ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

[絵]風鳴-kazanari-[射命丸文]

タイトル「風鳴-kazanari-」 風鳴-kazanari-(クリックで拡大します)

画像をクリックで拡大サイズがご覧になれます

ファイルがでかくて若干画質を落しましたが
▼pixivの方は元の画質で確認できます




▼需要あるかわかりませんが壁紙作ってみました
ご自由にお持ち帰り下さい

射命丸-壁紙(下のリンクをクリックで拡大)
1024 * 768(文字有り)
1024 * 768(文字無し)


例大祭8
スペースNo.う-20b
新刊は妖夢4コマ中心の本+オマケCD有ります
詳しい情報は特設ページで!

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------






やっと完成した。

まとめると
今回の絵は普段描かない色々な物を描くことが出来て
もの凄く成長につながったのではと思う。
構図にこだわってみたり、質感の表現などに工夫を凝らしてみたり
色々実験することもできて楽しかった。
そして2月公開の咲夜さん以降
ある程度は塗りの方向性であったり
表現したいモチーフの根っこが明確になりつつ
あるのかなぁ~といった感想。
いや、もともと何も考えず描いていても
どんな絵だって作者の個性が出るので、
表現したいものを定めるという言い方は間違いで
自分が表現したものに気付くといったように
客観的に自分の絵を見ることが大切であろう。

この絵はもっとあーしたいこーしたい
という願望はあるんだけど

「絵は大抵仕上げで台無しにする」

という教訓を思い出したので
これにて完成と定めた所存




-------------------------------------------------




■裏話


・鈴蘭の花言葉は「幸せの再来」
 東日本大震災の後に花を描き加えました

・この絵の線画は過去のスケッチブックから
 掘り起こした一年以上昔のものw
 だから修正も多い(汗)

・手帖の表紙に書かれていたのは
 「文花帖」ではなく「文々丸」の文字だった。
 後日「そういやあの手帖はちゃんとした名前あったよな」
 と気付いたまぬけな俺

・また手帖関係、今見えてるこれって確実に表紙だよな…
 なんで左綴じなんだよwww
 散々言ってきた時代的情緒はどこいったw
 文ちゃんは国際進出するため英語を採用しましたってことで…

・天狗のお面は写真機(カメラ)の予定だった
 そして葉団扇はペンだった。
 東方を全く知らない人が見たら
 「なんでカメラ?」となるかもしれないので
 何となく鴉天狗の雰囲気だけは伝えようと思い
 ベタな天狗のお面と葉団扇に変更


・今回もこの絵のどこかにチルノが隠れて…




 ません( ´;ω;`)
 おなじみのネタなのに忘れてましたw


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
Twitter「つぶやく」ボタン
関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/241-812d581b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

