ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】霊夢とか早苗のスケブ


▼例大祭のスケブにて霊夢と早苗を描かせて頂きました。スケブありがとうございます。▼

霊夢と早苗




たかがスケブといえども絵を描く以上、手を抜きたくないので
僕は会場で描くのではなく、持ち帰って描いています。
完成したスケブは依頼主のもとへ還って行きます。
僕はスケブを描いて送るだけなので、スケブを受け取った依頼主の顔は見えません。
一人一人手紙を書いているのですが、
みんな読んでくれているのでしょうか?
みんな喜んでくれているのでしょうか?
僕には想像するしかありません。

ちなみにスケブを依頼された方の顔を覚えているので
顔を思い出しながら一人一人描いています。
名前を覚えるのは苦手なので顔や話し方といった特徴から
(ほんとうにわずかな手がかりですが)
どんな絵を好むだろう?と考えながら絵を描いています。
つまり
依頼主に一番ぴったりな絵を描きたい
と思っています。
そこが普段描く絵と違う点です。
しかし依頼主がどんな絵を求めているのか
僕は推理して描くしかありません。
依頼主の予想は裏切っても
期待は裏切らないようにしたいと思います。


※その日の体調によって完成度にばらつきが出ることがあります、ご勘弁下さい。
とくに最近は一度に同じキャラクターを頼まれることが多いので
はんこ絵にならないように余計な気をつかってしまいます。
キャラ名は言いませんが本当にそればかりよく頼まれます(;^^)
ポスターや画集を見てそれにしようと思って頂けたのなら光栄ですが
正直なところ嬉しい悲鳴でもあります。
まだまだ未熟者で申し訳ありません。

咲○さんなら幾らでも描ける気がしますが(ぉ





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/327-ca1614f9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

