ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

大⑨州祭おつかれさまです

▼ムラサ船長のラクガキ
ムラサ船長


■福岡県は小倉市、大⑨州東方祭が22日に開催されました

当日は暴風雨にもかかわらず多くの参加者が来場し賑わいを見せていました。

"雨の大⑨祭"と呼ぶに相応しい開幕でしたが、終る頃には晴れ渡っており

戦利品が濡れる心配もなく皆さん帰宅出来たのではないでしょうか。


■僕はサークル「デジタル蜃気楼」として8時過ぎに入場し

いつも通り慌しい設営を行っておりました。

しかし前回の大⑨祭と同様、黒猫と一緒にサークル入場できたため、

設営はスムーズに進みポスターや新作グッズの展示も上手くいったと思います。


■今回のイベントで僕も黒猫も初コスプレをしました。

醜態を晒してしまいましたが、イベントは楽しんだもん勝ちということで

自分が楽しいかどうかが大切です。勿論人に迷惑をかけないのが大前提ですが

自分が楽しければ他人も楽しい、そんな雰囲気がイベント良いところだと思います。

次にコスプレをするとしたらもっと気合を入れてとことん完成度を上げたいですね

今は酷いありさまだけど……

ちなみに僕は妖夢、黒猫は幽々子をしました

しかし肝心の模造刀を持ってくるのを忘れた為

なんとも弱っちくて疲れた妖夢になってしまいました(できれば半霊も欲しかった)

自分で見てもコレハヒドイの一言なので写真の掲載は割愛します(笑)

第6回大⑨祭の個人的コスプレMVPは「レスラーチルノ」と「雲山」です。ある意味衝撃でした

ニコ動に上がってるダンス映像に映ってるので興味があれば…


■今回のデジタル蜃気楼の一番の目玉はやはり「絵師100人チャリT」です。

100人のコラボTというインパクトが行き交う人の脚を止めていました。

義援金として寄付される売り上げ金の詳細は特設ページで行っていきます。

只今少女集計中……


■イベントがオワタ後は同じくサークル参加を

してらした「さよっさ」さんの飲み会にご一緒しました

例大祭へ向けての意気込みを話しました!

デジタル蜃気楼は例大祭にも参加するので是非宜しくお願いしますm(_ _)m


参加者のみなさん、大⑨祭おつかれさまでした!!




にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/318-5d858180
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

