ご購入はこちらから


button button button button button

[線画]妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子

題「妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子」


妖忌の墓を掃除する妖夢とそれを迎えに来た幽々子


どうも、にしもんです((; ゜ω゜))つ旦~

線画だけなので情景が伝わりにくいですが
普段は背景を色塗りだけで作っていくので
背景の線画というものはありません。
どういう情景かというと…
題名が全てを語っちゃってます(笑)
ここでの幽々子の台詞としてピッタリなのは



幽「妖夢、やっぱりここにいたのね」

妖「幽々子さま……」

幽「そろそろ朝ごはんにしましょ(@´▽`)」



こんな感じの情景です。
この線画ではわかりませんが
辺りは雪が降り積もっており
早朝、しばれる(※)気温の中
我が師の墓を丹念に掃除する妖夢の
まっすぐな心の姿勢と
それを包む幽々子の温かさが
伝わればいいなという一枚です。

(※しばれる=北海道地方の言葉で「すごく寒い」の意)


今回の線画はいつもと違って
スキャナで取り込んだままの状態ですので
色塗り用にレベル補正する以前の素の状態です。
よく見るとアタリがうっすら残ってますね。
用紙のザラザラ感もそのままです
よって雑な部分もありますが普段こんな感じです。





■追伸

幽々子さまの後姿って綺麗ですよね

▼よろしければブログランキングにポチッと一票お願いします▼
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

2012.01.30 Mon 19:40  |  同意(・ω・)

にしもんさん何時も拝見してます
初めてコメントをするので緊張してます
幽々子さまの後ろ姿………………………………………………パネェっす
オチもマジでありそうですね
これからも頑張って下さいね勿論仕事もね

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/293-573e6831
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

