ご購入はこちらから


button button button button button

星蓮船Normal初クリア記念

存在の軸が"へにょ"ってるにしもんです

>挨拶


星蓮船Normalクリアしました!

っっっぃやっっっったぁぁぁああああ!!!!くぅぅううッシャァ!(歓喜の雄叫び)

装備は針巫女で100回以上トライしてようやくクリア
地霊殿より苦労したんじゃねーの?

いやぁぁこれは嬉しい、達成感はんパないね
絵師100人企画で100人達成した時のほうがもっと嬉しかったけど
これはこれで別格の嬉しさだね


僕は東方作品の中でNormalの難易度で言えば「星蓮船」が一番難しいと思う
神霊廟のほうが先にNormalクリアしちゃったもん
地霊殿も難しいと思うんだけどそこは人それぞれなのかな

星蓮船はベントラーシステムってのが味噌で
このシステムを上手く駆使していかなければクリアは難しいですね
(訳:この糞UFOの為にどんだけ残機潰したと思ってんだコラァ!!


東方作品は概ね4面から難しくなると言われますが
僕は「星蓮船」においては5面が重要なポイントだと思いますね
5面のボス「寅丸 星」ですが通常弾幕の
へにょりレーザーの事故死率はんぱねぇっwww
途中から吹っ切れて決めボムに(笑)
ただし5ボスの難しいのはへにょりレーザーだけでなく
その後のスペカも、どれもボム必須なので
なるべくへにょりでボムは使いたくないけど
ボム2個もってたら絶対ボムったほうがいい!
1個ならちょっと我慢……

そんな感じで6面に突入したとき既に残機6だったので
聖との戦いはボムゲーですんなりクリアw

やっぱり全ての作品において言えることだけど
抱え落ちはしたくないよね☆


また別のキャラでクリアしたらレポートしたいです
gdgdなクリアレポでしたが読んでくださりありがとうございます^^


にしもん




にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/298-a8c55d39
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

