ご購入はこちらから


button button button button button

長い戦いが終わった・・・【原稿日記】

今猛烈に頭と首と手首が痛くて吐き気も伴って死にそうです。たぶん死にます。


にしもんです。






終わった・・・


何もかも・・・・・・


これからのことは明日の自分に任せる


今日の自分はとにかく寝ることが任務である。


祝福に一か月振りのビールを飲みたかったが、


死霊・・資料に埋もれていたベッドを片付けたら


そのまま気絶して、記憶がない・・・・・


今そこから12時間経っていて、ようやくブログを更新している。



 どうやら「寝る任務」は昨日の自分が達成してくれていたようだ




まず2か月に及ぶ普通修羅場と1週間の「極修羅場獄」は

死に値する耐えがたさであった。


締切2週間前くらいになったとき

相棒であるスケジューラー(名:分刻み八つ裂き殺し君)が

「もう絶対間に合わないよ^0^あいがとう」

と教えてくれたので

間に合わないのならもう諦めていいんだな

と、諦めムードの誘惑に押されて

5時間ほどベッドに横たわった・・・

そのままだったら確実に新刊を諦めていただろう


そんな酔いは5時間で覚めた

くそったれと心の中で叫んで

絶対あきらめてなるものか

死んでも間に合わせて見せる

どんな手段でも構わない


新刊を落とすというのは同人活動で

もっとも恥ずべき事態であり怠惰の証拠

情けないことこの上なく

もし落とすはめになったのなら

腹切って死ぬ所存で立ち向かうべき

生涯絶対で普遍的な敵であるのだ。


この強大な敵にはなんとしてでも勝たなければいけない

そう心に近い、炎が熱くゴウゴウと音を立て

再び原稿作業に戻った。



ある程度の妥協も、認めたくないが

計算に入れなければならなかったのが辛い。

しかし新刊を落とすことに比べたら些細なこと

1週間前はこの些細なことさえ

慢性的な睡眠不足と栄養失調による

判断力の低下によりわからなくなってしまっていた。



そこで次のことを理解し、悟った。







何のために描いているのか?

そんなことは考えるに無駄なことである。


自分は絵を描くために生まれてきたのだから

自分の手は絵を描くように出来ている。

で、あるから、

今こうして絵を描いているから絵を描いているのだ。







と、このように理解することができた。






療養が終わったら次回はコミケの発行物について

作品サンプルも交えて紹介したいと思います。





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

2013.12.16 Mon 12:36  |  

原稿おつからさまです。
すみません、少し聞きたいことがあるのでここで失礼します。それとゆうのも例大祭で預け頼んだスケブのことです(キャラは諏訪子で頼みました)。夏コミまでにはと伺っていたのですが、半年以上なにも音沙汰がないので少し不安に思っています。住所等に不備があったのならすみません

2013.12.19 Thu 14:27  |  Re: タイトルなし

ちー坊 様

コメントありがとうございます。
ご心配おかけして大変申し訳ございません!
例大祭のスケブ関係がまだ完成していないので
なるべく急いで送らせて頂きます><

  • #-
  • にしもん
  • URL

2014.01.02 Thu 08:52  |  

すみません、返事遅くなって。さる12月24日に届いてました!ありがとうございます!すごく素敵でかわいくて!うれしくて!なんていったらわかんないけど・・・ありがとうございました!

  • #-
  • ちー坊
  • URL

2014.01.03 Fri 01:00  |  Re: タイトルなし

> すみません、返事遅くなって。さる12月24日に届いてました!ありがとうございます!すごく素敵でかわいくて!うれしくて!なんていったらわかんないけど・・・ありがとうございました!

わーい!うれしいです(⋆´V`)v

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/395-3d51a3be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

