ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

東風谷早苗さん着物ver

■相互リンク追加のお知らせ

猫の街―管理人:SHow―
猫の街

東方Projectメインで絵を描かれてます。
SAIで描く可愛いデジ絵が素敵なお方です!

相互リンクありがとうございます☆


先日公開した着物姿の早苗さんをちょっと修正して
もともと写植を想定した構図を活かしつつ
文字無しでもなんとか生えるようにしました。

東風谷早苗(着物ver)



■家で描く以外は学校の休み時間に教室で描いているのですが・・・
そのとき色んな人から覗き込まれるのでちょっと恥ずかしいです。
ときどき先生が覗いてくるので注意してます笑

高校の頃はこんな絵を描いていることを知られるのが恥ずかしかったので
ひたかくしにしていたのですが、今では堂々と晒す勇気がついたようです。
ネットなら顔が見えないのでまだ楽ですが、リアルだと
「へぇ~こんな趣味なんだ・・・」とか偏見を持たれそうで
怖かったのですが、いざ人に見せて「可愛いね!」と褒められたとき

「あぁこの趣味を隠すのは勿体ない…
もっと人に見せなければ!」


と思いましたね。
自分より上手い人はたくさんいるけど、自分なりの絵で
人に喜んでもらうのは凄く嬉しいことだと実感しました。
趣味が高じてこんなサイトまで作ってしまったときの
やっちゃった感は否めませんが;^^
それでも陰ながら自分の絵を発表して
人に見てもらうことは一つの喜びです。
そういう意味でも、いつも頂くコメントはとても嬉しいです!
ご訪問頂きありがとうございます。


気に入って頂けましたら
↓こちらをポチッと応援お願いします(*´▽`)↓
人気ブログランキングへ
にしもんは東方Projectを応援してます!
↓↓シューティングゲームのブログランキングはこちら↓↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

2010.01.14 Thu 22:14  |  

相互リンク、マイピクと色々とありがとうございます!
紹介までしてもらって…この御恩はいつか!

自分もブログをやってる中でちょっと描いて載せてみたらいろんな方に
言葉を頂いて、それに自信を持って以降描き初めからねぇ
その声を裏切らないようにと少しずつ上手くなっていきましたから。
人に見てもらうことが一番上達するのかもしれませんね^^

偉そうな事言ってすみませんorz
長文失礼しました^^

2010.01.14 Thu 23:19  |  

というわけでコメントさせていただきに来ました~(何

ずっと気になってはいたんですが中々コメしづらくて躊躇してたんですが・・・ありがとうございました!

@記事について@

すごく、すご~くよく分かります!

>自分より上手い人はたくさんいるけど、自分なりの絵で
人に喜んでもらうのは凄く嬉しいことだと実感しました。

まさに!

>それでも陰ながら自分の絵を発表して
人に見てもらうことは一つの喜びです。

やべぇ!

なんかひなてと考えてる事が一緒過ぎて泣けてきましたw;;

ひなても絵を少しずつ描き出して、誰得とは思いながらも公開して、それでも絵を見て評価してくれたらとても嬉しくて・・・。

こう、言葉にはしにくいんですが分かります!

また遊びに来させていただきますね~^^。あ、あと、↑のレイマリが素晴らしくお気に入りですw。頭身がひなての理想のど真ん中です・・・!

  • #-
  • ひなて
  • URL

2010.01.15 Fri 00:04  |  

個人的に学校で描くのってすごい勇気がいる気がするw


確かに自分の作品に対してなにかしら反応がある、というのはすごくいい意味で刺激されますね。

じゃあもっといいものを描こう、とかこんなのも描いてみよう、とか
創作意欲が湧いてきます。
僕にとって絵に対するコメントや意見っていうのはそのまま原動力になってる気がします。

ただ今でもリアルで人に見せるっていうのは恥ずかしいし怖いですね
同じ趣味を持っている友人たちは「うおお!すげえwww」と喜んでくれたりするのですが
以前に俗に言う「一般人」の人に見せたらそれはもうひどいことを言われたというかされたというか、
(ショックすぎて何されたか覚えてない)そんなトラウマっちゃあトラウマみたいなものがあるので・・・

でも絵を描くことの本質は見てもらうことより自分が楽しんで描くことにあると思い込んでいるので、
自分が描きたい絵を描いて、できればコメントももらえると嬉しいかな。
ぐらいの気持ちでこれからも精進したいと思います。

なんだか随分偉そうで稚拙で頭の悪い文章を書いてしまった気がしますが、
とにかくいいたいことはお絵かきは楽しい!に尽きます!

それでは失礼致しました

2010.01.15 Fri 14:35  |  Re: タイトルなし

> SHowさん

御恩なんてとんでもない!
SHowさんのブログはいつもお邪魔してるし
絵のほうでも楽しませてもらってるので
これくらい当然のことです^^

なるほど人に見てもらうことも上達につながるというわけですね。
私もSHowさんと同じ道を辿りたいですな。

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.15 Fri 14:40  |  Re: タイトルなし

> ひなて さん

毎度のご訪問にコメントとても嬉しいです!

考えが似たもの同士お互いにとってプラスになるかも知れませんね。
いつでも遊びにいらしてください、お待ちしております☆

追伸:チビキャラの頭身は私も好きです!
   レイマリ以外でもチビキャラたくさん描いていきたいですね

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.01.15 Fri 15:06  |  Re: タイトルなし

> ピクルスさん

誰に見せるかでやっぱり反応は違うんですね~
恐るべし一般人wwwいやしかしたまたま理解が無かったのかもしれない。
自分のモチベーションを維持するという意味でも最初は理解のある
友達に見せて、次はネットなどで不特定多数の理解ある人達へ
それで満点評価なら最後に一般人へというステップを踏むのはどうでしょう?
絵を見せても無関心だったり逆にヒドイことを言われれば誰でも落ち込みます!
楽しんで描く為にも、お互い励ましあえるような
コミュニティーに加わるのが良いでしょうね^^

私のほうこそ文章力が乏しくて読解に苦しまれたかもしれませんが
お互い絵師同士意思疎通できることもあると思いますので
今後もよろしくお願いします!

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/25-8f639e78
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

