ご購入はこちらから


button button button button button

七草粥を食べる幽々子様

1月7日の白玉楼
1月7日の白玉楼
1月7日の白玉楼
1月7日の白玉楼

■みなさんは七草、ちゃんと全部言えますか?
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
が春の七草です。俗に言う七草粥を作って1月7日に食べます。
無病息災を祈る風習なのですが、正月に暴飲暴食をして痛んだ胃を
正常に戻す効果もあるんですよ。

白玉楼には生で食べる方がいらっしゃるようですね。
ちゃんと洗って下さいね、何か変な虫ついてますよ(;´▽`)


最後までご覧いただきましてありがとうございます。
面白かったらポチッと応援お願いします(´.`)
人気ブログランキングへ

にしもんは東方Projectを応援してます!
↓↓シューティングゲームのブログランキングはこちら↓↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
button button button button button

Comment

2010.01.07 Thu 21:24  |  

こんばんは~

そういえば今日は人日の節句でしたか!
すっかり忘れてましたw自分は行事とかに疎いので・・・
三が日で五キロ太った自分にはちょうど良い草たちだw

それにしても和む四コマですなぁ(ノ´∀`*)
リグル逃げてー!!←





  • #-
  • mono
  • URL

2010.01.07 Thu 21:51  |  

コメ失礼します!

七草粥はどうも苦手でした…。
まだまだお子様な証拠ですね^q^

こういうホンワカした絵が描けるのが羨ましいです。
いつかこんな雰囲気の4コマ描けるようになってみたいです。

もしよろしければ相互リンクなんてお願いされてくださいませんか?
(長+乱)文失礼します。

2010.01.07 Thu 22:22  |  Re: タイトルなし

> monoさん

5キロwww
七草とリグル食べて痩せてください笑

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.07 Thu 22:22  |  Re: タイトルなし

> yuraさん

はじめまして!
yuraさんのブログは以前から更新楽しみにさせて頂いておりました
私なんかでよければ相互リンク受け付けます☆
バナーはメニューのLinkにございますのでお持ち帰りください

漫画は適当に塗っているだけなので大したものじゃないです><
気に入ってもらえたのなら凄く嬉しいです!

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.07 Thu 23:38  |  

初コメ失礼します!
先日は自分のとブログに来ていただいたそうで、
ありがとうございます^^

自分はまだ描き始めたばかりなのですが
こちらのイラストはとても参考になります!(色使いとか

七草粥の習慣はいつの間にかなくなってしまったなぁ
えっ、ゆゆ様…もしや?!リグルニゲテー

それでは宜しければこれからも
交流などさせていただければと。(図々しい
長文失礼しました!

2010.01.08 Fri 00:58  |  

この4コマは売れる予感っ!
このシュールな絵がいいです。

  • #-
  • 千佳´
  • URL

2010.01.08 Fri 20:30  |  

七草粥食べました。
寒い時期なので、なんだかホッとしました。

4コマもおもしろいですw
幽々子様の微妙な表情がいいw

突然ですが、よろしければ相互リンクお願いできますでしょうか?

ではでは

2010.01.08 Fri 21:46  |  Re: タイトルなし

> SHowさん

はじめまして!にしもんです。
いえいえ、足跡踏み荒らしてすいませんでした;;

こんな絵でも参考になれば嬉しいです!
交流歓迎しますので、いつでも好きなときに遊びに来て下さい。
私もそちらにちょくちょく行くかもしれません笑
それではよろしくお願いします☆

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.08 Fri 21:49  |  Re: タイトルなし

> 千佳´さん

誰かと思えば千佳´氏ではないですか!?www
お待ちしておりましたよ笑

千佳´の売れる予感ktkr

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.08 Fri 21:54  |  Re: タイトルなし

> ピクルスさん

はじまして!にしもんです。
あの微妙な表情が微妙に好きなんです。
微妙に面白いところとか特に笑

相互リンク了承です(*´▽`)
メニューのLinkの中にバナーが有りますので
必要に応じてお持ち帰りくださいませ。

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/18-198bcc50
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

