵を見させていただきましてブログ主の絵に惚れてしまいました・・・!(*´∀`*)

コミケお疲れ様でした!自分は1日目の企業へ行きましたが常に満員電車のような状態で大変でしたw
でも仮に参加者が一人だけだとしたら燃えませんよねwやっぱりコミケは混んでいるから面白いのかなぁーとか思ったりしましたw

失礼だとは思いますがこれからちょくちょく訪問させていただいてもよろしいでしょうか?

ではでは汚コメ失礼いたしました。




  • #-
  • mono
  • URL

2010.01.04 Mon 18:50  |  

初コメです! 初めまして~☆

コミケ、お疲れ様でした! (`・ω・´)ゞ


とにかく魔理沙がシュールすぎて吹いたwww

同人活動、頑張ってください!

  • #-
  • 原油イッキ飲み
  • URL

2010.01.04 Mon 22:02  |  Re: タイトルなし

> mono

はじめまして、コメントありがとうございます!
冬コミおつかれさまです( ´▽`)
初日の企業ブースは人が多くて疲れますよねw
こんなブログでも訪問して頂けるととても喜びます!!
ではではよろしくお願いします☆

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.04 Mon 22:05  |  Re: タイトルなし

はじめまして!

アレは魔理沙のコスプレをしている私ですw
リアルではなく脳内コスプレということでwww

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.04 Mon 23:37  |  

寂しすぎだょ~(笑)

まぁ~
そんな事があるなら
駆けつけるってヴァ~!(b^ー°)

ぁ…私お金無いから無理か(°□°;)

と…言う訳で
この魔理沙最高だぜ(≧∇≦)

まさかの
脳内コスプレかにゃ?(笑)

  • #-
  • 黒猫
  • URL

2010.01.05 Tue 01:39  |  Re: タイトルなし

> 黒猫

お前のコメントって、いつもスパムっぽいな笑

働けニート!

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/14-54d2f284
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

