ご購入はこちらから


button button button button button

怒りに燃え狂う氷の妖精「ヂルノ」

ヂルノ

■あなたはこの絵をパッと見て何を思っただろうか?
とうとうにしもんが狂った?
いいえ、違いますよ。これはケ○ィアじゃありませんよ。



■ところでみなさん



「ゴジラは赤く塗れ」



という言葉をご存知でしょうか。
プラモやガレキ好きな方なら旧知の方も多いでしょう。
僕が説明するより岡田斗司夫のHPを読むのが早いでしょう、
何とも深イイ話ですよ。 知らない方は是非、オススメのエピソードです。


■最近僕が絵を描いてて思うことは、
やはり固定観念に囚われていては
何も創造できないということだ。
小学校の美術でよく使われる絵の具の「はだいろ」
が何故「はだいろ」という名前なのか、僕は気に入らない。
肌色はこの色!と洗脳されてしまうではないか!!
そんな洗脳された子達が大人になって突然人前で絵を描かなければ
ならなくなった時、例えばそのお題が「水中で泳ぐ人」だとしたら、
恐らく「はだいろ」を使ってしまうのではないだろうか!!
考えるだけで恐ろしいぞそれは!!!
ところでリンゴは赤い。
(認めよう)
では赤くなければリンゴではないのか!?
赤ければリンゴなのか!?
あぁよくわからん!!
ゴッホ:もう肌は「はだいろ」でよくねぇ
(いいのか!?)


応援して下さる方は押してくださいな(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/184-17836bb0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

