ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

[C84]あせだくレポート[デジタル蜃気楼]

こんにちは、にしもんです(´ω`*)
PCの調子がわるいので携帯から更新しています
誤字脱字あればすいません(汗

みなさん夏コミお疲れ様です!!
僕は初日と2日目一般参加しましたが今年は本当に暑くて暑くて
倒れるかとおもいました・・・

初日の前日は深酒が祟って朝起きれず寝坊しました(笑)
コミケは10年くらい行ってますが寝坊したのは初めてです( ノД`)…
あまり目当てのサークルは無かったのでまぁいいかと思ってたら
一般参加の列が物凄いことになってて未だかつて知らない場所へ誘導され
炎天下の中、全く動かない列でコミケを満喫してました(この過酷さがコミケ!)

2日目はちゃんと起きて始発ちょっと前にタクシーでGO!
目当てのサークルは地元大分県で活動されてる夢のバクダンというサークルの
I☆LAさんへ挨拶すること、これが2日目唯一の任務でありました(^-^)ゝ゛
ソシャゲの仕事など貴重な話が聞けて参考になり、自分も頑張らねばと
やる気に火がつきました!!
でも・・・コミケにくると何処をみても素晴らしいサークルさんばかり・・・
自分ごときにこれ以上何が出来ると言うのだろうか・・・ガクッ orz

楽しいイベントの筈なのにちょっと憂鬱を抱えた3日目
朝は本当に緊張しまくって胃が痛くて吐き気もあったし
会社の面接日のような重たい空気でした。
慌ただしい設営を終え、震える手で色紙を描いている頃
開場を意味する拍手の音がホール内にザァァっと響き渡り
20万の参加者の足音が地響きをたてて迫ってきました!
スタッフや参加者の叫び声、悲鳴や怒号、色々な声が
オォォオォオォーーという風に聴こえました。
戦争が始まったな・・・と思った矢先
タッタッタッと一人の男性が僕の前へやって来て
「新刊を一つ下さい!」
と言った瞬間スイッチが切り替わりました
僕はすぐに立ち上がって
「ありがとうございます!」
と、何をするより先に答えました。
次々と人がやって来て、このあと一度も椅子に座ることはなく
描きかけの色紙を完成させる余地など無くなってしまいました。
昼くらいにお手伝いの売り子に来てもらいましたが
それでも2人がかりで売り子をしました。もう一人友人が来てくれて
売り子を手伝ってくれたので大分楽になりました。
手伝ってくれたNとSには大変感謝です(>.<)

▼サークルのディスプレイ
デジタル蜃気楼

新刊は13時30分に完売しました!!
そのあと既刊の画集も完売!
完売だけはしないだろうと思っていたのですが予想外でした。
買ってくれた参加者の中には海外の方も多数いらっしゃって
通訳さんとともに買ってくれました!
国籍を問わず色んな方たちに美しいと思って頂けるような
作品を作ることが夢なので、一歩近づいた瞬間でした!

今朝まで抱えていた不安は吹き飛びました。
しかしこれは「デジタル蜃気楼」がワンステップ成長するための
新たな壁が作られたということでもあります。
その壁を越えるために、自分はどれだけ頑張れば・・・いや
どんな絵を描けばいいのか
考えるチャンスであります。
デジタル蜃気楼の初期の頃から本を買って下さる方もいらっしゃり
自分は物凄いプレッシャーではあるのですが
まだまだ名の知れぬ底辺のサークルなので
若気の至りとばかりに色々と暴れまくる所存であります。
コミックマーケットの更なる賑わいも願いまして
改めて手伝いのNとS、
サークルへお越しくださいました皆様へ感謝申し上げます。

それではまたイベントでお会いしましょう(*´ω`*)ノ
最後まで読んで頂きありがとうございます。



▼おまけ 浅草で飲んだ抹茶が旨かった
img20130814_111116.jpg





にしもん



にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/381-8f4f5767
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

