ご購入はこちらから


button button button button button

一眼レフカメラ始めました!

みなさんこんにちは、にしもんです。

僕は先日、新しいデジカメを購入しました!

それはなんと……念願の「一眼レフカメラ」です!!≧ω≦

▼ご覧下さい、この迫力!

Nikon D600


■Nikon D600 Wlenskit
■AF-s NIKKOR 50mm f/1.8G
■AF-s NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR



今まではコンパクトデジカメ(通称コンデジ)を使っていたのですが

いつか僕も一眼レフデビューしたいと思っていたので、ボーナスも出たことだし

思い切って奮発しました(;^^

レンズとあわせて26万円しました(汗

でもそんな価格だけあって驚くべきスペックです!!

▼さっそく咲夜さんのフィギュアで試し撮りしてみました^^


メイド長


撮り方が下手くそなのでブレてしまいました///

でも素人撮影なのにこの写真のクオリティ!!

一眼ならではのボケもイイ感じに味が出てます。

本当に良い買い物をしました…

金額も金額なので大切に可愛がって

末永くお付合いしたいと思います。




▼ここからは一眼レフが欲しいと思った動機や魅力を語ります。


今、何故一眼レフか?というと

やはり僕が絵描きだからであります。

絵と写真にどんな繋がりが?と

疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれません。

絵と写真はとても似ていると僕は思います。

それは同じ、「作品つくり」という

創作活動において一致するからであります。

どんな絵を描こう?と考えることと

どんな写真を撮ろう?と考えることは

まったく同じ頭を使います。

表現するという意味で同じです。


一眼レフカメラで撮影されたフィルムは

表現者の理想を忠実に写し出します。

時には理想を越える発見や喜びもあります。

それは絵を描くことも同じなのです。

絵を描くなら一眼レフを持て……

それはある意味で絵描きのステータスだと

僕は思うのです。





にしもん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/349-dec88f56
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

