ご購入はこちらから


button button button button button

幻想郷入りして変わったこと

にしもんが幻想郷入りして変わったこと


1.信仰心が5upした

間違いない。
アップしてる。信仰してる。ゆゆ様は私の女神だ!



2.ニトリのCMが流れるたびにテンション上がる

おねだん以上っニトリ♪
このCMがお茶の間に流れるたびに
家族の中で私だけニヤッ☆となります笑



3.シューティングゲーが上手くなった

昔やってたシューティングを久々にやったら
当時クリアできるはず無かったのに全クリ余裕でしたw



4.「パッド」というありふれた単語に過剰反応するようになった

友達が使ってる大学ノートが「NOTE PAD」というシリーズで、
「PAD」の文字の部分にボールペンでアンダーライン引かれてて吹いたwww



その他諸々影響されてると思います、思いつかないけど
すぐに思いついたのはこれくらい。

■結局のところ
東方Projectを知ってて(+やってて)よかったなと思う。
格好の絵の題材になるってのは内緒だけど…
面白いキャラクターたちばかりだし
音楽も大変気に入ってます。勿論ゲームも。
東方Projectは二次創作で勝手に盛り上がってる部分もあるので
私ら絵を描く者は積極的に活動し、もっと盛り上げるべきだと思うのです。
日の当たらない所で描いてるような私が言うのも恐縮ですが
そんな日の当たらない絵師がたくさん集まって描くことで
東方ブームの土台が出来てるんだと思います!
私もその土台の一部になれたらいいなぁ~´▽`

応援してくれる人は
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

2010.02.04 Thu 00:11  |  

なんだろう・・・

妄想力がアップしたかな。
脳内じゃ普通に幻想郷の人里で暮らしてますから。

たまに妹紅にね、会いにいってね、お弁当一緒に食べてね、
くぁwせdrftgy(ry

最初は東方は名前だけ知ってて、「よくわかんねーや」と思っていたのですが、友人にすすめられて、ゲームやらされて、二次創作見せられて、気がついたら幻想郷の住人になってました

二次創作が盛んなのはキャラクターがそれぞれ「濃く」て、しかし公式ではあまり詳しく詳細が設定されていないことが要因だと思います。

つまり、二次創作者が描きやすい=自分の個性を出しやすいジャンルなのではないでしょうか。

アリスとか藍様がヤンデレだったりとか・・(恐らく)公式設定じゃないですし
間違ってたらお恥ずかしい限りなのですが・・!

とにかく二次創作が多種多様でクオリティの高い作品がたくさんあるのはグラフィックもゲームもサウンドも、あらゆる面で原作が素晴らしい作品であるからだと思います。


僕なんかはその土台の下敷きになってるような存在ですが、下敷きなりに東方Projectを全力で支えていきたいと思います!

日本語がところどころおかしいと思いますが!
とにもかくにも!

ありがとう神主!ありがとう友人!
ありがとう地球!

2010.02.04 Thu 00:41  |  

にしもんさんがすばらしい土台になれますように、影ながら応援させていただきます・・・!

2010.02.04 Thu 01:02  |  

( ノ゚Д゚)ヨッ!
その通り!
東方はチームワーク
皆でつくる今までとは違うまったく新しい波だと思いますぜ!
アニメが町動詩意歌義理。
下の漫画・・・・(´∀`)GJ

2010.02.04 Thu 01:34  |  

心の底から同感いたします。

東方はまさに無限大の広がりという可能性を秘めてますよね。出会った人の数だけ幻想郷は拡大する、なんとも不思議ですばらしい世界。

私も一絵師として、東方という作品の土台に慣れればと思います!

ブームとは言わせない!これは必然的な不変の真理だ!

2010.02.04 Thu 22:27  |  Re: タイトルなし

>ピクルスさん

お~い現実に帰ってこ~い笑

確かにキャラ設定が細かすぎないってことは
描き手にとって描きやすいし妄想しやすいですよね。
ピクルスさんはちゃんと一役買ってると思いますよ!
絵を描いてる時点で東方二次創作界の一端を担ってますよ

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.02.04 Thu 22:29  |  Re: タイトルなし

> ema20さん

大変嬉しいです。縁の下の力持ちとしてひっそり活躍するのが夢です

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.02.04 Thu 22:30  |  Re: タイトルなし

> 禁書さん

> 東方はチームワーク

興味深い言葉です。確かにそんな感じの雰囲気ですよね。

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.02.04 Thu 22:38  |  Re: タイトルなし

> 錬さん

もはやニューカルチャーですね。
ZUNさんという発信源があってファンがいるという構図は普通だけど。
創造する程度の能力を持ったファンが発信源となって更にファンが増えていく。
同人文化の特徴ともいえる現象ですが東方の場合はそんなレベルじゃない。
よくわからないですが自分の場合、アニメ漫画ゲームと色々彷徨ったけど
その道の果てに東方Projectにたどり着いた感じです笑
なんと言うか安定感が嬉しいんですよね

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/45-a3b17792
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

