ご購入はこちらから


button button button button button

魔理沙を描き尽くせ

魔理沙-製作途中-

■ここでようやく魔理沙らしくなった

>にしもんです

ArtRage2…使い手を選ぶソフトだけど
アナログで絵を描く時のような楽しさが味わえるのは良い。
キャンバス上でリアルに絵の具同士が混ざり合うので
上手いこと筆を操っていかないと収拾がつかなくなってしまう。
また筆の水分量や絵の具の分量などでタッチに全く違う表情を見せる。
それを上手く表現しこなすには至らない。


塗りの注意点

▲やはり適当な色をあらかじめ敷いておく
▲ランダムな方向に筆を走らせるのではなく
一定の流れを作るように色を置いていった。
▲スカートに強く当たっている光は
水分量を減らしドライな感じを出して
軽く柔らかい感じを目指してみた。

ちなみにこれが下地を塗ったところ↓
魔理沙を描き尽くせ-制作過程-

主線を消すとしまりのない絵になってしまう。
こういう厚塗り風の場合誤魔化さず出来るだけ輪郭を
はっきり塗り分けておく必要があるが

自分の場合それがメンドクサイので(笑)
主線を完全に消さないという妥協案はいかがだろうか。


この絵を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/148-90a59eb8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

