ご購入はこちらから


button button button button button

苦虫を噛み潰した時のような表情を浮かべる僕

絵描きさんロングバトン

■PNとその由来は?

・にしもん

東方STGではプレイヤーの名前入力欄が半角英数8文字に制限されている為
本名(忘れた)を入力しようとすると1文字足りなくなる。
なので8文字目を「n」と表記し「Nishimon」とした。
これを「にしもん」と読むことからPNとしても活用された。
ちなみに小学生の頃のPNは「Not For Sale」である。
深い意味は有る。

■何歳頃から絵を描き始めた?
・歳がバレそうだから内緒
絵を描き始めるのに早い遅いは無い(キリッ

■鉛筆派?シャーペン派?
・鉛筆のアノ独特な香りが好きなので鉛筆派

■ペン入れに使う物は?
・ペン入れがよくわからない
多分鉛筆で描いた線のまま色塗ってる

■色塗りに使う物は?
・パソコン
openCanvas
IllustStudio
photoshop


■尊敬している絵師は?
・ちょっと名前思い出せないけどアレだ、魔理沙描いてる。

■デジタル派?アナログ派?
・アナログ人間だけどパソコンで色塗ってる

■背景描くの好き?
・背景も人物も区別無く描いてる

■どんな絵が好き?
・綺麗な絵

■絵を描く時の環境は?
・まず腹筋を鍛えたなら月見て一杯やったあと寝る
気付けば朝なので、すかさず出勤して日々の業務をこなし帰宅する
帰宅したなら部屋の掃除をして風呂に入ってから一杯やる
描くのはそのあとでいい

■絵を描く時に気をつけてることは?
・アドレナリンの分泌のし過ぎに気をつける
もしくは絵を反転させたりして客観的に見ようとする

■自分の絵の理想は?
・興味ない

■得意なパーツは?
・無い

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
・どちらにも楽しい要素が散らばってるので比べることじゃない

■こだわりの画材はありますか?
・アクリル絵の具買ったけど使ったことが無い
てか未開封だし

■今までに最も多く描いてきたと思われるキャラは?
・意外にも東方キャラではなく鏡音リンちゃんかもしれない
ヒント→自主制作アニメ

■何色を多く使いますか?
・綺麗な色

■使うのが苦手な色は?
・汚い色

■人物を描く際、どこから描き始めますか?
・○←コレ

■完成までに一番時間をかけた作品は、どのくらい時間をかけましたか?
・かなり初期の頃なんだけど90日くらいかかった絵があるよ


■一枚仕上げるのに、平均的にどれくらいかかかりますか?
・バラつきがあるので一概に言えないけども数日かなぁ

■絵が上手くなりたいって時、あなたならどんな手段を使う?
・突然絵が上手くなりますようにと神頼みをする
もしくは描く
ちなみにこんな標語がある↓
「すぐ描く 必ず描く 描けるまで描く」
「描けぬなら 描かんでよろしい その構図」

■自分の得意な画材は?
・無し

■自分の苦手な画材は?
・無し

■自分の絵についてどう思いますか?
・興味ない

■絵を描く上でちょっとしたコツは?
・ え∑ コツ!?
コツかぁ~



コツコツ描きなさい!!
知らん!考えたことないわw

■よく「絵は描く人に似る」と言いますが、似ているところはありますか?
・物静かなところとか似てると思いますよ
よく知らないケド

■自分絵うま!クラスで一番なんじゃね?と思っていた時期はありますか?
・クラスでは無い
でも大分県で一番じゃね?って思えた日が一日だけある
ヒント→地域ランキング

■自分が描いている時の表情を、そのまま自分もやってる時ないですか?
・あーあるあるwwwww
すげーわかる、誤って苦虫を噛み潰した時のような表情よくするよね~

■正しい鉛筆の持ち方で絵描いてる?
・左利きの時点で正しくないのでは

■雑誌を参考にしたりしますか?
・するときもあれば

■自分の絵で好きな部分は?
・無い

■絵を描く時についてしまう癖は?
・すぐ舞っちゃうこと……かな…(照)

■右向きの顔を描くのは得意ですか?
・正直に言って右向きがどっちかわからないw
自分目線でキャラが右向いてるって考えていいの?
半々だと思うけど偏ってるのかな

■どのくらいの頻度で絵を描きますか?
・月単位
ひどいときは年単位
描くの遅いし

■絵を描く際に何か必要な物はありますか?
・紙と鉛筆とパソコンとスキャナとタブレットと
あとは勇気だけだバカヤロ~w

コーヒーあると便利よ

■主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
・迷い線は少ない方だと言われる
むしろ迷ってるのは線ではなく人生的な何か

■自分にとって絵を描くことは?
・趣味
この答えであってる?

■着色する時の平均時間はどのくらい?
・それなりの時間

■一番描いてて楽しい服は?
・どれも辛いな
みんなダンボール戦士になればいいのに

■絵を描いてて一番困ることは?
・描き始めると眠たくなる、もしくは舞っちゃう……(照)

■配色で意識していることは?
・綺麗さを意識

■絵を描く時にしている工夫は何ですか?
・最近は反転処理が面倒なので鏡を使ってる
スケブを描いてる時も目元に鏡を当てて描くので
はたから見たら只の変人

■ずっと描いてると肩こりませんか?
・肩はこらないけど左手の中指から
焼きたてのパンのような香ばしい香りが漂ってくる

■絵を描くのが嫌になったことはありますか?
・嫌だからこそ今も描いているんじゃないのかい?
そんなにしもんはど天子かい?(あ、どMって意味ね)

■絵を描き始めたきっかけは?
・僕のお爺ちゃんは昔、絵描きの仕事に憧れていたんだけど
戦争やら家業の跡継ぎやらで才能はあるのに絵描きになれなかった。
お爺ちゃんの才能と意志を継ぎたいと思ったのがきっかけ

この流れで言うのも忍ばれるけどいい話だよ実際


■あなたが今までに絵を描いてきた中で一番嬉しかった事、悲しかった事は?

・嬉しかった事
中学生の頃お父さんがペンタブを買ってくれたこと
そして大学からイベントに出るようになって色んな人に
本を買ってもらったり励ましの言葉をもらったり
絵がカレンダーになったり、委託が決まったり…etc
そしてつい最近、ある日仕事が休みの日に僕は実家に帰った。
少しばかりの休日を謳歌して、仕事へ帰る日、新幹線の中での話だ。
カバンの中をあさっていたら見覚えのあるハガキが出てきた
以前父が「出してみたら?」
と言っていたイラストコンクールの応募ハガキだ
僕はそんなの受かりっこないと、はなから突っぱねてた
それが、いつの間にかカバンの中に、父がこっそり入れたのだ
あれほどいらないと言ったのに、余計なお世話と言ったのに
結局、応募ハガキを出すことは無かったけれども
僕は今もそのハガキをカバンに入れて持ち歩いている。



・悲しかった事







■今後描いてみたいものは?
・今までどおり

■よく描く仕草は?(表情・動作)
・宙に浮いてることが多い

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
・仕草だとか深いコダワリがあって生命感を感じる絵
ビビッドな色を持ち前のコントラストワークで
色と色が喧嘩しないように上手く調和させており
自分には無いセンスを持っていて憧れる

■回してみたい絵師様
・てやんでい!勝手にしやがれってんだい!!

(なぜか江戸っこ)



え~今回絵描きバトンなるもの某もやってみんと候
ほんと誰得だけど自分が楽しかったのでもういいです(ぇ
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/281-4209ad5f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

