ご購入はこちらから


button button button button button

【魔理沙-アリス】「絵チャで水彩風に挑戦」

echa2s.jpg

■昨日友達(NOCE)と久しぶりに絵チャットしました!
そこで描いた魔理沙とアリスです。
ちなみにアリスはこれが初描きなのでかなりアバウトです;
水彩風に描こうとしたのですが大苦戦!
だけど暖かく和やかな雰囲気がでてれば良いかなと思う。

にしても背景とかさすがに子供の落書きだよな…
だって筆圧感知もなかったので髪の毛の細いところは妥協してるw
かなりおおざっぱな塗りというか、
子供の落書きっぽい雑な塗りになってしまったけど
配色などは個人的に気に入っているので
ブログに公開しようと思いました。
近くでみると雑な塗りだけど遠くから眺めれば
配色が上手くいったかなと自画自賛してしまってます(;´・ω・`)
百合的な空気ではなく団欒って感じを目指した一枚です^^


この絵を気に入ってもらえましたら
↓ポチッと押してくださいませね(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

2010.02.01 Mon 21:39  |  

いつもとはちょっと違う雰囲気ですね

でもこれもすごくいいです!
柔らかな暖かみを感じます。

百合じゃない割に顔が近いぞ魔理沙・・・!


・・・筆圧感知ってなんですか・・・・?

2010.02.01 Mon 22:58  |  Re: タイトルなし

> ピクルスさん

筆圧感知というのはペンタブの筆圧を感知して
ブラシの不透明度や太さを決める機能ですよ~´▽`
筆圧を絶妙なバランスで操りペンタッチに表情をつけるんです!
楽しいですよ~

>柔らかな暖かみを感じます。

それを目指してたので嬉しいコメントです!

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.02.01 Mon 23:57  |  どう見ても百合です、本当に(ry

アリスかわいいよアリスゥウ!!
エチャ最新バージョンでは筆圧感知機能がついていたような?
なにかソフトをダウンロードしなければいけなかったような??
私はソフトをDLするのが面倒くさくて入れてないような???w

あ、ニーソde咲夜さん描きました…じゃなくて、バトンやりましたww

2010.02.02 Tue 07:32  |  

光の方向がハッキリしていてすごいぜぃ・・・
これを短時間で書いたとは信じられませんな^ω^;

筆圧感知機能なんてついているんですか!?>ペンタブ
なんだかデジタル俄然やる気でてきましたw

  • #-
  • mono
  • URL

2010.02.02 Tue 22:32  |  Re: どう見ても百合です、本当に(ry

> 完熟さん

友達に聞いたらソフトが必要だと言われたのですが
自分もめんどくさくて結局妥協してるんですよね~
気合で筆圧くらいなんとかなるさ!って笑

咲夜さん拝見しました!
凄く上手くて感動!
そしてエロスを感じましたwww
真剣に罰ゲームしてくれて嬉しいっす!!

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.02.02 Tue 22:36  |  Re: タイトルなし

> monoさん

実はこれ結構時間かかりましたよ;
塗りって難しいものだと思い知らされました

大抵のペンタブには付いてると思いますよ筆圧感知。
面白いので是非その身で体感することをオススメします!!

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/43-bcb73c5b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

