ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

コスプレイベントに初参加した感想

1月12日に名古屋の刈谷で行われた
コスプレイベント(オールジャンル)に東方の妖夢コスで初参加しました。
今日はその日記です。

残念なことに、あまり良い感想ではなかったので

パァッとした日記では無いです( ノД`)

自分なりに反省点も振り返りながら書きました。







■やっぱ無理だわ

撮り専ならまだしもコスプレは駄目だ _| ̄|○ il||l

なんだかね、こうキャッキャウフフ的なのが、もう駄目…

「にしもんは静かに暮らしたい。」
これは僕個人の性格上の問題だけどね。


駄目な理由は他にもたくさんあるよ
まず男性レイヤーの肩身の狭さ、
そのうえ東方勢はもっとヒドイ。
え、女装?は?自分の顔鏡で見たことありますか~?
的な目線が酷く(主観的な感想だけど)
3分と場に居る事が出来ない。
生き晒しの地獄である)`Д゚).・;'∴
別に女装どうのこうのよりキャラが好きだからというのが
コスプレをしたかった動機なのに、罪悪感さえ芽生えてきた。
その瞬間ウィッグを投げ捨てるとこだったが我慢した。
つけまつ毛は外した。

こういうイベントでは仲間同士の交流を目的に参加する方が多く
日常生活で既に"ぼっち"な自分は
皆キャッキャウフフの渦中、スーパーボッチだった。
でもこれも僕自身の性格の問題だから
頑張って最低限の交流を果たそうと僕なりに努力した。
しかし世間では男性レイヤーのコスプレ目的には、
女性レイヤーさんに近づきたいだけ、とかナンパとかもあって、
僕がそういう人間だとミジンコの毛程でも思われたら人生の汚点だ。
そういう人間関係の面において(僕自身にも問題はあるが)
コスプレで参加するのは危険だと感じた。

それににしもん本人の顔がネット等を通じて
会社やその他友人等にバレたら取り繕いが大変である。
なるべく指紋や足跡を残さない生き方をしてきたのに
これじゃおまわりさん早く僕を捕まえて下さい
と主張しているようなものだ。

もう一度言うが「にしもんは静かに暮らしたい。」

ここまで言ったら皆さんの思ってる通り勿論
コスプレSNSは退会しましたよ。
奇跡とファンタジー溢れる楽しいぼっち人生が再スタートですヾ(*'-'*)




しかしこれではコスプレという趣味への敗北みたいで嫌だ
なんらかの形でクリアしたい。負けず嫌いだ。

そもそも僕は同人屋であり、絵描きだ。
絵を描くことが本業。絵こそ全て。
絵は独りで描き、観る人は大勢。
この方程式に慣れてしまって
対人コミュニケーション能力が著しく低下してしまった。
僕は絵描きさん同士の交流が広いほうでも無いし、
会話も少ないほうである。
長年、独りで黙々と描いてる。
でも一人でも沢山の人が観てくれたら嬉しい。
コスプレもその在り方を目指してたつもりだった。
でも現実はそうはいかなかった。
人との交流なしには生きていけない世界だった。

その地獄のルールから解脱して一人で生きていくには
40すぎたオッサンがノーメイク女装するみたいに
どこか細胞の一部が"プッツン"するしか術がないのだ。

僕もコスプレというジャンルに打ち勝つために
時間をかけて、今から少しずつ"プッツン"して行こうと思う。

ぼっちのプッツンは恐ろしいぞ。



最後にもう一度だけ言う



「にしもんは静かに暮らしたい。」








読んで頂きありがとうございました

にしもん




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

2013.02.03 Sun 12:40  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/353-a2755e79
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

