ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

[絵]Forever Spirit...[妖夢]

Forever Spirit...


「Forever Spirit...」



ふぅ…やっと完成しました
時間をかけてじっくり描いた甲斐あって
本人お気に入りの一枚です
当初のタイトルは「Forever blue」でしたが
その名前のゲームがあったのでやめましたw
つまり、青って何だろう?
というのがテーマの一つです。


■やはり背景にすごく悩みました
鳥居の持つ怪しさ・神秘さが好きです。
全体的に白玉楼の入り口をイメージしてます。
逆光になっている鳥居と、
ちょこっとだけ顔を出している楼閣は、
この奥へ行ったらもう二度と現世に戻れない
そんな絶望と儚さを表現しています。
手前にある赤いのは彼岸花です
似合いますね。


■楼観剣と白楼剣にはこだわってます
通常は鍔があって柄紐を巻いてる
いわば普通の日本刀を描く人が多いです。
でも僕は幻想郷に普通の日本刀は似合わないと思いますし、
なにより魂魄妖夢が持つ楼観剣と白楼剣のイメージは
もっと神々しい神具のようなものであり
普通の日本刀のオーラと違います。
まず鍔は付いてませんね、勿論柄紐も巻いてない、
鞘は勿論、柄も漆塗りで、
納刀したらスラっとしたシルエットになります。
物凄く切れ味が良さそうに見えるけど
まるで斬ることが本来の目的ではないかのような
そんな拵えに感じることが出来れば貴方は通です!
幻想郷入りして下さい!




■最後に

いろいろ勉強になった一枚です
やはり配色とか構図は大切ですね。
正直背景とかなしに一枚のキャラ絵でも良かったかなぁ
と思ってましたが背景とアングルを工夫して
其処に然るべき色を然るべき構図に配置できれば
完成度は上がるもんだなあと実感しました。

勿論背景が無いほうが映える絵ってありますけど
それはそれでかなりセンスが必要ですね。
苦し紛れに中途半端な模様とかに逃げなくて良かったと思ってます。
どんな絵を描くにしろ何かしら妥協点は必要ですが
背景を妥協していた自分は
何か大切なものを見失っていたかもしれません。

まだまだ未熟ですが頑張っていこうと思います



この絵を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/165-0f6e4f20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

