ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】妹紅を描き始めました【下絵】

昨日は朝までお絵描き配信してました><
深夜の変態トークをかましながら、なんとも不真面目な配信となりました;^^
フォロワーが減った感がします(汗

>にしもんです




▼永夜抄より藤原妹紅です。

藤原妹紅

これはラフ画の前に描くイメージ画の段階です。
僕は最初にこうやって構図とか配色のイメージを漠然と塗って形にしています。
手間はかかりますが、そのほうが後々迷わず進められることに気づいたのです。
この作業は無から有を作り出す絵の醍醐味のようで楽しいです。
なかなか迷いながら描いては消しを繰り返していきます。
ですがイメージ画なので大雑把に、ペタペタと塗っていきます。
ディテールや人体のデッサンなどはあまり気にしません。
全体のパッと見のイメージを考えます。




▼線画に起こした状態。線画は顔から。

妹紅の顔の線画


先ほどのイメージ画にラフ画を上書きしてやがて線画にします。
表情が難しいんですが今回はかっこよく、それでいて可愛くを目指して頑張りました。
袖をまくりあげるなど着こなしは男っぽくワイルドさに満ちたキャラクターと思いますが
そこから垣間見える華奢な腕などに女性らしさ、か弱さを表現してみたいです。

ギャップ萌えとはこのことでしょうか。
完全にイカツイだけの絵なら
要素を詰め込めば簡単に描けるかもしれません。
しかしどこか何でもいいのでさりげなく「弱さ」を
逆に弱いイメージのキャラクターなら「強さ」を
ちょこっと見せると面白いなと思います。

今回は以上です。
また配信にて続きを描きたいと思います!







▽こちらは現在の配信映像です。リアルタイムでお絵描き配信していればここに再生されます。







次回はキャラの塗りが出来ればいいなぁ……





にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/404-853e7d15
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

