ご購入はこちらから


button button button button button

今年の俺の嫁TOP10

■一年ぶりに東方キャラソートやってみた


※イラストは過去絵から抜選
一部描き下ろし!

1 チルノ
cirno

2 西行寺幽々子
yuyuko

3 魂魄妖夢
yomu

4 霧雨魔理沙
marisa

5 十六夜咲夜
sakuya

6 河城にとり
nitori

7 東風谷早苗
sanae

8 射命丸文
syameimaru

9 毛玉
kedama

10 霊烏路空
oku


↓以下熱い解説(笑)


10位 東方M-1で持ち前の鳥頭っぷりを発揮したお空は
見事にしもんのハートキャッチでTOP10入りを達成。

9位 意外にも毛玉が9位(もっと上位だと思ってた)
現在携帯のストラップにしてるのが影響している。
今や黒毛玉と化しているが…

8位 8位へと浮上した射命丸文
絵にした時、なんかカッコよく描けるからだ。

7位 そして早苗さんが7位に浮上。
星蓮船以降の壊れっぷりがにしもんの心を掴んだのであろう。

6位 お値段以上のにとりは想像以上に変動なし。
にとりの影響でキュウリが好物になる程のにしもんであった。

5位 十六夜咲夜が一気に浮上してTOP10入り。
圧倒的な描きやすさとカリスマ性にはまったにしもん。
今や憧れの存在ですらある。

4位 ランクダウンした霧雨魔理沙
しかし彼女の人柄は簡単ににしもんを飽きさせることはない。
TOP10入り安定のキャラクターだ。

3位 魂魄妖夢が一気に浮上してなんと3位へ。
以前描いたイラストの影響が大きいと思われる。
描きやすさ、カッコよさ、可愛さにおいて
高いパラメーターを持つだけでなく
にしもんの好きな日本刀を所持しており
それだけでランクインする理由は既に揃っていた。

2位 何故だろう、西行寺幽々子様だけは何故だろう、
何故か惹かれる、何か因果を感じるようだ。
今日も彼女の温もりににしもんは癒されている。

1位 チルノ
彼女の魅力は一言では語りつくせない。
3時間かけて彼女の魅力をスピーチするのは簡単だ。
しかし3分でそれをスピーチしろと言われたら、
1週間は考える時間を与えて欲しい。
僕はチルノを愛している。
そして皆に愛されている。
この言葉に嘘偽りは無く、今も昔も揺るぎ無い。
彼女を描かなくても、
たとえ誰も描く者が現れなくなったとしても
彼女の存在は永遠に褪せることは無いだろう。


昨年の結果↓

1.西行寺幽々子
2.霧雨魔理沙
3.八雲藍
4.八雲紫
5.チルノ
6.河城にとり
7.上白沢慧音
8.因幡てゐ
9.博麗霊夢
10.橙

Twitter「つぶやく」ボタン
下のリンクを押すことでブログランキングに投票されます
面白かったら是非一票お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/219-f7347b9a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

