ご購入はこちらから


button button button button button

東方が百倍楽しくなる聖地巡礼の仕方【京都編】[諏訪神社]

■休みの日には度々京都に足を運ぶにしもんです。
京都っていいですよねぇ(聖地的な意味で)
寺巡りが最近のマイブームなので(笑)最近よく行きます。

今日は東方が百倍楽しくなる聖地巡礼の仕方というわけで
なんかそれっぽい縁のあるところに行って
見学して写真撮って上手いもん食ってダラダラしようか
という企画です(半分嘘w)
僕もあまり詳しくないほうですが、
自分なりにいろいろ調査・研究して、
老若男女問わず多くの人が東方projectの世界を楽しめるように
オススメスポットを紹介して行こうと思います!!


■まず第一回目は諏訪開諏訪神社に行って参りました。
もともとは長野県にある諏訪大社が本拠地ですが、
ここの存在は諏訪神社上社の分社です。
京都駅にも程近く、歩いておよそ20分くらいの距離にありました。
道がかなり狭いところにあるので発見しにくいですが、
なんかこういう秘境めいた雰囲気はとても好きです(笑)


諏訪神社




■そんでこちらは隣接する高校の門から見える諏訪神社
社の位置的に、この舗装されていない道がかつての参道と思われます。

旧参道(?)





なんとケロちゃん発見!!
今は殆ど伝承されることなく多くの神社でも名残を失っている「蛙狩り神事」ですが
この諏訪開町にある諏訪神社は蛙狩り神事の名残を残す貴重な神社なのです。

ケロちゃん




■というわけで今回は以上です!
一番楽しんでるのは自分かもしれません(笑)
こんな感じでまたぼちぼちとやっていきたいですね
応援して下さる方は押してくださいな(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/185-c5d518a2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

