ご購入はこちらから


button button button button button

カリスマ咲夜さん~服とか色彩調整編~

■レトロスペクティブ西日暮里

>にしもんです

いつまで同じ絵を描いてんだ
って叱られそうで怖い(笑)
先に言っとくけど
これは絵の描き方講座じゃないからね!
私にしもんが当ても無くのんびり描く過程の
ドキュメンタリー(?)みたいなものだよ(笑)

カリスマ咲夜さん~服とか色彩調整編~

(1)服の白いところ
明るいところは黄色
カゲは橙、紫系で塗って
暖かみのある『白』を目指す

(2)リボン
明るいところは黄色
暗いところは緑で
柔らかい感じに

(3)服に彩度の低めのハイライトを塗って
サテン生地っぽく見えるように演出してみる。

素材を表現するって難しい。けど楽しい。
今回はサテン生地って言うより
サランラップみたいになったけど(笑)
良い失敗例ですね、はい

(4)各パーツの色調整
まず色相弄ったり、彩度弄ったり。
んでもってレベル補正とか。
これで各パーツ同士の色が馴染むようになればOK
それぞれ違う色を一環した色味の中に置くように意識している。
それが一番難しい。


次は塗り残したナイフとか背景とか
あんなところやそんなところを塗っていきますので
ティッシュを用意して待っていてください

↓面白かったらポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/141-ebda2eee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

