fc2ブログ
ご購入はこちらから

【紅楼夢】おつかれさまでした2/2【重大発表】

紅楼夢の日記の続きです。前回はコチラ

今日は携帯から更新してます。
家でPCをいじる時間がないのがつらいです。
艦これも最近やってません、そろそろ飽きたのと
原稿や仕事が忙しすぎるからです。


【紅楼夢で挨拶に来てくれた方たち】

マイピクなどのネット上で交友のある方たちから
挨拶に来ていただき大変励まされました。
やはりこういう絵描き同士の繋がりは大切にしないといけませんが
極度の人見知りとコミュ症もあって臆してしまいます。
今回は開始から終了までずっと売り子をしていたので
ある意味挨拶周りのすれ違いなどがなくて良かったです。
来て頂いた方は全て僕と会うことが出来ました。

こういう時、同人作家がよくやる漫画レポートというのを
僕もやってみたいといつも思うのですが漫画は時間がかかるのと
来てくれた方々をちゃんと描かないと失礼だなということで
どうも筆が動かなくなります。
文章で表現しても僕が書くと味気ないですが;^^


■神島悠さんへ

来て頂いてありがとうございます。
ルーミアの方です。といったら語弊があるかもしれませんが
この方の描かれるルーミアが可愛い。
むしろ幼い子全般描くのが上手い。
最近さよっささんの企画した打ち上げでお会いしました。
成人向けも描かれるので自分には描けない才能をお持ちで
凄い尊敬とともにそれが創作の刺激になったりします。
これからもよろしくお願いします。



■カンダタさんへ

mixiで交友のある早苗さん好きな方です。
よく日記に早苗さんが出て来るので日記を見るのが面白いです。
この方の描かれるイラストがまた絵本のようなテイストで
漫画も絵本のようにファンタジーとほのぼのした雰囲気が素敵です。
早苗愛も去ることながら守矢一家のほのぼのとした感じがいいです。
また新刊を楽しみにしています。


■奇人さとさんへ

来て頂いてありがとうございます。
この方とは最近よくイベントの打ち上げでお会いしたりしてます。
時々コスプレしてくるので一瞬誰だかわからないときもありました。
コミケでパチュリーのコスプレをした人が本を買ってくれてその後
さとさんだと気づいたり、、美容関係のお仕事をされてるのか
メイクが上手くて女性だと思ってました。
素顔は明るい方で話していて面白いです。
渡せる本が無くてすいませんでした・・・


■小林猫又卿さんへ

来て頂いてありがとうございます。
新刊も頂きました。挨拶周りの醍醐味はやっぱり新刊交換ですね。
帰って楽しく読ませて頂きました。
いかついイメージもありましたが優しく接してもらって
凄くおおらかな方なんだなと感じました。
一方で描く作風はダイナミックで本人とのギャップが感じられます。
挨拶周りでは、よく絵と作者のイメージの違いに驚かされることがあります。
この方も艦これにはまっていたのでいつか共演出来るといいですね。


■さよっささんへ

来て頂いてありがとうございます。
この方とは付き合いも長く、同じ大分の出身ということもあり
以前から仲良くさせて頂いており、ぼっちの自分としては大変
ありがたく感謝しております。
打ち上げにもよく誘っていただきありがとうございます。
さよっささんの顔の広さには驚かされます、趣味もたくさんあるので
楽しいだろうななんて羨ましく思うこともあります。
合同誌を発行する企画行動力もあるので尊敬します。


■つきかえこのかさんへ

来て頂いてありがとうございます。
この方も長い付き合いになりますがまだお会いした回数は少ないです。
新刊を頂きました。ありがとうございます。
さとさんたちと一緒にこいしちゃんを描く約束をしたのに描けずに
ごめんなさい。数年前と比べて画力がグンと上がって
絵に対する向上心も強い方なので、僕も良い刺激になります。
またご飯食べに行きましょう。


■平原山猫さんへ

来て頂いてありがとうございます。
一瞬顔が思い出せずすいませんでした。
こういうイベントではよくあることですけど
顔を覚えるのって難しいです、
でも山猫さんの描かれるフランちゃんは
一度見たら忘れられない可愛さがあります。
とても明るくて前向きな方で何度も元気づけられました。



■名刀無垢さんへ

来て頂いてありがとうございます。
最近グッズ糸に注力されており、描かれるイラストも
ほんわかした暖かく優しいイラストで可愛いです。
キーホルダーとかが同人ショップに委託されているので
たくさん持ってます。
最近出された小悪魔のクッションも素敵です。
本人はいつもニコニコ笑顔が印象的な方です。
僕も無垢さんみたいに
笑顔が素敵な明るい人になりたいです。



■もやしさんへ

大学時代の後輩です。まさか彼が来るとは思わなかったので
びっくりしました。恐らく3年ぶりの再会だと思います。
彼もまた大学の頃は同じ部活で絵を描いており
キレのあるカッコいい絵を描きます。
卒業してしばらくは仕事の為絵は描けないとのことでしたが
いつかともにサークル参加する日を望んでます。



■YUCHIEさんへ

来て頂いてありがとうございます。
付き添いの2Pさんともしりあうことができ、さらに
YUUさんと2Pさんと、うちのお手伝いあぽろ君と
4人で打ち上げに行ってきました。
それにも来て頂いてありがとうございます。
打ち上げというか絵の話とかたくさんできて
YUUさんも真剣に聴いてくれて嬉しかったです。
年も近くて、ちょっと懐かしい話とかでも盛り上がって
楽しい打ち上げとなりました。
最近絵を描かれるようになったというのですが
絵のクオリティーも高く上手いです。
僕もそうだったんですがやはり初心の頃は
絵や写真の模写が一番力が付きます。
YUUさんは向上心が強いので何でも吸収するタイプだな
と思いました。僕も頑張ろうという気持ちになりました。




以上で当日ご挨拶に来て頂いた知り合いの方の紹介と
それぞれに向けたメッセージを終了します。
万が一漏れがあったら土下座して謝ります。
否、切腹します。

しかし当日来て頂いた方の中にはツイッターやピクシブ・mixi等で
繋がりがあるにも関わらずこっそり来て本を買って頂いた方も
いらっしゃるかもしれません。
そういった方々へ、気付かなくて申し訳ありません。

恥ずかしいエピソードですが
お手伝いに来ていたあぽろ君が
サークルの机の外側に立っていたところに
「よろしかったら見て行って下さい」
と声をかけてしまったほど
僕は人の顔をよく見ていません(笑)


おおむね紅楼夢の思い出は以上です。
イベントの後YUUさんたちと打ち上げに行くんですが
その話は上で語ってます。
重ね重ね申し上げますが、YUUさん、2Pさん
打ち上げに来て頂いてありがとうございます。


今度のイベントは冬コミです。
地霊殿の画集作りますが間に合うか不明です。

あ・・・
重大発表を凄く自然に、
しかも凄く雑に報告してしまった。

では気を取り直してもう一度大きな声(文字)で発表します。


冬コミ最新作
地霊殿フルカラー画集

東方蜃気楼ー地の書ー (仮)

制作決定!!



ご期待下さい





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/388-6db9d668
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト

pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP