ご購入はこちらから


button button button button button

修羅場が終って一段落

御久しぶりです、にしもんです。

ようやく一枚の作品が完成して、一段落といったところです。

4月の下旬から5月3日にかけて

合同誌のゲスト原稿に取り組んでいました

キャラクターは「射命丸文」です。

短い期間とはいえ、総作画時間は70時間以上にも及ぶ大作となりました!

普通にのんびり描いてたら1ヶ月以上はかかっていたでしょうね。

おかげで満足のいく作品になったかと思います。

射命丸といえば、最後の描いたのは2年前の「風鳴-kazanari-」ですが(下のイラスト)



見比べると段違いに変わったなぁと実感します、いい意味でも悪い意味でも;^^

合同誌企画の作品なので、例大祭が終るまではお見せできないのが残念です。

この頃から背景など凝りだして、

見た目の綺麗さに重視を置くようになりましたね。

幻想郷の世界観をもっと表現できるようになりたい

と思って描いてますね。

魅力的なキャラクターも大事なファクターですので

どうしてもキャラモノとしての作品主義は譲れない

けれども「キャラクターイラスト」というジャンルに囚われず

もっと絵としての完成度をきっちり固めたいところであります。

そのためにも、やっぱり基本は大切!

描かなければならない画題がまだまだ沢山あることに気付きました。

幻想郷の魅力と、そこに住む人々、

及び妖怪・神々その他もろもろ…沢山の魅力を伝えたいです。

ひいては東方Projectという作品についてもっと知ってもらいたいですね^^





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/364-0dd645bc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

