ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

明けましておめでとうございます【C87レポート】



▼C87新刊委託はじまりました!▼

ご購入はこちらから


~新年のご挨拶~

ブログをご覧の皆様
明けましておめでとうございます。
このデジタル蜃気楼は6年目の年を迎えました。
先日の冬のコミックマーケットでは沢山の方に
本をお手に取って頂き感謝溢れる一日でした。
去年は仕事の転機もあって同人活動もなかなか思うようにいかない一年でしたが
今年は謙虚に地道に活動を続けていきたいと思います。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。



■C87アフターレポート



えぇ…早速ですが…


…結論から先に申し上げます。


みなさん



睡眠はちゃんととりましょう



もう馬鹿じゃないのってくらい寝てないw
72時間(三日間)で睡眠時間3時間とかアホ
もう限界、コスモが見えた。
サークル参加しててよく倒れなかったと思う。

~一日目~

28日は夜勤明けで東京へ出発したので
コミケには参加できませんでしたorz
その代り昔の友人たちと前夜祭を開いて盛り上がりました。

盛り上がったのはいいんですが
ホテルに帰り着いたのは1時頃…
明日が本番だというのにいつもこんな感じで
後悔しても反省はしてない自分です。

楽しければ良いと思うんですが
さすがに一年に二・三あるかないかの一大イベントですから
もう少し余裕をもった一日にしたかったです。
結局準備を済ませて寝たのは朝4時…

~二日目(本番)~

起床したのは朝6時
前日騒いだ仲間とは同じホテルでしたが
彼らは別のサークルなのでここからは別行動です。
あいにくの雨の中タクシーで会場へ向かいました。

冬コミでの最大の目標は「挨拶回り50サークル」でした。
事前にpixivやtwitterなどのSNSで交流のあった方々をチェックしてたら
50を超えたのでびっくりしつつも、今年は挨拶に重点を置きたいと
これらのサークルを回ることを決意しました。

と言ってもさすがに全部きちんと回れるとは思ってもいません。
なかには挨拶回りのすれ違いで本人が席を外していたり
開場前に訪問した場合まだ来ていなかったり
いろいろとすれ違いがありました。
大手サークルさんなんかは腰が引けて行けなかった所もあります;^^

結局回れたのは40サークルくらいでした。
それでも過去最高記録で
手元には新刊交換で頂いた本がずっしりとあります。

最近欲しい同人誌が少なくなって
殆ど買いにいくことは無くなりました。
その代り挨拶回りに行くサークルさんは増えて
結果、戦利品はがっつり収穫できる状態です。

超個人的に大ファンの鳴海也さんのところにも挨拶に行きました。

いつもこんな僕を相手にお話をして頂けて本当に感激です。

本当はサイン(絵入りじゃなくて普通のサイン)が欲しくて
色紙と額縁まで用意したつもりだったんですが
肝心な色紙を忘れてしまったので貰いそびれてしまいましたorz

それでも鳴海也さんからは新刊だけでなく
ここでは言えない特別なプレゼントを頂けたので
僕は死んでもいいくらい嬉しい一日になりました。

イベントが終わったあとは恒例の打ち上げをやりました
この打ち上げについてはいつか別のレポートを書きたいと思います。
来て頂いた皆様、ありがとうございます!!!

この日は終電までには帰れると思ったんですが…
二次会も含めてホテルに帰ったのはなんと朝5時!
ばかやろう!
明日…じゃなくて今日!
もっといえば、この後すぐコミケ三日目!
早い人はもうすでに並んでるっつーの!!

帰る準備も済ませてから6時に寝ました;

~三日目~

朝7時起床。
不思議と眠たくなかったです。

コミケ三日目は挨拶回りも3サークルしかなく
欲しいものも全くチェックしていなかったので
挨拶をおえたら友人と会場のレストランで食事して
すぐ帰りました。

ここでの教訓は荷物を預けるロッカーはどうせ空いてないから
ギリギリまでホテルに預けとけって話です。

朝全ての荷物をもってチェックアウトしたのですが
ロッカーに預けようと思っても付近の駅のロッカーが
全滅していたので仕方が無くそのまま会場へ…

カートが悪者扱いされるのはわかりますが
そこまで露骨にしなくてもと思いました。
僕も持ってくるつもりじゃなかったんです
他の人の足に引っかからないように注意して持ち運んでます

それでも足に引っかかったとき
相手から舌打ちされたり、
酷いときはわざとカートを蹴られました。

僕もカチンときましたが
会場にこんな大きいカート
持ってくる方が悪いんだと思いながら
泣きそうになりました。

以上コミケでの反省と教訓でした。




今回は時間も無いので短めのレポートです。
本当は漫画形式で描きたいですね。
もっとお絵描きスキルがあればなぁ~




にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/421-b636d4d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

